TOP > 社会 > NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」  :日本経済新聞

NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」  :日本経済新聞

 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は2日、安倍晋三首相の姿勢を「ナショナリズム(国家主義)」と指摘し、日米関係の「ますます深刻な脅威になっている」と批判する社説を掲載した。同紙の社説はこれまで数回...

ツイッターのコメント(55)

NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」

2014/3/3付
オバマ前大統領とは仲良くなかったからね。次がトランプさんじゃなければ日米関係悪化したままだっただろうな。
何はともあれ米国のメディアは安倍さんの事をどう見てるのか忘れちゃいけない。
2014年3月

NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は2日、安倍晋三首相の姿勢を「ナショナリズム(国家主義)」と指摘し、日米関係の「ますます深刻な脅威になっている」と批判する社説を掲載した。同紙の社説はこれまで数回にわたり、安倍氏の「国家主義」が危険だと訴えている。
2014年3月 
 日本経済新聞
2日、安倍晋三首相の姿勢を「ナショナリズム(国家主義)」と指摘し、日米関係の「ますます深刻な脅威になっている」と批判する社説を掲載した。
"南京事件はなかった"と安部が言うが言っていまいが関係ない。NYtimesがそのように報道し、その記事を全世界に配信されている事実は重要。安部は存在そのものが国益を損なっている
安倍政権に対する国際的な懸念の原因が、国家主義の台頭にあることが分かる。

@tsugamit: …「彼(安倍首相)と他の国家主義者たちはいまだに南京大虐…」…

NYT、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」 ”
相変わらず自分のことは棚に上げるんだなぁ
"さらに「彼(安倍首相)と他の国家主義者たちはいまだに南京大虐殺は全く起きなかったと主張している」との見解を示した"
→そう言えば、反論の場のUN人権理事会は今晩、って言ってたな?

NYT、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」
米紙NYT(電子版)は2日、安倍晋三首相の姿勢を「ナショナリズム(国家主義)」と指摘し、日米関係の「ますます深刻な脅威になっている」と批判する社説を掲載した。同紙の社説はこれまで数回にわたり、安倍氏の「国家主義」が危険だと訴えている。
NYタイムズ(2日電子版) 安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」ー同紙の社説はこれまで数回にわたり、安倍氏の国家主義」が危険だと訴えている
日米のデマッター左巻御用達のNYTかRT @Aceface4ever: NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」  :日本経済新聞  いつ安倍が「南京大虐殺は全く起きなかった」と主張したのかはぜひ知りたいところ。
NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」ということだそう。岸信介の孫だけあるね、もう日本を戦前に戻すことは一切やめて欲しいね!
NYタイムズやワシントンポスト使った三角関係ニュースは飽き飽きなんだよ。
>「彼(安倍首相)と他の国家主義者たちはいまだに南京大虐殺は全く起きなかったと主張している」との見解を示した
誰が「全く起きなかった」と言ってるんだ?
「安倍首相が第2次大戦の「歴史をごまかそうとしている」と批判。さらに「彼(安倍首相)と他の国家主義者たちはいまだに南京大虐殺は全く起きなかったと主張している」と」→NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」(日経)
安倍首相の姿勢を「ナショナリズム」と指摘し日米関係の「深刻な脅威になっている」と批判する社説を掲載した。同紙はこれまで数回にわたり、安倍氏の「国家主義」が危険だと訴えている。
いつ安倍が「南京大虐殺は全く起きなかった」と主張したのかはぜひ知りたいところ。
“彼(安倍首相)と他の国家主義者たちはいまだに南京大虐殺は全く起きなかったと主張している” 安倍首相は主張してないと官房長官は抗議したが、でも安倍がお友達の妄言を否定した事も無い。 / “NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係…”
米国の国益は明確。イライラさせている/NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」日本経済新聞 米国は安保条約に基づき日本を守ろうとしている一方、日中の紛争に引き込まれることは望んでおらず、安倍氏が米国の利益を忘れている。
安倍首相が第2次大戦の「歴史をごまかそうとしている」と批判。さらに「彼(安倍首相)と他の国家主義者たちはいまだに南京大虐殺は全く起きなかったと主張している」
安定のNYT。そういえば、中国人実業家による買収はどうなったの?▼
やっぱりこれが、国際連合を敵にして、国際金融から総スカンをくらっている要因なんだな。
NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威 安倍首相が第2次大戦の「歴史をごまかそうとしている」と批判。「彼ら国家主義者たちはいまだに南京大虐殺は全く起きなかったと主張している」…早く辞めろ、安倍!
安倍の側近・衛藤晟一がアメリカに対し 「むしろわれわれが失望だ」と発言したり、NHK経営委員で安倍の友達・百田尚樹「東京大空襲と原爆投下は大虐殺」発言したり…。
id:m-matsuoka のような人が増えて、日本は戦争に突き進んだのだなあ。 /
他22コメント
共同の記事だが、日経が報じることにも意味があると勘繰る。
財界も安倍が迷惑…?
消費税が上がり「値上げの春」になれば 企業も音を上げる?
反安倍の声を上げよう
この記事も気になります。
@tim1134 米国家安全保障会議職員「安倍晋三は危険なナショナリスト」(週刊ポスト 3/3) (日経 3/3)
事実だがこれも米のポジショントーク。「二次大戦の歴史を誤魔化そうとしている」には概ね「戦勝国側の都合で作った」という言葉が抜けてる。まあそれを無意味に掘り返す安倍は現実が見えてない馬鹿だが。 / “NYタイムズ、安倍首相を再び批判…”
ペンタゴンは世界最大の軍事的脅威では無くなったか? NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」
二度目の当番も五回持たずにノックアウトされそう… /
米ニューヨーク・タイムズは2日、安倍首相の姿勢を「ナショナリズム(国家主義)」と指摘し、日米関係の「ますます深刻な脅威になっている」と批判する社説を掲載した。同紙の社説はこれまで数回にわたり、安倍氏の「国家主義」が危険だと訴えている。
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は2日、安倍晋三首相の姿勢を「ナショナリズム(国家主義)」と指摘し、日米関係の「ますます深刻な脅威になっている」と批判す…
只でさえオバマ政権に嫌われてきたのに、制止を振り切った「靖国参拝」や側近どもの妄言など「歴史修正主義者」ファシスト安倍一味の妄動が米帝にとって頭痛の種になっているのは確実だ!
南京大虐殺(30万人)慰安婦拉致(20万人)には物的証拠が全く無い。安部総理を批判するヒマがあったら証拠を揃えて反証すればいいだけ。ウソをついてまで友好を結ぶ必要があるのか。【NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」】
はてなブックマーク-人気エントリー
NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」:日経
原文 Mr. Abe's Dangerous Revisionism - NYTimes
あれ?原文よりかなり手ぬるくなってる /
他6コメント
安倍首相のやっている過去をひっくり返す運動は、国際的には「フェア」じゃないんだと思うね。 /
世界で、米国の影響力が縮小している今、こんな記事書いてる場合かと!!orz
オバマが日米関係を害してると思うが
完全に乗っ取られてるな→
NYタイムズがまた安倍晋三を批判している。安倍晋三のナショナリズの危険性を指摘し、彼の歴史認識の誤謬を批判。安倍晋三は中韓との関係だけでなく、米国との関係も損なうだろう。
日本のナショナリズム化が話題になっているが、根本は中国の挑発によるものや、中韓の反政府意識を逸らすための間違った歴史教育から始まったことだろう。何故そっちには目を向けないのか。
安倍首相が第2次大戦の「歴史をごまかそうとしている」と批判。さらに「彼(安倍首相)と他の国家主義者たちはいまだに南京大虐殺は全く起きなかったと主張している」との見解を示した
NYタイムズは、取材せずに書いてるだろ。認識がおかしい。
それにしても不思議なのは、まるで幼児並みの安倍とその周辺の世界認識。 RT @kengo_man: NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」    アベシンゾーの存在は、鳥インフルエンザどころじゃないねw
NYT 3/2社説 安倍首相を再び批判 「日米関係に深刻な脅威」
安倍晋三首相の姿勢を「ナショナリズム(国家主義)」と指摘 :日本経済新聞
NYタイムズの割には浅はかな記事だな。中国の尖閣と韓国の慰安婦の問題が整理されていない!
外から干渉されるのが不快なのは日本人なら皆同じ。けど総理大臣の立場での「靖国参拝」はちょっとね(理解されない、誤解を招くの意)☆
NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」
「歴史問題に対する安倍首相の姿勢が日本周辺の「地域に対する危険な挑発」になっている」「安倍首相が第2次大戦の「歴史をごまかそうとしている」と批判」
NYタイムズのどこの支局が書いた社説なんでしょうね。そして、この社説を紹介する部署はどこなのか、その部署とコネクションがあるのは、と。 >
以上
 

いま話題のニュース

PR