TOP > 国際 > 中国ロケット残骸、9日昼にNZ周辺の大気圏再突入か: 日本経済新聞

中国ロケット残骸、9日昼にNZ周辺の大気圏再突入か: 日本経済新聞

34コメント 2021-05-08 17:55  日本経済新聞

【ワシントン=共同】中国が4月下旬に打ち上げた大型ロケット「長征5号B」の残骸が地表に落下する恐れがあると指摘されている問題で、米宇宙軍は7日夜、情報提供しているウェブサイトを通じ、日本時間9日昼ごろ...

ツイッターのコメント(34)

大陸に落ちないように、、

中国ロケット残骸、インド洋上空で9日昼大気圏再突入か:
中国共産党は地球上のあらゆる国に迷惑をかけまくってでも宇宙の覇権を取るためにロケットを打ち上げまくるでしょう。
そのうち【宇宙ゴミ】で地球から宇宙に出るのも命懸けになるでしょう。
なんで米軍がこんなに動いて中国がこんなやる気ないんですかねぇ…
ひどいなこりゃ
全人類への挑戦?

共産党は本当に己の利益にしか目がないのか。

ロケット地表落下の可能性。米宇宙軍追跡。
コロナもバラマキ、ロケット残骸もばら撒く。中国はもっと恐ろしい隠し玉を持っているかもしれん。
本来、「製造物責任」がある中国が責任を持って詳細な情報を逐次、提供すべき。米軍だけがそうした役割を果たしている現状は本来、おかしいと思います
中国ロケット残骸、インド洋上空で9日昼大気圏再突入か
>米宇宙軍は8日、情報提供しているウェブサイトを通じ、日本時間9日昼ごろにインド南方のインド洋上空で大気圏に再突入するとの予測を公表
>誤差があるため、時間と位置が大きく変わる可能性
今日のお昼か…
ディエゴ・ガルシア島から近いな。
海に落ちても、しっかり米軍が回収しそうだよね。
中国ロケット残骸、インド洋上空で9日昼大気圏再突入か:

ここにも首を突っ込むかw
なにかといちゃもんをつけたいんだね( ˙-˙ )
中国のロケットが今日の昼過ぎに、燃え尽きずにどこかに落ちる可能性がある。過去にはアフリカのコートジボワールに落ちて家屋に被害が出たが、中国共産党は無視し、反省も何もない。今後、中国は大量にロケットを打ち上げるという。同じことが何度も起こり得る。
誰もあまり言及してないけど、航空機との衝突も懸念しておく。
一応のエリア管制はするだろうけどね。予測が直前まで確定しないし。
中南海にでも墜ちないと反省できないんでしょうにゃ
>米宇宙軍は8日、情報提供しているウェブサイトを通じ、

トランプが作った軍ですね><
中国ロケット残骸、9日昼にNZ周辺の大気圏再突入か
「中国に対しては残骸の扱いや情報公開の在り方を巡り批判の声が上がっている」・・これもお互い様になる
>中国が打ち上げた「長征5号B」の残骸が地表に落下する恐れがある問題で、米宇宙軍は8日、日本時間9日昼ごろにインド南方のインド洋上空で大気圏に再突入するとの予測を公表した。
中国ロケット残骸、インド洋上空で9日昼大気圏再突入か
『中国側は「特殊な技術を採用しており、大部分は燃え尽きる」』
まーた嘘をつく中国人。
ほんとに嘘つきな奴ら。
インド洋上空か!?まだわからんよね。
チャイナのス〇イ、宮本雄二さん、丹羽宇一郎さん。実害が出なさそうで、おめでとうございます!
なにやっても迷惑な国だ。

中国ロケット残骸、9日昼にインド洋上空で大気圏再突入か:
少しづつ落下予想域が絞り込まれてきた様で…
人的被害が出ませんように
なんとなく、そこ(NZ沖)じゃないような気がする。
相変わらずやりたい放題ルール無視の国だな。
まともにコントロールも出来ないのか。
残骸なら良いけど本体落ちてこないよな、
コロニー落としでもやられたらたまったものない。
⬇️
🇨🇳の事だ。 遠隔操作で豪州を狙う可能性は・・・?🧐🥶
日本時間9日昼ごろにニュージーランド周辺で大気圏に再突入するとの予測を公表した。
中国ロケット、9日昼に大気圏再突入か – 2021年5月8日 17:48
本当に燃え尽きるといいけど、30mもあるものが全部燃えきるとは思えない。(;´Д`)
取りあえずひと安心
中国ロケット残骸、9日昼にNZ周辺の大気圏再突入か:
まあまあヤバくね?😅 中国ロケット残骸、9日昼にNZ周辺の大気圏再突入か:
日本には落ちないらしい(安心)
中国ロケット、9日昼に大気圏再突入か(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR