新型コロナ: 大型商業施設や飲食店休業求める 大阪、緊急事態を要請: 日本経済新聞

大阪府は20日、緊急事態宣言の発令を政府に要請した。飲食店には全面休業要請を含む3案を検討するほか、大型商業施設にも休業を求める方向で政府と協議する。現行の「まん延防止等重点措置」の効果が薄く、より強...

ツイッターのコメント(15)

居酒屋は料理単体では大赤字で、酒を出してそれを賄ってるところがあるから、酒類自粛なら「補償付き完全休業」の方がマシなのではないか。宣言解除後に店が再開継続できることが「経済を回す」政策であって「窒息状態で生かさず殺さず」は結果的に経済を殺すことになる。
大阪は禁酒ですか。
神戸、西宮、京都あたりに移動して飲むんやろうな。
大阪府は20日、緊急事態宣言の発令を政府に要請した。飲食店には全面休業要請を含む3案を検討するほか、大型商業施設にも休業を求める方向で政府と協議する。
🚀

ロックダウンしかない🚀
こうなると就職戦線が混乱するだろう。企業説明会も再びオンラインのみに変わり、面接は延期又はオンライン。それが苦手だと大変。そもそも面接する側がオンライン面接が得意でないんだから…。
吉村氏は20日、要請案として「全面休業」のほか、酒類の提供自粛を求めたうえで「土日祝日休業、平日午後8時まで営業」「午後8時まで営業」の3案を示した。
厳しいね。
場当たり的‥。

大型商業施設や飲食店休業求める大阪、緊急事態を要請(日経新聞)
「飲食禁止」じゃなく「馬鹿な会食禁止」にするだけで経済も頃さず収まってた筈なのにな。俺の周囲は先週末からめちゃくちゃです。ええ。
百貨店を休業させたときの協力金て、いくら? 
1年経っても同じような策しかできない無力感。はぁ、さてさて。。
大型商業施設・飲食店の休業検討
飲食店に初の休業要請へ 大阪、3度目の緊急事態宣言[有料会員限定]
以上
 
PR
PR