ユーグレナ、新興とミドリムシ配合の代替肉を共同開発: 日本経済新聞

ユーグレナは8日、大豆など植物由来の代替肉の販売を手掛けるネクストミーツ(東京・新宿)と共同で、ミドリムシやクロレラエキスを配合した代替肉を開発したと発表した。コレステロールを含まず、栄養価が高い健康...

ツイッターのコメント(10)

◆ユーグレナは大豆など植物由来の代替肉の販売を手掛けるネクストミーツと共同で、ミドリムシやクロレラエキスを配合した代替肉を開発したと発表

◆コレステロールを含まず、栄養価が高い健康食品として売り出す。

◆ネクストミーツは2020年6月設立のスタートアップ
ネクストミーツ×ユーグレナ
応援してる2社のコラボ!買います!
ネクストミーツさんとの取り組みが発表されました!クロレラエキスなども配合しています。プランクトン肉の開発は、次の時代のホットな研究開発テーマになってくると予感しています。
牛肉並みの高さ。う~~ん、どうなのかしらね?
これヤキニクの味するのかしら。気になる。
どうなんだろう。イジってあるものを頭ごなしに嫌うことはしたくないと思いつつ心が敬遠してる。ジェネリック薬ですら敬遠してるのに。ドラえもんの世界だなあ。
ミドリムシに
ビタミンやミネラルもつけて
代替肉、、

頭が混乱しそうですが 笑
新しい食文化。
どんどんできてきている。
美味しいと言われても虫とか食べたくないんだけど、どうしよう。
ユーグレナ、新興とミドリムシ配合の代替肉を共同開発(日経新聞)
以上
 
PR
PR