金融庁、東証に改善命令 システム障害で  :日本経済新聞

金融庁は30日、日本取引所グループ(JPX)傘下の東京証券取引所が起こしたシステム障害を受け、東証とJPXに対して金融商品取引法に基づく業務改善命令を出した。全銘柄の取引を終日停止させた事態を重くみ

ツイッターのコメント(12)

詳細はわからないが、今の記事内容で 「東証は2021年3月までにルールを整備する考え」は無理ありそう。もっと段階的にしっかりした計画の方が良い。
システム的にはきちんと評価されたFMEAorFTA。これ有るか?
日経新聞の最新のニュースです、
日経新聞の最新のニュースです、
88888888888888888888888 システム障害で
"全銘柄の取引を終日停止させた事態を重くみて、システム管理体制の強化や取引再開のルール整備など再発防止を徹底させる。経営責任も明確にするよう求める"
システム障害で
3兆円の取引機会損失(笑)
凄まじい…
責任者はぶっ倒れるんじゃないか?
金融庁が東証午後にも改善命令を出し、それを受けて東証は会見を開くようだ。10月1日にシステム障害で終日売買停止となり、3兆円規模の取引機会が失われたのは記憶に新しい。東証のシステムを請け負う企業にも問題があったわけだがその辺りも会見で明らかになるかもしれない。
この規模になるとDRサイトの構築は必須なのかな。
SBIにも頼んます
あいつらにもね!
金融庁、東証に30日午後改善命令システム障害で(日経新聞)
以上
 
PR
PR