クリミア半島とロシア結ぶ大橋で爆発 ウクライナ南部: 日本経済新聞

28コメント 2022-10-08 15:11|日本経済新聞

ツイッターのコメント(28)

ウクライナ南部のクリミア半島とロシアを結ぶ「クリミア橋」で8日朝、爆発が発生し一部が崩落しました。橋はロシアが2014年に同半島の併合を一方的に宣言した後で建設し、18年に開通。ウクライナ南部に展開するロシア軍への補給が制限され、戦局にも影響を与えそうです。
米紙ワシントン・ポストは爆発にウクライナの情報機関が関与したと同国政府高官の話として報じています。
これって、新局面??
戦略核使用の脅威↑?
こんな裏技を予想してた人はいなかっただろうな。まるで将棋か。
→ウクライナがロシア軍から少なくとも440両の戦車、約650両の装甲車を獲得したと分析。
ロシアが重火器の「最大の供給元」になっている
ウクライナ制圧どころか逆にクリミア奪還されたら笑うな…
ウクライナも本気で相手に対する破壊行動で交戦してきたのだな。本格的にロシアの領土への攻撃も進めてくるか。
かなり緊迫した情況になってきた
World peace...
綺麗に割れてるけど片側は通れるのか?
ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問は「これが始まりだ。違法なものはすべて壊されなければならない」と.. 投稿した.. ロシアにとって物流の動脈で、ウクライナ侵攻でも同国南部のロシア軍への補給路だった
これはまずい!資源戦争が激化しなければいいが、、、。
容疑者①:ウクライナ
容疑者②:ロシア国内の反プーチン組織
容疑者③:ロシアと敵対する第三国
これ少なくともロシアからすると随分長い間支配していた彼らの領土を攻撃されたことになるのでこのあとどうなるかおそろしいのですが。。
【ロンドン=小川知世】ウクライナ南部のクリミア半島とロシアを結ぶ「クリミア橋」で8日朝、爆発が発生し一部が崩落した。
そっちへ攻撃を向けるか…。ウクライナにとっては大きな戦果だろうが、支援各国は苦虫じゃないか??2月の侵攻以前へ手を着けると停戦は遠退くよ。ロシアだって仕掛けて失っては済ます事ができない…
極右民族主義ウクライナ政府の本性が現れ始めた。ロシア系住民の虐殺が始まる。欧米はロシアの核攻撃を待っている。
「ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問は「違法なものはすべて壊されなければならない」と投稿。同氏は橋が攻撃対象と示唆していた
中々に極まってきてますよね。
クリミア半島はロシア領土となっているので、核兵器使われなきゃいいですねえ。
ウクライナ南部
ついに地獄の釜が開いた
ウクライナは一線を越え、ロシアはそれに対応する
クリミアとロシアをつなぐ橋だな。まぁ、ロシアが侵略側だから破壊されても文句言えないわな。
兵站を断たれたロシアの敗戦は決まった!
——橋はロシアが2014年に同半島の併合を一方的に宣言した後で建設し、18年に開通した。火災で橋の通行が停止し、ロシアとクリミアを結ぶ主要ルートが断たれた。

クリミア半島では8月以降、ロシア軍の施設
火災で橋の通行が停止し、ロシアとクリミアを結ぶ主要ルートが断たれました。
ウクライナ南部クリミアの大橋で火災 ロシアと接続(写真=ロイター)
ウクライナ南部クリミアの大橋で火災ロシアと接続(日経新聞)
以上
 
PR
PR