TOP > 社会 > 日本経済新聞 > 安倍首相、竹島問...

安倍首相、竹島問題で単独提訴を準備 代表質問で  :日本経済新聞

127コメント 登録日時:2014-01-30 13:12 | 日本経済新聞キャッシュ

 安倍晋三首相は30日午前の参院本会議での各党代表質問で、島根県・竹島を巡る韓国との領有権問題について「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、検討・準備している。種々の情勢を総合的に判断して適切...

Twitterのコメント(127)

竹島の単独提訴の話どこいったんかな?
これは二年前の記事。竹島問題、何か進んだ?提訴準備に何年かかってるの?w
そうだ(野党がアレだから)安倍総理を支持しよう!
国際司法裁判所への提訴を、現実的な選択肢として考えるべきではないでしょうか。

実は、第二次安倍政権になってから、国際司法裁判所への提訴が検討・準備がされていた時期がありました。国会で安倍総理がそう答弁したこともあります。
よし準備と軍備は整った!朝鮮征伐開始用意!遺憾の意砲と国際裁判だ!中折れ日本がんばれ!
実行に賛成ノ RT @JP_Quest: 安倍首相、竹島問題で単独提訴を準備 代表質問で  

いつでも「単独提訴できるんだぜー」www
<ヽ`д´> 
『 代表質問で』
 

竹島を巡る韓国との領有権問題  国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、検討・準備している 
さっさと提訴すべき  韓国の『ファビョる姿』が目に浮かぶ ニダ~
意思表明は大事だ
これ、従軍慰安婦問題とセットでやった方が良いのでは?韓国を引きずり出す手として。真実を公式に記録する手としても。 / “  :日本経済新聞”
やるならやる。やらないならやらない。はっきりしろ。
要はタイミング、だよね #竹島 ◆
検討・準備ね。まだカード温存ってところですか。
口だけで終わるなよー安部ちゃん
サンフランシスコ講和条約で韓国は独立を承認されただけで李承晩ラインは独立派テロ暴動扱い。1952年1月18日は韓国は存在しない。1952年4月28日から韓国は独立
決断は尊重したい。
単独提訴って出来ないんじゃないの?まあここで不法占拠をアピールする意味はあるけど。

人気や株価や通貨がアレになったらこれかい。わかりやすいなあ。
相手が受ける受けないに拘わらずICJへ単独提訴する方が日本の立場を明確に発信できると思う。→
どんどんやるべし。

安倍首相、竹島問題で(国際司法裁判所)単独提訴を準備
安倍総理は対外政策においてかなりの強心臓の持ち主だわ。安心して見てられる。あれほど外から色々言われても動じない。凄い。年金問題で体壊したと辞任したあの身内からの打たれ弱さはあるけど、今はほんと心強い。
@akira_takamatsu@kohyu1952
代表質問で:日本経済新聞

"お坊ちゃん"と揶揄されたりしたが、実は芯が強くてしたたか。その根にあるのは堅固で健全な国家観・歴史観。
単独提訴を支持する。 RT @smith796000 安倍首相、竹島問題で単独提訴を準備 代表質問で  :日本経済新聞 →安倍総理頑張れ!!
日本復活だ 安倍首相を激応援■
→安倍総理頑張れ!!
提訴の検討、準備をすると言うだけでは韓国に対する牽制にはならない。実際に提訴をする、堂々と争う姿勢がなければ、竹島占拠の違法性を国際社会に認知させることも出来ない。
4月ぐらいにオランダに行けばキューケンホフのチューリップも綺麗だよ~。
(日経)
→領土問題を平和的な方法で解決を目指すアプローチなのだが、どうせまた批判されるのだろう。
安倍首相、竹島問題で単独提訴を準備だそうです。国際司法裁判所は当事国双方が提訴しない限り審議されない。外交問題を国内問題にすり替え、強気姿勢を見せる国内向け。それでどんどん問題がややこしくなる。
提訴はよ!

