TOP > 社会 > KDDI副社長、au含め値下げ示唆 「満足するプランに」: 日本経済新聞

KDDI副社長、au含め値下げ示唆 「満足するプランに」: 日本経済新聞

32コメント 2020-12-09 14:19  日本経済新聞

日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

ツイッターのコメント(32)

新プラン、1年後には今より高くなる。
ほんと、20年使ってきたけど変えよう。
ホント、アホだな、この会社。
マジで解約検討するわ。
ほー🥲頑張れ
「一定数いる養分(情弱)が経営資源。それは捨てられ無いので何とかごまかしたい。」と言う意思が見えるプランですね。
今、こんな状態なのか…。ホールドしないでとっとと売っておけばよかったなKDII株。大失敗じゃん。
「(主力の)auか(サブブランドの)UQモバイルか、新しいデジタルブランドかは分からないが、消費者が満足するプランを必ず出していく」
最大限au寄りに見ると、ドコモのプラン見て今検討してる最中だから元から予定してたプランがクソ化してしまったけど出さざるを得なかったってところか
まだ、同じ土俵には乗らないのだろうな。
消費者満足させる?

政府に言われる前にやれよ
あれで満足するの情弱だけでしょw
で、このタイミングでこのプラン発表?

 「満足するプランに」:日本経済新聞
「現在は高速通信規格「5G」の使い放題プランを割引適用前で月8650円で提供しており、新プランはこれより700円高い月9350円」 値上げやん。
携帯電話はシンプルでいいんだよKDDIさん。
なんかプランつくとか、ネット契約でとか、囲い込みたいんだろうけど、人によっては変更する障壁が高い。
結果なんか安いお得なプラン出しました的なアピールでお茶を濁す。
「満足するプランに」 👈👉ぉ前ぇんとこ の 社長 値下げなんざ し無ぃと 此の間ぃだ 豪語してたが🤬😡 
如何なってんだ😠 一般消費者を翻弄する 社の政策 クルクル変ゎる会社 信用出来なぃ 潰れるのを 待つのみだ。 他社が有る。
はっきりいって
auさんネジが外れていませんか?👏😂👏😂👏
KDDIは今日の内容だったら発表しないほうがよかったね。「消費者が満足するプランを必ず出していく」と語ったって、それ決めてから発表しないと意味がない。
正直、こういうセット割みたいなのは好きじゃないな。分かりづらいし、年寄りがすーぐ騙される。

 「満足するプランに」:日本経済新聞
「auを含めた値下げ対応を示唆した。詳細は『今後詰める』と語るにとどめた」
だったら、今日のとぼけたプランの発表は後回しにすればよかったのではないでしょうか。イメージを悪化させただけでした
「満足するプランに」

>「(主力の)auか(サブブランドの)UQモバイルか、新しいデジタルブランドかは分からないが、消費者が満足するプランを必ず出していく」と語った。

スマホもケータイも持ってないんですが
ほんまか?
ザラ中に見てたけど。痛かったな~w
総悲観からのサプライズ期待してます!
なんでわざわざ
Amazonプライムなんて
付けたんだろう?
おそらく今日の新サービス発表会の後の囲み取材での話かな。今となっては虚しく聞こえる…
こんなの情弱しか入らんぞ…
「アマゾンプライムとネットフリックスは最強の組み合わせだ」というKDDI副社長の発言は、料金プランとしても日本企業としても、あまりにも敗北主義的ではないか
このタイミングでauケータイの調子が
おかしい…どうしよ、行方を見るまで粘ろうかな😅
KDDIは副社長を通じて、主力ブランドauを含めての値下げを示唆。消費者にとっては有り難いことだが、企業にとっては正念場だ。業績を落とせば企業価値に関わる。ドコモのインパクトに迫れるのか。ソフトバンクも含めて期待はしたい。
携帯各社のプラン、値下げはもちろんのこと、もっと利用者に分かりやすくしてもらいたい。複雑すぎ
KDDI副社長、au含め値下げ示唆「消費者満足させる」:
このタイミングで記事を出すあたり日経さんもわかってるね
今日プラン発表して、値下げ示唆って...
/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR