ウクライナ副首相、ロシア連行の子供「全員取り戻す」: 日本経済新聞

14コメント 2022-06-26 16:09|日本経済新聞

ツイッターのコメント(14)

南東部マリウポリから2000人以上の孤児が拉致されるなど、これまでに24万人の子供を含む120万人がロシアに強制連行された」「ロシアは孤児を拉致し、ロシア人との養子縁組を通じてロシア人にする計画」

日経新聞
副首相
「こんな個人的な話をするのはロシアの侵攻が始まって以来、初めてのことだ。わたし自身、振り返らないようにしていたところがある。話をしながら、感情でいっぱいになった」

2月24日早朝、17歳の息子の避難を人に託し、内閣庁舎へ。以来、息子とは会っていない。
ウクライナのイリーナ・ベレシチューク副首相はロシア軍に占領された地域から同国に連行された子供らの帰国に全力を挙げていると表明した

南東部マリウポリから2000人以上の孤児が拉致されるなど、これまでに24万人の子供を含む120万人がロシアに強制連行されたという
そうなのか、
こんな狂気を繰り返すロシアを止めることのできない国連。情けない。ロシアは絶対に許すことはできない。
"これまでに24万人の子供を含む120万人がロシアに強制連行されたという。ベレシチューク氏は、ロシア国内のスラブ系の人口を増やすことが狙いだとの見方も示した"
マジでプーチン狂ってる…

▶️ マリウポリでは人道回廊を設置し市民を避難させた。その際の合意に反してロシアは孤児を拉致し、ロシア人との養子縁組を通じてロシア人にする計画を進めているという。
領土と子供を取り戻してほしい。
ロシア連邦による強制連行が起きています。
イリーナ・ベレシチューク副首相
「南東部マリウポリから2000人以上の孤児が拉致されるなど、これまでに24万人の子供を含む120万人がロシアに強制連行されたという。」
ロシア軍に占領された地域から同国に連行された子供らの帰国に全力を挙げていると表明しました。
「南東部マリウポリから2000人以上の孤児が拉致されるなど、これまでに24万人の子供を含む120万人がロシアに強制連行されたという」。
ウクライナ副首相、ロシア連行の子供「全員取り戻す」[有料会員限定]
以上
 
PR
PR