遅すぎるぞ!
安倍を見ていると、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴をして敗訴しても「竹島は日本のもの」と言い続けそうな予感がする。
並行して法務省は入国管理に基づく法規制を万全にして頂きたい というか普段から当たり前なのですが。
>「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、検討・準備している。種々の情勢を総合的に判断して適切に対応する」と表明

韓国に関しては嘘つき慰安婦の件も国際司法にかけるべき。
も、総理かっこよすぎる>_<
すべきだとは思うけど、なぜ靖国でもめてるこのタイミング?
竹島の逆政治カードですね。靖国に行った安倍総理だから、発言するだけでも県政になり、相手も無視できない⇒
- 日本経済新聞: 首相、竹島問題で単独提訴を準備日本経済新聞安倍晋三首相は30日午前の参院本会議での各党代表質問で、島根県・竹島を巡る韓国との領有権問題について「国際司法裁判所(ICJ)...
さぁ~逃げれるかな?朝鮮人達っ!
いいですね!単独提訴をちらつかせるだけでもカードになります。本当に提訴してくれたら嬉しい>>
言うだけの民主と違ってほんとにやりそうだな( ̄ー ̄)ニヤリ
何度目のやるやる詐欺だ( ´・ω・`)→ 代表質問で「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、検討・準備している。種々の情勢を総合的に判断して適切に対応する」と表明」:日本経済新聞
安倍首相、竹島問題で国際司法裁判所への単独提訴を準備している、と表明 参院本会議

韓国は出てこないだろうが、とりあえず、こうやって行動を起こすことは大事だと思います
おっ、安倍ちゃんやるねぃ~ガンガンいこうぜ!
はよやっとくれ。応援する。
代表質問で:日本経済新聞
これはGJ!
まぁ当然でしょう。
SF条約後、日本に返還されたのはアメリカ様の判断ですし。
なので今は、無闇に敵を作らないように、増やさないようにしましょう…(震え声
韓国が金目当てにすり寄ってきそうな時の虫除け用に活用して欲しい。
いつでも「単独提訴できるんだぜー」www
エッ、まだ提訴してなかったの?(@ ̄□ ̄@;)!!
朝鮮の屑共!堂々と勝負しろ!
これはしばらくギルド名そのままか
、がんばれ!
うわ~!韓国涙目w
単独提訴されると応じなくても「竹島」が韓国の領土だという「明確な資料」の提出を韓国は求められる。そんな物無いから韓国は困ってしまうw
やるの遅いくらいです。速やかに実行してください、安部総理。
単独起訴
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そもそも単独提訴で裁判出来なければ裁判所がある意味はない。
つまり支那朝鮮ロシアのように占領したもの勝ちになる。
ウイグルチベットのように人命が損われるだけで何の解決にもならない。
えーっ国会見れてなかったけどマジっすか!これは【朗報】ヒャッハー! @miminasihouichi  代表質問で:日本経済新聞
単独じゃなくて早くしろ。さすれば中国も日本を提訴する。いまの中韓は異常。また「対話の窓はいつも開いている」と鸚鵡のように繰り返す安倍さんは「圧力と対話」を繰り返して何もしなかった拉致と同じでアホに見える。
@kohyu1952
 代表質問で:日本経済新聞

良い流れになってきました。靖国参拝しなければ日韓首脳会談可能などという的外れで無理解な、オバマーバイデン外交の低レベルを嗤いたい気分です。
このままグダグダよりもマシだろうね.
おお!すばらしい!安倍首相消費税以外はほんとちゃんとしてるな!
粛々と提訴しましょう。韓国は出てこいよ!
安倍首相暴走しまくり、危険すぎてわくわくしますね。
どんどんやろう❗️
*\(^o^)/*
あのニガーまた失望するのかなwww⇒
この程度は奥の手でもなんでもなく、前提条件でしょう。こちらから裁判を提示する。相手が受けない。他国からどう見えるか。
代表質問で:日本経済新聞
胸熱
超グッドニュース、いけいけドンドン。
これはぜひやるべき。
正当な手段は講じておかないと。
そろそろ 相手の対処だけじゃなく 反撃も必要なのでは(^。^)y-.。o○
さっさとやれよ!情を掛けるから付け上がる!韓国などどうでもよいと思う国民は多い!戦後処理や竹島問題で居丈高な韓国に周りの主婦はほとんどが韓国に怒りをもっている!
安部さんスゴイわw去年の靖国からはじまって→教科書→慰安婦→竹島、韓国の反日4点セットを、次々に粉砕中w
すげぇなこいつ(^◇^;)
やはり2/22に提訴するのであろうか。
絶対にやってくれ。単独提訴をしても韓国は拒否するから意味が無いという人が出てきそうだけど、単独提訴の場合、拒否した場合に説明責任が生じる。それだけでも十分なカードになる
安倍首相は各党代表質問で、島根県・ を巡る韓国との領有権問題について「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、検討・準備している。」と表明した。
国際社会の理解と共感を得るには、日本が領土問題を法による平和的解決を真摯に求めていることをアピールすることだ。それには、国際司法裁への提訴が有用な手段。出てこない韓国は正当性の点で怪しまれる。
【安倍首相、竹島問題で単独提訴を準備】
ようやくですね。
出るところに出てハッキリしてもらいましょう。
やっとか。
外交カードのひとつとして使える! 提訴時期は総理におまかせ!
ヽ(・∀・ )ノ
今度こそ提訴してほしい
【竹島問題】安倍首相、竹島を巡る韓国との領有権問題について国際司法裁判所への単独提訴を準備…国会答弁[01/30]

今までのヘタレがやらなかったからな。安倍さんホントお願いします。
【竹島問題】安倍首相、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を準備 本当に提訴すれば安倍首相親韓説は完全に払拭されます。
今度こそきちんと提訴期待してます。
←早く決着つけてくれ。
◆粛々と進めていけばよい事でしょう。狂ったように自国の領土と叫ぶばかりの韓国にも証拠と歴史を踏まえて論じていけばよい事です。自国との自信があるのなら国際司法裁判所で冷静な判断を仰ぎましょう。
出すだけでも価値がある
いいタイミングだ。これだけやっておけば韓国が経済破綻しても日本は頼れないな。でもIMFのストレステスト発表がまた延期されそうw
じゃあ提訴したら起こしてくれ
安倍晋三首相は30日各党代表質問で、島根県・竹島を巡る韓国との領有権問題について「国際司法裁判所への単独提訴も含め、検討・準備している。種々の情勢を総合的に判断して適切に対応する」と表明
← 支持しますだ!!
やっても相手が乗ってこなけりゃ意味がないけど。また、大騒ぎするのだろう。実効支配してるのに。意味不明だわ。
( ゚∀゚)o彡゚ニッポン!ニッポン!
これはやらないと言ってるのと同じです。そもそも単独では意味がない
/

>「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、検討・準備している。種々の情勢を総合的に判断して適切に対応する」
単独提訴でもええので、まずは世界に毅然とした意思表示してくれ!首相!!! >
ブラフだろうけど、もう相手にしなければいいのに。といっても、国交断絶は尻拭いをして欲しい欧米やロシアが許してくれないか…
やっとやるのか。
是非やって下さい
本当に実行したらたいしたもん…ヽ( ´¬`)ノ  安倍首相、竹島問題で単独提訴を準備
よっしゃー
>参院本会議での各党代表質問で、島根県・竹島を巡る韓国との領有権問題について「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、検討・準備している。種々の情勢を総合的に判断して適切に対応する」と表明
このタイミングでか・・・
伊藤元重教授だったけが、今後のリスク要因の一つとして安倍首相の健康をあげていたような。 独りで頑張り過ぎて健康を害しないようにしてもらいたいな。
【竹島問題】安倍首相、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を準備

安倍首相GOOD JOB ! 国際的な問題を平和的に解決すると言う姿勢を明確化。
中国への牽制にもなる。
素晴らしい。こうして日本は、明確な自己主張をしていくことが、大切。
ついに、か。よくここまでやられっぱなしで堪えてきたよ。
これはいいカードと思ったんだけどなんで日経ソース……?
単独でも何でも賛成!
竹島の日に合わせて提訴すれば効果絶大だな。ヘタレ韓国は100%出てこないけど、日本は毎年粛々と提訴してその経過を世界に広めれば良い。
じわじわと一歩づつ
安倍晋三首相は30日午前の参院本会議にて
「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、検討・準備している。種々の情勢を総合的に判断して適切に対応する」と表明

ソース 日本経済新聞
っっw。さっさとやってしまえ。これで拒否するのにも向こうには妥当な証拠を出さないといけなくなる。
こういうところで「勝つ」ためには、靖国とか慰安婦とかで欧米社会に悪いイメージをもたれないようにした方がいい気がするんですよね---
安倍首相、竹島問題で国際司法裁判所への単独提訴を準備していると表明

30日午前の参院本会議で、竹島を巡る韓国との領有権問題で「国際司法裁判所への単独提訴も含め検討・準備している。種々の情勢を総合的に判断して適切に対応する」と表明した。
「相応の措置」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いいぞもっとやれ!! ほら半島人、法廷に出てこいよ!!
つか、昨年提訴する予定だったんだkら準備は終わってる筈だろ。永遠に準備する気かよ。全く。早く提訴しろよ。
どうだろう。国際司法裁判所にはジジンが居るからなあ。
安倍首相、竹島問題で国際司法裁判所への単独提訴を準備している、と表明 参院本会議
以上

記事本文: 安倍首相、竹島問題で単独提訴を準備 代表質問で  :日本経済新聞

関連記事