TOP > 国際 > ワクチン、高齢者に効果 英で80代超の4割に抗体: 日本経済新聞

ワクチン、高齢者に効果 英で80代超の4割に抗体: 日本経済新聞

31コメント 2021-02-17 20:53  日本経済新聞

新型コロナウイルスのワクチン接種が17日、日本で始まった。先行する英国は5人に1人が免疫を獲得したとの調査結果を発表した。米国も新規感染者数が5週連続で減少しているほか、イスラエルでも60代超の入院患...

ツイッターのコメント(31)

英で80歳以上の4割に抗体
英国は5人に1人が免疫を獲得したとの調査結果を発表。米国も新規感染者数が5週連続で減少しているほか、イスラエルでも60代超の入院患者が減少したという報告が出ている。ワクチン接種による感染収束への期待が高まってきた。
良い傾向の話だな。
早く緊急事態宣言を解除してほしいわ。
急いては事を仕損じる・・というが、今回は、我先にと言うのが深刻な状態の国々の状況。日本では昨日始まったばかり;後に、これが吉と出るのか凶と出るのか。自身の番がくるのは今年の後半?人生、運しだいなのか🤔

日経
英国の80歳以上に占めるコロナ抗体保持者の割合26%が、わずか2週間で41%に。ワクチン接種の効果が確実に出ているそうです。

 英で80歳以上の4割に抗体:日本経済新聞
来た‼︎‼︎‼︎
コロナを撲滅は出来ないけどほぼ制圧出来る!
2ヶ月後には日本でもこうなってる!
ホテル業の皆さん!あと少し我慢すれば喪が明けます‼︎頑張りましょう💪
えっ、半分以上の人には抗体ができなかった?ワクチンってそう言うもの?ーー
英で80歳以上の4割に抗体:日本経済新聞
明るい話題。日本の高齢者の摂取率上がるか
英国は5人に1人が免疫を獲得したとの調査結果を発表した。米国も新規感染者数が5週連続で減少しているほか、イスラエルでも60代超の入院患者が減少した。ワクチン接種による感染収束への期待が高まってきた。
これ読むと、早くワクチン打って欲しくなるな👉「年齢別では、免疫を持っている割合が最も高いのは80歳以上で、およそ41%。この年齢層はワクチンの優先接種対象だった。2週間前に公表した同様の調査では26%だったことと比べると、予防接種による効果が確実に出ているようだ」
新型コロナウイルスのワクチン接種が17日、日本で始まった。先行する英国は5人に1人が免疫を獲得したとの調査結果を発表した。米国も新規感染者数が5週連続で減少しているほか、イスラエルでも60代超の入院患者が減少したという報告が出ている。
>ワクチン接種による感染収束への期待が高まってきた
“先行する英国は5人に1人が免疫を獲得したとの調査結果を発表した。米国も新規感染者数が5週連続で減少しているほか、イスラエルでも60代超の入院患者が減少”
新型コロナは無くならないが、付き合い方は大きく変化していきそう。
米国も新規感染者数が5週連続で減少しているほか、イスラエルでも60代超の入院患者が減少したという報告が出ている。「国内の推計5人に1人が新型コロナに対する抗体(免疫)を獲得している」
その抗体がいつまで持続するのか気になる。年に何度もワクチンを打つような事にならなければいいが。
効果出始めてきた。
年齢別では、免疫を持っている割合が最も高いのは80歳以上で、およそ41%。この年齢層はワクチンの優先接種対象だった。2週間前に公表した同様の調査では26%だったことと比べると予防接種による効果が確実だ。
「2月1日までの約1カ月間、16歳以上の成人男女の血液を調べた結果、人口のおよそ18.5%が過去に新型コロナに感染したか、ワクチン接種によって防御機能を持つ免疫を獲得しているとみられることが分かった」→
データが増えてくると評価もいろいろ揺れ動く。今はまだ仕方ない。またこれが製薬メーカー毎に違うかも知れないしね。
英で80代超の4割に抗体
ワクチンいつ打てるようになるだろうか。データからすると早く打つのが吉だなー。
ワクチンを打ったからと言って安心するのはまだ早い気がする。その後の副作用やコロナ変異体への適応性など吟味する必要を感じる。また今年の冬になったらどうなるか。。またGo Toキャンペーンやらないと。。

、高齢者に効果
英で80代超の4割に抗体:日本経済新聞

毎日BBCを聞いてると信用出来なくなった。

少なくともイスラエルのワクチン担当者は、英国のアストラゼネカには変異ウィルスには効果がないと、今朝のBBCで断言しています。
英で80代超の4割に抗体(日経)

・免疫を持っている割合が最も高いのは80歳以上で、およそ41%。この年齢層はワクチンの優先接種対象だった。
・イスラエルでも60代超の入院患者が減少したという報告。
ーーGame changer
英で80代超の4割に抗体[有料会員限定]
[北米 ヨーロッパ 中東・アフリカ20:47]
英で80代の4割に抗体:日本経済新聞


イギリスでは調査の結果、
5人に1人の割合で免疫獲得。
(ただしワクチン効果か過去に感染したためかは不明。)
でも、ワクチン接種してから免疫獲得は進んでいて、特に80代は2週間の間で26%→40%にアップ。
ワクチン、高齢者に効果英で80代の4割に抗体(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR