横浜銀行、10月から従業員の副業・兼業解禁: 日本経済新聞

横浜銀行は副業・兼業を認める制度を10月1日から導入する。希望する従業員は人事担当の審査を経た後、他社での週2日以内の兼業や、就業時間外での事業経営などができるようになる。兼業や副業を認めるのは県内の...

ツイッターのコメント(17)

『育児休業中の副業もできるようにする。』
意図するところが全く分からん。
休業取らすために色々調整する本業現場サイド的にも、体制増強をあてにした育児サイド的にもドひんしゅくでは。
【 】
おっ。
どんな分野で副業や兼業が進むのか興味深い。
金融機関が副業を認める時代になったんですね!
すげえなぁ!この国で避けられ続けてきた副業が徐々に増えて行くんだろうなぁ。
副業、兼業解禁の波。

金融機関も解禁し始めていますね。

情報漏洩、利益相反、健康管理など論点を明確にして
企業の制度化が進むと予想されます。
元記事はこちらです。
地銀でも副業解禁。凄い!イノベーション!て従業員は思ってるのかな。これ角度変えてみると「今の給料、将来維持できないよ。自分でなんとかしろよ。」って言われてるような感じがする。たぶん。
銀行も副業認める時代なのか〜/
浜銀さんも副業兼業解禁とのこと。
👆の話にも繋がるけど、副業許可は「クラウドな人材」を育てる方法の一つ。
副業で保険代理店で働きませんか?(リクルート
やったー!ってなる行員いるんか🤔
給与など待遇面は変わらず、副業・兼業解禁。

ーー
お堅いはずの銀行が。。
これは新たな動きですね!
横浜銀行、10月から従業員の副業・兼業解禁
横浜銀行、10月から従業員の副業・兼業解禁(日経新聞)
以上
 
PR
PR