TOP > 政治・経済 > 新型コロナ:英政府、ファイザーのワクチン承認 7日にも接種へ (写真=ロイター) :日本経済新聞

新型コロナ:英政府、ファイザーのワクチン承認 7日にも接種へ (写真=ロイター) :日本経済新聞

87コメント 2020-12-02 16:28  日本経済新聞

【ロンドン=佐竹実】英政府は2日、米製薬大手ファイザーなどが開発する新型コロナウイルスのワクチンの使用を承認したと発表した。7日にも医療機関などで接種を始める予定だ。米国も中旬にも接種が始まる見通し

ツイッターのコメント(87)

うぉーきんぐでっど

 (写真=ロイター) :日本経済新聞
2020年中にワクチン接種が始まるとは予想できませんでした
予定通りというか、イギリスのワクチン承認で市場はほぼ無反応。ふとワクチン普及でも感染者が増え続けたらどうなるんだろうか、とか馬鹿なことを考えてしまう。
英ファイザーのワクチン承認 7日にも接種へ
世界初のmRNAワクチン。癌をはじめとする様々なワクチンに転用できる可能性も秘められた技術だが、反面どの様な副反応が起きるかも多数の人で実験する要素もあるのも事実。
マイナス70度での保管という条件を満たすことが難しいため、ブラジル政府は遠回しにこのワクチンの導入は不可能とコメントしている。それだけの冷凍輸送・保管インフラが全国に普及していれば、今頃はアマゾン熱帯雨林のど真ん中でも本格的なお寿司が食べられているはず。
7日から接種って、これ先月第三相試験やってたやつでは??
なんかもう人体実験…。
“英政府は2日、米製薬大手ファイザーなどが開発する新型コロナウイルスのワクチンの使用を承認したと発表した。”
ついに承認第一号来ましたか。biontechのmRNAワクチンの実力が試される時ですが、ひとまずコロナ撲滅に向けた大きな一歩となりそうです
は?ふざけてるの?
保管温度が『摂氏マイナス70度』
そんな温度で保管するようなワクチンを
摂取するのはヤバいやろwww
来年の夏に向けてハワイの足音が聞こえてきたぞ👂
来週は米国でEUA承認で日本はいつになるかな
英株 現在+0.18%
ほとんど反応なし
コロナのワクチン開発は人類の本気を見たようで感動する。
このワクチンに新種のウイルスが入っててまた蔓延しちゃうまでがユートピア。イギリスだし。
新型コロナ:
株式市場にとっちゃコロナは好材料、ワクチン承認は悪材料か
まさかのまさかの今週には、ワクチン接種が始まるという。

/7日にも医療機関などで接種を始める予定だ。米国も中旬にも接種が始まる見通しで、パンデミック(世界的大流行)収束に向けた期待が欧米で高まっている。
いいニュース。
早くコロナなくなれー!
「英国政府、ファイザーのワクチン承認、7日にも接種へ」

「英国政府は米製薬大手ファイザーが開発する新型コロナワクチンの使用を承認した。7日にも医療機関などで接種を始める。米国でも今月中旬に接種が始まる見通し」
🔽

ついに始まりましたね。低温で輸送・保管する性質上、介護施設や高齢者に行き渡らせるのは難しいとのこと。課題はあるけど世界が一歩前進しますね。1番は安心して暮らせること☺
このニュースのお陰か……

ゴム暴騰!! 夜間取引 4.1円高 261.8円 😂
承認されたね
良い方向に動けばいいが
承認はいいが、大量生産には相当な歳月と金銭がかかる。なので、国民の手に届くのは、まだ先でしょう。
摂取から2週間しないと効果があるか分からないからな?
ファイザーは、モデルナに勝てるところあるのかね?
来ましたね!
明るいニュース。日本は認可下りるまで結構かかるってよく言うけど、どーなるだろね
とうとう!!
科学の力でウイルスに勝てる!!!
承認されましたね

日本でも承認されるでしょうけど皆は打ちます?

おそらく我が家は打たないと思います
急に来た。株価は反応するのかな。。?
$BNTX
良い結果が出ることを願ってます。

12月前半にまで持ってきたか。実に早い。:
安全なんやろかね?
日本がいつになるかだな。
あと反ワクチン真理教抹殺法も必要
ファ、ファイザーが先にきちゃったんかい…!アストラゼネカはどーした!オックスフォード×アストラゼネカのベクターは!!mRNAはこわいよう、接種するならせめてベクターワクチンにしたいよう…
おおお
遂に正式なワクチンとしての接種が始まるのか
材料出たから株価逆に下げたりして...
ファイザーがんばれ!
普段こんなニュースは今となっては見もしないが、ワクチンが浸透し、コロナ危機が無くなれば次はどうなるのかな。。。。

お馬鹿さんWW
結局…ファイザーか。
日本政府が買い付けた米国産ワクチンはどうなったかな?
いつ頃からどう言う規模でやるつもりなんだろう?
しかし…安全性は後回しなんだなやっぱり。
英国ワクチン承認❗ヨッシャ━(๑و•̀ω•́)و━!!!
承認早いな。まぁ、時間をかければいいものでもないし。良策か。
ワクチンはドイツのビオンテックの工場やベルギーのファイザーの工場で生産される。セ氏マイナス70度で保管する必要があるため、ファイザーが開発した設備で輸送。
→どこの設備だろう。自社?他社?思惑が膨らみますね。
あれ、アメリカ以外もワクチン=タイーホの合図だっけ?🧐
悪よ、滅びよ!
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR