TOP > 社会 > 富裕層の追徴課税、最高の259億円 高額転売も積極調査  :日本経済新聞

富裕層の追徴課税、最高の259億円 高額転売も積極調査  :日本経済新聞

628コメント 2020-11-27 16:19  日本経済新聞

国税庁は27日、2020年6月までの1年間(2019事務年度)に実施した所得税などの調査結果を発表し、富裕層への追徴税額が259億円と過去最高になった。各国の税務当局との連携が進むなどした結果、税額

ツイッターのコメント(628)

転売ヤーの賛否以前に、税金は払いましょうって話が先ですね_(:3 」∠)_
転売ヤーに国税が本腰入れだしたんかな

まぁネット決済やと記録が残るから、現金で動かされるよりは証拠は集めやすいやろうしねー
いいぞーどんどんやれー
あら?良い仕事してらっしゃること♡(もっとやれ!)
どんどんいこう☝️🙌
国税庁が転売ヤーを積極調査。2019年7月~2020年6月(2019事務年度)の追徴税額は転売ヤーだけで65億円。なんと、転売ヤーの9割が申告漏れ。追徴税で得をするのは国だ。追徴税がイヤならきっちり納税すべき。

> 高額転売も積極調査
国税やっと動いたか。
国税庁は購入価格より高額の転売で稼ぎ、「転売ヤー」と呼ばれる個人などの申告状況も調べた。
なんか転売ヤーの脱税の話題が流れてきたけど、
オークションサイトなどがまとめて納税する仕組みだと思ってたからけっこう衝撃

もうこれ知らずにやってる人も知らずに脱税しまくりでしょ
非効率
まぁ、もう高額で売れないし
転売ヤーのみならず、たまたま当たって転売を考えてる方も そろそろ考え直した方が良いと思います。
せどりビジネスの終焉の序曲かな
稼ぎはきちんと申告しなきゃね
ネット上の高額転売にも目をつけ始めたらしい。まぁ、殆ど税金払ってない奴らばっかりだろうしガッツリ取ってくれ!そしたら国も潤うだろうよ!真面目に申告してる俺らがバカみたいだわ。
国税庁は購入価格より高額の転売で稼ぎ、「転売ヤー」と呼ばれる個人などの申告状況も調べた。
調査した1877件のうち約9割に当たる1680件で申告漏れなどがあり、追徴税額は65億円と18事務年度比で約12%増えた。:
転売屋オワタ\(^o^)/
ようやく動き出したか‥

いいぞ、もっとやれ
転売ヤーご愁傷様。
獲物は太らせてから狩り取るという基本にしてえぐい戦法を取るあたり国税庁は本気だ。
転売だけの問題ではない。中国輸入を副業でしていて利益は出たが、どうしたらいいかわからないのであれば、申告漏れになる前に税理士に頼むかfreeeのようなソフトを使ってちゃんと申告しましょうね。
なんか『転売ヤー』って単語をチラチラとTL上で見かけると思ったら一次ソースはこれかな?
チケットとかの転売で得た利益に対して税金かけるのは頭いい というかそりゃそうだよな〜 まあそれでも利益は利益だけど
この記事で、世の中の転売屋の9割が脱税してるとか騒いでるやつが居るけど、流石に頭弱すぎんか?😇😇
おおーこれはいいね。
転売ヤーが滅びてくれることを祈る👍👍
--
高額転売も積極調査

転売ヤーに対し、厳しい課税を💢
記事の内容は追徴課税の金額についてだけどその中に素晴らしい一文が…

是非ともこの調子で転売ヤーの方々を積極的に調査していってもらいたい
基本転売はネット取引で銀行入金するときに足跡付くからバレるんだよな
場合によっちゃ消費税も納めんとならん
転売ヤー、追徴課税で死亡確定演出やな
転売ヤーの脱税で騒いでたのこれか。
調査した転売ヤーの9割が申告漏れらしいけど、逆に1割の転売ヤーが納税してたって方に驚き
しかし、これはええ話。
国税庁「コロナで捜査に行けなくて暇だからデータ洗って転売ヤーから搾り取るわ」
この記事がオモロいということはド素人の私にもわかるぞ
転売屋への追徴課税が云々のソースこれか
Switch転売うんまいいいいいが粛清されるのかな、されてしまったのかな
転売ヤーのゴミカスが納税する訳ないんだよなぁ
そもそも大半が納税しなきゃいけない事を知らないと思うわ。

ガンガン課税しろ
以前、転売屋の問題点(古物商許可や税金)を指摘した際、知らない人達から全力で否定されたけど、どう考えても無許可の売買や脱税は違法。早く捕まってくれないかな。
転売ヤー…
『購入価格より高額の転売で稼ぎ、「転売ヤー」と呼ばれる個人などの申告状況も調べた。

調査した1877件のうち約9割に当たる1680件で申告漏れなどがあり、追徴税額は65億円と18事務年度比で約12%増えた。』
転売ヤーへの追徴課税はバンバンやって欲しい😏
「国税局が転売屋への追加徴税を強めている」みたいなツイートを見かけて、この記事へ。
こういうのを見ると、二言目には「俺の税金」って言う人を二重の意味で何とかしたくなるね。
転売ヤーに制裁を。
いまのトレンドはターゲットは富裕層と転売ヤーか、、、
追徴するコストもかかるし、転売(正確にはモラルの低い一部転売ヤー)のマイナス側面がまた見えましたね。財務省・国税も怒り、転売への風当たりもまた強くなるか?
転売ヤーの一割は申告してたってのは驚き、皆納税無視してると思ってた
転売ヤーの追徴課税はこのニュースのことかな?
このうち1件でも良いから転売ヤーの脱税(つまり強制調査事案)がニュースで公になったら、連中は阿鼻叫喚だな(笑)
これは良いニュース
2020年6月までなので、来年の公表が楽しみ。
SwitchとPS5転売で、税申告していないやつは全員、追徴課税に怯えろ。
やれやれ!
もっとやれ!!
頑張れ国税庁!!!

メルカリとかなら販売済みのも表示できるから、
すぐ目をつけられるんだろうねー
課税だが、なんか『チンクルのルッピーランド』感アリアリ
各国の税務当局と金融口座情報を交換する制度(CRS)を活用し海外での資産運用の実態解明につなげた、と。→
最近ほっこりしたハートウォーミングなニュース。

>国税庁は購入価格より高額の転売で稼ぎ、「転売ヤー」と呼ばれる個人などの申告状況も調べた。
転売ヤーに追徴w
いいぞもっとやれ
もっと見る (残り約578件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR