TOP > 国際 > 資生堂、開発も中国シフト 上海拠点/デジタル人材100人: 日本経済新聞

資生堂、開発も中国シフト 上海拠点/デジタル人材100人: 日本経済新聞

32コメント 2021-02-22 23:03  日本経済新聞

資生堂が商品開発で中国重視の姿勢を鮮明にしている。開発関連の人員を増やすほか、現地企業との共同開発を進める。2021年は中国の売上高構成比が全体の3割超となり、日本に迫る見通し。日本での生産は強化しつ...

ツイッターのコメント(32)

資生堂の商品は、買わない。😡
中国における資生堂ブランドの価値は大きいと聞くしな。いずれ中華資本に買収されてしまうかもしれない。
資生堂ブランドが強いのは皮肉にも日中戦争の影響が大きいなんて話も聞いたことあるが。

インバウンド客がいなくなって、TSUBAKIのラインは売却、開発はなんと中国、、世界がジェノサイド認定している国で開発された化粧品は買いたくない。
ひとりごと
資生堂長い間使ってたけど、とても苦手な露選手を起用したタイミングから徐々に他にシフト、完了して肌の調子もいい感じです
今度はここの選手の応援するの❓
私は日本人選手を1番応援したいので◯O◯Eさんに、これからもお世話になりたいと思います
さよならクレ・ド・ポー😭
日本国内で売れてないんだろうなー。
資生堂さんの第二本社構想も含めて中国への本気度がわかりますね。現地との協業や良い意味での現地化はとても重要です。
生き残りに四苦八苦の様子。インバウンド無くなったから,それならそちらに出向いて作りますよ、ってことかな?
残念だけど仕方ないよね。
私達日本人🇯🇵は日本を大切にし日本で頑張っていく企業を応援しましょう。私が経営陣だったら今中国選ばないけど😱
💴に目が眩みました?魂売ってしまったのかしら。
さぁ、ここで有名高名大「評論家、アナリスト」先生が「中国よさらば」とかをYOUTUBEに上げるぞw
資生堂はさようならー。
愚行💢💢💢💢💢💢💢
全て奪われますね😒
大馬鹿企業❗
人としての心を捨ててまでも儲けたいのか?
日本人としての誇りを捨てても儲けたいのか?
貴様らはジェノサイドを容認する企業なのか?
資生堂は、日本に居なくて良い。
>資生堂が商品開発で中国重視の姿勢を鮮明にしている。開発関連の人員を増やすほか、現地企業との共同開発を進める。2021年は中国の売上高構成比が全体の3割超となり、日本に迫る見通し。
これ中国での商品開発の方が「利益率」高いっすよね?
中国共産党の配下の企業と認識され、情報管理や安全性に問題ある会社、ブランド価値下落では。
正気か?資生堂…

うわぁ…
日本の企業乗っ取られ始めたぁ
資生堂中国シフト…上海を拠点
同記事
完全にバカですね。
早速ボイコットですねw
資生堂。。。そうなんだ。。。
資生堂は経営陣変えた方がいいと思う🙄
今日の注目ニュース👈

資生堂がターゲットを中国市場にシフト中。今の中国市場の売り上げは、日本市場とほぼ同じで、中国でのシェアは4位。

このニュースを読んで、あなたなら化粧品業界の自己PRどうする?
・化粧が好きです?
・中国語話せます?
#就活
#22卒
#23卒
生産は「日本製」維持 売上高比率3割超、偏重リスクも
上海拠点/デジタル人材100人:日本経済新聞

中国の現地開発品はボディーケアなど低価格品が中心だったが、「(より高価格な)化粧品の開発も検討する」(魚谷雅彦社長)。
今後はアリババの持つ購買データなどを分析し、共同開発する体制に。
ブランドの取捨選択もそうでしたが経営スピードが速いですね。

開発とデジタル関連の元資生堂中国人が新しいブランドを送り出す5年後が発生する可能性もある中でのマーケット以外での決断はなんだったのだろう。
生産は「日本製」維持 売上高比率3割超、偏重リスクも
サービス・食品
中国を海外の最重要市場と位置付ける。

中国偏重には経営リスクも伴うが、さらなる体制強化に乗り出す。
10年後には中国の企業になってそう
(日本経済新聞) 中国での商品開発を強化する資生堂が商品開発で中国重視の姿勢を鮮明にしている。開発関連
(日本経済新聞) 中国での商品開発を強化する資生堂が商品開発で中国重視の姿勢を鮮明にしている。開発関連
上海拠点/デジタル人材100人[有料会員限定]
[サービス・食品23:00]
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR