高市・河野氏関連、SNS投稿急増 党員支持狙う主戦場: 日本経済新聞

ツイッターのコメント(29)

岸田さん普通に支持集めてるのに全然見向きもされてなくてかわいそう
それと「日本端子」もな。

河野氏に関する投稿数が20日以降に急上昇したのは関連キーワードとして「河野太郎を総理大臣にしてはいけない」が増えたためだ
日経が、SNSを比較的フラットに記事にしたことは評価したい。
新型コロナウイルス下での自民党総裁選でSNS(交流サイト)が支持拡大の主戦場となっている

候補者の人気をはかる一つの尺度に街頭演説の聴衆数があるが、今回は街頭演説の機会も少ない。SNS上の反応は新たな目安となる
駒沢大の逢坂巌准教授は「ネット世論は必ずしも国民を代表しない」と指摘する。
支持を急増させた高市氏に関し「ネットユーザーの保守的な特性と合っており、ネット上で盛り上がりやすい」と分析する。
ゴールデンクロスしたね
SNSと世論調査とのギャップについて分析されている。「各候補者はSNS上の反応が実際の党員票の行方とどこまで関連するかに気をもむ」ともあるのは、各候補が必ずしもSNSを過信しているわけではないことも感じさせる。
世論調査とはギャップ
> 候補者の人気をはかる一つの尺度に街頭演説の聴衆数があるが、今回は街頭演説の機会も少ない。SNS上の反応は新たな目安となる。
SNSが主戦場になっていると。しかし政治タグは偏ってるので私は見ない。一次情報の発信以外、SNSの言論にも注目してない。何故なら一側面だけを切り取る性質があまりにも強いから。
すごいグラフだけど皆様のおかげでタイムラインの治安は保たれています
ほお、SNSの状況は今こうなってるのか
高市氏age 河野氏sage のツイートが目について、「あぁ、結局右も左も他方を貶めて他方をあげるって方法しかないんやなぁ」と思いました()
 
PR
PR