なぜアサヒビールがアジア初スポンサー? ラグビーW杯: 日本経済新聞

ラグビーの世界最高峰の舞台で日本のビールが販売されることになった。ワールドカップ(W杯)の最高位スポンサー「ワールドワイド・パートナー(WWP)」として、アサヒビールが契約。欧州系の企業が大半を占めて...

ツイッターのコメント(13)

フランスではスポーツ会場でアルコール禁止なのか。/
日経の記事にもちゃんと書いてありました。アサヒビールがスポンサーだから、お茶とかを扱うアサヒ飲料やグループ会社は別扱いですね。理解が浅いままのツイートですみませんでした🙇‍♀️
なるほどそういう理由だったのねφ(..)φ(..)
どうなんでしょ。19年売れまくったもののハイネケンのおこぼれでしかなかったのを羨み全ツッパ。
一度コケた五郎丸というのもよりによってこのタイミングの西欧大会というのも
なんか貧乏クジな気がしてならないような
>>19年日本大会の会場で提供されたのはハイネケンだが、「スタジアムのそばのコンビニでは驚くべき数量のスーパードライが販売された。『これはすごい。チャンスがあれば(スポンサーに)挑戦したい』という声が社内でわき上がった」
「ラグビーファンはサッカーファンの6倍のビールを飲む」
まあ、ジイがいるからな!
へえ~~~

19年日本大会の会場で提供されたのはハイネケンだが、「スタジアムのそばのコンビニでは驚くべき数量のスーパードライが販売された。『これはすごい。チャンスがあれば(スポンサーに)挑戦したい』という声が社内でわき上がった」
ハイネケンの牙城を崩したのか・・・。アサヒビールやるな〜。
WWPの各企業は1大会で15億~20億円を支払うとみられる。関係者によると、アサヒビールの協賛金も推定約20億円。

 ラグビーW杯:日本経済新聞
ラグビーファンはサッカーファンの6倍ビールを飲む…ご期待に添えるよう鍛えなきゃ😂フランス大会行ってみたいなぁ🏉
ハイネケンからスーパードライに変わるのは胸熱。

ちょっと23年はフランス行きたいけども、日本で観ててもコラボ缶とか買ってきて楽しそうね
以上
 
PR
PR