77回目の慰霊、広島原爆の日 「全ての核ボタン無用に」: 日本経済新聞

14コメント 2022-08-06 08:29|日本経済新聞

広島は6日、被爆から77回目の「原爆の日」を迎えた。広島市の平和記念公園では「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式...

ツイッターのコメント(14)

77年か…
今年は職場で、戦争の終結を早めたので原爆投下は良かったと思うか、と初めて聞かれた。

日本にいた頃よりこっちに来てからの方が戦争について人と話してる気がするし、日本人としてもっと勉強するべきだといつも感じる。
77回目の慰霊。
原爆死没者の御霊に、謹んで哀悼の誠を捧げますとともに、今なお、後遺症で苦しんでおられる被爆された皆さまや、ご遺族の方々に、心からのお見舞い申し上げます。
そんなボタンがなければいいだけの話‼️
ボタンをなぜ作るのか?そこから議論を深めなければならない
言動より行動へ無力化できる装置の構築を〜単に反対運動より具体化を〜電磁波❓ウイルス❓核ボタン無力化❓
今日で77回目なのかぁ
何か感慨深いねぇ
カルトへの、税金支出、ダメ絶対
主張するだけで具体的な方法がないと何も変わらない。

 「全ての核ボタン無用に」: 日本経済新聞
「全ての核ボタン無用に」

原爆から77年、いまだに世界で戦争は無くならない。

日本は77年戦争せずに来た。先人の並々ならぬ不戦の思い。我々はこれを必ずや守り続けられるようにせねば!
その言葉は本当にその通り。それをやる気もないのが今の核保有国。

 「全ての核ボタン無用に」: 日本経済新聞
理想的な話と現実的な話とがあるよね。世界の皆が善人であれば核兵器だけでなく兵器が不要なんだろうけどね。銃の所持すら禁止出来ないのに、それ以上を望むのは現実的じゃない。替わりも出て来る…
77回目の慰霊、広島原爆の日「全ての核ボタン無用に」(日経新聞)
「全ての核ボタン無用に」
以上
 
PR
PR