TOP > 社会 > ビットコイン価格が急落 規制強化の観測  :日本経済新聞

ビットコイン価格が急落 規制強化の観測  :日本経済新聞

50コメント 2020-11-26 18:33  日本経済新聞

代表的な暗号資産(仮想通貨)であるビットコイン価格が26日急落した。調査会社コインマーケットキャップによると26日夕時点で1万7000ドルを割り込み、1日の下落幅は一時2000ドルを超えた。米国で暗

ツイッターのコメント(50)

短期的には上がれば下がる、下がれば上がる。さて、中長期的にはどうかなと。オイラは松本さんの意見に賛成だな。
最近の値動き見てれば、調整するのは予想つくかと。
1日に10%とか平気で動くから素人は手を出しづらいですね。😱
積み立てするならゆっくり見守ろう
どんだけ金を持ちすぎている人が多いか:
犯罪の温床になる可能性を示唆かねぇ:
ビットコインは高値から下落したが、マクロ的な環境は変わっていない。即ち、超大量量的金融緩和、需給の逼迫、新時代に向けた基軸通貨性のちょっとずつの具備など。故に、トレンドの反転ではなく、調整ではないか、と思います。
やはり静観が吉ですな😑
コロナ下での上昇が急だっただけに調整は必至というのが市場の認識。

ささいなきっかけがバブル最高値圏で買った投資家など売り方の背中を押した
アメリカで規制強化観測
俺には短期筋の振るい落とし場面にしか見えない
TLが静かな理由は
これだったのですね.....
今回の調整はこれですかね。多分あまり時間かからず戻るでしょう。
の規制強化へ向かうと、長期的には価値が安定すると思うのは私だけでしょうか?
将来的には仮想通貨は普及するんだから、通貨としての価値は下がることはないと思う。短期的な目線で行くと、150万まで落ちたら買い増しですかね。
$BTC
そうなんか。。。
良かった。一回アク抜きしといた方がいい。
上げ方が異常だったからな。
そりゃそうだろと。

下げるタイミングを
ここ最近探っていた気がする。
ようやく追いついた。えーと…アメリカで暗号資産の規制強化ね。

ではありますが、そんなことなんかいなというのが所感。

だとしたら、むしろビットコインにとっては追い風でしょ。  | 日経
そんな話どこで出たんだろ
🔥こりゃ不意打ち💢超おったまげ~💣明日感謝祭明けの🇺🇸PayPal&Squareの株価💰急落が心配じゃ💦
最終的には金みたいな感じに落ち着くんだろうなー
単に200万円の抵抗線を基準に調整が入っただけなのでは?規制がどうとかが理由ではない気もするが…。
5年ぐらい待っとけばまた上がりそう
「 米国で暗号資産に関する規制が強化されるとの見方が出たのがきっかけ 」
ほんまかいな これが原因なら戻りそう
ポジトーク
よく材料見つけてくるね
1日の下落幅は一時2000ドルを超えた。
米国で暗号資産に関する規制が強化されるとの見方が出たのがきっかけとみられている。
ビットコイン投資はやめときなよ。技術的にはオワコインなんだから、イーサリアムかNEMにするべき。/
200万円が限度だとは思っていた。
投資の分散は必要と思うものの、インカムゲインが全くない金と仮想通貨にはどうも投資する気になれない>
違和感。
上がったり下がったり、KICK THE CAN CREWかよ
この手の報道が出るのは意図的に作られたBTCの押し目だと思ってるw

パターン通り(?)NYの買い上げに乗っていくのが吉な気がする

今日は動くか知らないけど

なお仮想通貨・暗号資産はトレードしてないので主観ですw
順調に上げてたのに…。ほんと新しいものは急に何があるかわからんからギャンブルやね…。
チームトランプの訴訟ラッシュに対し、チャイナマネーが必要になったからじゃないの?
しらんけど。
米国で暗号資産に関する規制が
強化されるとの見方が広がる。



#ビットコイン #仮想通貨
#暗号資産
コロナ下じゃなくてコロナ禍かと
ずっとあげてて急落してたね。
ガーンと上がって、ガーンと下がる
米国で暗号資産に関する規制が強化されるとの見方が出たのがきっかけとみられている。

マネックス証券の大槻奈那チーフ・アナリストは「ささいなきっかけがバブル最高値圏で買った投資家など売り方の背中を押した
ビットコドッコイはこれかな
これか
ビットコイン価格が急落規制強化の観測(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR