TOP > 社会 > ドコモの廉価ブランド、20ギガ通話込みで月2980円に  :日本経済新聞

ドコモの廉価ブランド、20ギガ通話込みで月2980円に  :日本経済新聞

86コメント 2020-12-02 17:23  日本経済新聞

NTTドコモは2日、新たに導入する廉価ブランドの携帯料金について、データ通信量20ギガ(ギガは10億)バイトで月2980円とする方針を固めた。短時間の通話料金が含まれ、税抜き価格で3000円を下回る

ツイッターのコメント(86)

楽天が終わってる今、三大キャリアからってめちゃ魅力的やな🥺♥️nuroで1800円に抑えてるけど3GBで毎月末カツカツ。テザリング別料金不要なら乗りかえたい。/ドコモ、20ギガで月2980円の廉価プラン
私はJ-phoneからずっと続いてのソフバンですが、心動きますな

ドコモ、20ギガで月2980円の廉価プラン
あー、mvnoが消えてしまう笑
ドコモ、20ギガで月2980円の廉価プラン
まだ価格だけだから詳細は分からないけど、
これMVNO各社ヤバいんちゃう?
寝かせておいたガラケーの活躍する時が来るか。
しかし、スマホにはこれだけ恩恵を受けてるにも関わらず、限りなくゼロに抑えたい衝動に駆られるのは不思議な心理。
楽天モバイルはギガ無制限で爆速なので、もはや勝負にならない。
無駄なお金を払うのはやめよう。
ワクワク/
これ、SIMフリーもいいのかな。SIMだけ売ってほしい
NTTのことだから事前にお伺いは立てているだろうから、日経リークの20GB・2980円(3278円)が菅総理が納得した価格なんだろう。UQ、YMはこれが軸になるだろうし、楽天はさらに値下げしないと存在意義がなくなる。ところで、だ。MVNOはこれでどうなると思う?
乗り換えも有りですね😊
おはようございます☀

ドコモが新しい価格での販売プランを発表しましたね😊

20ギガで2,980円は、今までの料金プランと比較するとかなり安く感じます。

楽天モバイルやその他のキャリアはどう対応してくるのかもチェックが必要ですね👀
「新たな廉価ブランドの携帯料金について、データ通信量20ギガ(ギガは10億)バイトで月2980円とする方針」
ドコモ本体次第だけど、はい解散って雰囲気しかしないけどさて…
素晴らしい
これ実行されれば、乗り換える人が多そう。
au、ソフトバンクがどう動くか。
ドコモの廉価ブランド、20ギガ通話込みで月2980円に:日本経済新聞

〉ドコモの新しいプランは、KDDI、ソフトバンクの新プランより1500円ほど安くなる。

今の格安携帯から乗り換えよっかな。
政府は、電波は国民の財産と考えている。20GB、通話料込プランが成り立つなら、今までどれだけ懐を肥していたのか。菅政権の影響も大きいけど、楽天参入もインパクトがあった。
どれくらい安くなるのか期待。
でも頭が良い人たちが集まってるから、ぱっと見は安く見えるけど実質ほとんど変わらないようなプランになりそうで怖い。
コロナ前なら、いいじゃん!と思っただろうけど今はリモートワークで家のwifiで済むからあんまりだな。
小容量で廉価でドコモ回線、になったら「いいね!」かな。
これはうつらなあかんな!ただ、光回線との連携はどうなるのか…
乗り換える人多そうだけど、今後他社がどんなプランを出してくるか。
今までのらりくらりとしていた携帯大手の新料金プランですが、これは圧倒的に安い。てかそんなに安くできたんかーいというツッコミが入りそう。
そもそも何で別ブランドを作るのだろう?でも記事通りなら、移行したくなる値段設定です😌
通話料込み:日本経済新聞/ドコモは…トレーディングで大変お世話になったので応援するスタンス(^^;)
でもユーザーではないゴメン
廉価ブランドで4Gだけの対応だが価格は抑えるとかした方がいい。
イギリスではそんなのがあったような。
当時は3Gだったけど。
完全に頭いっぽ抜きん出た
これはYM,UQ共に新プラン見直しでしょ
わしは日経しか信じん
ドコモ廉価ブランド📲20ギガで月2980円😮しかも短時間通話込み!?
どんなからくりがあるのか😩
明日の午後2時に注目します📺
とうとうきたわ。
安い!
これはまさかの展開だった。
格安ブランドではなく、シンプルに下げてくるとは。
NTTはこうゆうことやらないと思ってたよ。
NTTは日本で最も大事な会社なんだよ。
もうそろそろ日本の頭脳という看板は下げた方がいいかもしれない。
これは楽天モバイルといい勝負。心が揺らぐ。


NTTドコモは2日、2021年春の導入を目指す新たな廉価ブランドの携帯料金についてデータ通信量20ギガ(ギガは10億)バイトで月2980円とする方針を固めた。短時間の通話料金も含まれる。
まあ明日になれば分かる話だけど、通話5分無料?込みで2980円20GBってかなり強烈な値段設定だわ。業界が揺れ動くな。
TOBは株主にもの言わさぬための伏線だったのか!
条件なしにこの価格だったら、MVNOはあかんのんちゃうかなぁ。
いいね。他社も値下げの流れになれば。
短時間の通話料金も含まれる。KDDIやソフトバンクが表明済みの同タイプの新プランより低い料金で、携帯大手3社のなかでは最安となる。
ドコモ、20ギガで月2980円の廉価ブランド通話料込み(日経新聞)
こんなプランが出てきたら乗り換えちゃうよ。
これならドコモに乗り換えたい
ドコモ、20ギガで月2980円の廉価ブランド
「廉価ブランドの導入以外に、主力ブランドの値下げ方針も打ち出す方向」・・主力ブランドがカギ
もっと見る (残り約36件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR