新型コロナ: 都心部の人出1割増 銀座や難波、宣言解除前に外出再開: 日本経済新聞

新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が期限を迎える前の最後の日曜日となった26日、東京・銀座、大阪・難波など都心部の人出は1カ月前に比べて1割以上増えた。観光地では4割増えた地点もある。ワクチン接種の...

ツイッターのコメント(4)

緊急事態宣言が期限を迎える前の最後の日曜日となった26日、東京・銀座、大阪・難波など都心部の人出は1カ月前に比べて1割以上増えました。ワクチン接種の広がりや新規感染者の減少で、外出を再開する動きがみられます。
新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が期限を迎える前の最後の日曜日となった26日、東京・銀座、大阪・難波など都心部の人出は1カ月前に比べて1割以上増えた。観光地では4割増えた地点もある。ワクチン接種の広がりや新規感染者の減少で、外出を再開する動きがみられる。
「手段」と「目的」を勘違いして欲しくない。
感染が抑えられるなら、別段人手が増えても何ら問題無いよね。
「人流抑制」が目的化して余計に苦しくなるのが今の日本。

新型コロナ: 都心部の人出1割増 銀座や難波、宣言解除前に外出再開: 日本経済新聞
都心部の人出1割増 銀座や難波、宣言解除前に外出再開[有料会員限定]
以上
 
PR
PR