TOP > 政治・経済 > 新型コロナ: 緊急事態宣言、首都圏除く6府県で月末解除へ 政府方針: 日本経済新聞

新型コロナ: 緊急事態宣言、首都圏除く6府県で月末解除へ 政府方針: 日本経済新聞

24コメント 2021-02-26 09:25  日本経済新聞

政府は26日、新型コロナウイルス対策として10都府県に発令している緊急事態宣言について、首都圏を除く6府県を先行して解除する方針を決めた。宣言の期限である3月7日より前倒しして今月末までにする。26日...

ツイッターのコメント(24)

お。なんと!
「3月7日より前倒しして今月末までにする」
自宅療養施設内療養という名の放置状況も解消されていないし、入院できずに診察や投薬が受けられない体制のままなのに、病床使用率がなんぼのもん?

 政府方針:日本経済新聞
医療現場が疲弊しておることに変わりはないのに、またぞろ、GoTo再開かね?
どこを向いて仕事をしておるのだろう?
國民の命よりも利権か?
学ばないね。
また、前倒しすると感染者が増えますよ❗学習しましょうよ❗
首都圏の1都3県は新規感染者数の減少傾向が続けば3月7日で解除する方針で、来週に最終判断する。一
え、新規感染者数減った?
少なくとも昨年7月の解除時より多い気がするけど?

そしてこれまたGoTo始まる流れやん…
恩恵受けた人達には大変申し訳ないけど、あれほんっまに面倒臭いのよ…
変異種を甘く見ているとしか思えぬ、菅政権の行動。
そしてまたぞろ湧いてきた、「コロナはただの風邪論者」達。
まだ100人/日近く感染者でているのに解除できるエビデンスをちゃんと提示してほしい。エビデンスあるのですよね!
これってつまり、4月以降は上限10,000に上がるって伝えてことやんな?🤔
城ホは10,000になるよな🤔

 政府方針:日本経済新聞
26日夜の政府の対策本部で正式に決める。
解除の対象は愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、福岡の6府県。26日昼に開く基本的対処方針等諮問委員会に政府案を諮る。
かなり不安を感じますが…。⇒
政府方針|日本経済新聞

『解除の対象は愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、福岡の6府県』
緊急事態宣言、首都圏除く6府県で月末解除へ政府方針(日経新聞)
大阪府は2/28で緊急事態宣言が解除されるようですね😀
解除後は春のイベントも多いので感染予防を継続しましょうね🌸
政府は10都府県に発令している#新型コロナウイルスに対応する緊急事態宣言に付いて関西圏と中部圏の5府県と福岡県を28日に先行解除する。首都圏の1都3県は新規感染者数の減少傾向が続けば3月7日で解除する方針で来週に最終判断する。早過ぎる💢
ふ、く、おか!ふ、く、おか!/
だからJR九州だけプラスなの?🤔
シスさんの相場感すごいな‥
緊急事態宣言は上げ
解除は下げ
福岡県を解除へ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR