新型コロナ: 小池都知事「緊急事態の判断基準、国が明示を」 : 日本経済新聞

15コメント 2022-01-28 17:19|日本経済新聞

ツイッターのコメント(15)

出た❗️
責任回避。得意だな~(+_+)
この都知事は都合悪くなると丸投げするな~

はよ辞めいよ東京だらしない都市になる喫煙者を減らしたのは功績にしてあげるから…
病床使用率は46.1%。
緊急事態要請の基準であるコロナ50%に到達しそうです。
国から、重症病床使用率も見るようにと言われているようですが、
国の基準で36.8%なので決して低くはない数字です。

小池都知事「緊急事態の判断基準、国が明示を」: 日本経済新聞
いままでなら、真っ先に、小池の婆さんが、主導権をもって、緊急事態宣言を政府に要求していたが、売名と批判されるから、国任せ、責任は私小池百合子でなく、岸田政権と、都知事としての責任逃れの、小池の婆さん
いや〜、どこ目指してんだか知らんけどやり方が本当に汚いな。何かあれば国に丸投げ...ずぅ〜っと、責任を負わないようなやり方しかしてねぇだろ。。。
さすがwうまいな。
緊急事態の判断を国に委ねたw
うわ~吐いた唾を飲むかと思うたら、国に投げた~~~~~~
つまんね~🤷‍♂️
緊急事態宣言出して叩かれるのを恐れてるのか?
この人も逃げ始めたね。
「何でも国が決めるのはけしからん」的なことを言ってなかったっけ?
重症病床使用率 ではなく 有病率 が 50%超えたら、事態も措置も必要なくなります。
小池知事、また国に判断丸投げ。
地域差があるから、各都道府県知事が判断するんじゃないのか?
もう東京都は日本政府の直轄でいいって話になるよなこれ。
~変異ウイルス「オミクロン型」は従来型より感染力が強い一方で重症化リスクは低いとされており、都の重症病床使用率は27日時点で34.7%で、中等症向けなどを含む全体の病床使用率の44.4%と比べると余裕がある~

??余裕あるのか?🤔
政府の分類に沿って病床使用率が50%となった段階で宣言の要請を検討する方針だったが、感染急拡大で再調整が必要と判断した。
小池都知事「緊急事態の判断基準、国が明示を」(日経新聞)
以上
 
PR
PR