ホンダ、世界初の自動運転「レベル3」 5日から発売  : 日本経済新聞

ツイッターのコメント(77)

世界初! ちょっと古い記事だが。
〈ホンダは4日、自動運転機能を搭載した新型車を5日に発売すると発表した。高速道路の渋滞で時速30キロ以下で走行している時に、人に代わりシステムが運転を担う。〉
これはタクシー経営者には朗報ではないかな?完全自動運転に一歩近づいたのは確かだから。
日経は登録(無料)が必要だが、独自記事多いので登録お勧めします。
珍しく好きな感じのデザイン
レベル3以降は、システム提供事業者も事故が起きた場合の損害賠償責任を負うことになる。
高いハードルもあっただろうが、世界初のレベル3発売を日本メーカーが成し遂げるのは喜ばしいね。
世界初?自動運転レベル3すごいね。レベル4はドイツ22年、日本は25年がめどらしい。ウェイモ(アルファベット)、百度、クルーズ(GM)、オーロライノベーション(トヨタ)の競争
最早30km未満でずっと走っててもらったほうがいいんじゃないのReading...
レベル3の車何年も前にAudiが出してただろと思ったけど未だに規制をクリアできなくて無効化されてるっぽいのか。
高い
テスラの方が良い。
“ホンダはレベル3の開発にあたり、高速道路で130万キロの実証実験を続けていた。20年11月、レベル3に対応した車として世界で初めて国土交通省から認可を得た。”
Σ(゚Д゚)マジか!
こう書くとホンダが世界トップレベルの技術力のように見えるけど、車メーカーにとってレベル3って旨みが薄くて、戦略的に避けてたりするので、技術力の違いというより戦略の違いだよね。ベンツはレベル3を飛ばして4に行くと表明してる。

ホンダ、世界初の自動運転レベル3
 
PR
PR