TOP > 政治・経済 > バイデン氏への政権移行を容認 米政府機関 (写真=ロイター) :日本経済新聞

バイデン氏への政権移行を容認 米政府機関 (写真=ロイター) :日本経済新聞

99コメント 2020-11-24 09:13  日本経済新聞

【ワシントン=中村亮】米政府機関の政府一般調達局は23日、民主党のバイデン前副大統領への政権移行を容認した。米政府はバイデン氏に安全保障の機密情報や移行に伴う資金を提供する。同局は「大統領選の勝者を

ツイッターのコメント(99)

マーフィー氏が、売電支持者から脅迫され、それを見かねたDT大統領の指示とは書いてないな…
遺体袋の様な物並べられ脅迫されたらたまらんよ。
2日も前のことだけど…。各地の裁判でトランプ陣営は敗訴し続けてるけど最高裁まで全て控訴、最後はトランプに有利な多数派占める保守系判事が勝利を認定すると、トランプは見込んでるってこと? でも、公判になると証拠も一切示さない裁判が仮に最高裁までいっても…。
なんだか、嬉しそうだね。
そうはいかないんだけど🤣
これ。

ターニングポイントになりそうやね。

勝敗ではなく、世論という視点で。

受け取り方は様々。

負けを認めた…とか。ね。

けれど政権移行を認めつつ、負けを認めない姿勢について、
『不正と戦うトランプ』
という強烈なメッセージが含まれてることも事実。
売電が大統領になったあと色々出てきた方が面白いような気もするわ
売電確定だとChinaは大喜びだけど裁判でトランプ大統領の逆転裁判で逆転勝訴したらマスゴミどうするの?
事実上の敗北宣言になるんかな。
各激戦州の最高裁が集計結果が正当なものとの判断を下しても意味はない。

既にツイートしたように が行われていたのだから、盗票後の再集計が無意味。

また
・ソロス関与中共系ドミニオンソフト の件も。
試合には負けたが勝負には負けてない的な???🤔🤔🤔
タイトル詐欺だーwwwブーーッwww

米政府機関は『バイデン氏の勝利を意味しない(ただのきまっとる手続き)』ていうてるやんかーwww

Booooooooooooo👎
こっち系の記事が流れたほうがフェア。
不当オブ不当やでその他の記事。
捏造を信じてしまっている村のようにトランプたたくのやめーや!
・トランプ政権の移行。20年11月23日。一般調達局の容認。同日ミシガンのバイデン勝利を認定。24日ネバダ、30日アリゾナが期限を迎える。
今日の日経 11月24日夕刊

●日経
トランプさんがとりあえず政権移行業務を容認
●考察
来年1月の上院議員決選投票がどうなるか?
大統領選は終わったけど米国議会選挙は終わってない。

トランプ氏、政権移行業務を容認:
さすがに政権移行業務妨害への批判に耐えられなくなったか。
円滑な政権移行キボーン
政治力ってこういうルール外の例外処理や番外編で発揮されると思うんですよ。
やっとこさ決まったと言うことだな!それで市場も…
は・い・ぼ・く ってwords、
意味、わかってるの⤴️⁉️
Mr.Bich‼️
大切なことは、小さく書いてある!

この容認はバイデン氏の勝利を意味しないと指摘した。
主張や信念はあるだろうけど、アメリカの国益を考えると正しいと思う。
試合が終わって判定に不服はあるがリングを降りて不正を追及する、リングに座り込んで試合を妨害するようなことはしない。
一方、トランプ氏は23日、ツイッターに「我々は勝利すると確信している」とも書きこんで、大統領選での敗北を認めなかった。
バイテンの当確が発表されて、
ついに政権移行をトランプが認めた

バイデンに政権が変わって今後、
世界にどのような影響を与えるのか

トランプとは真逆の政策を行うとは
言われてるね
ま、無駄な軋轢を生まぬ手やろ?。実質的な政変でもない限りは臨機応変でOKかとの判断か。慌てるな!今に分る!?・・・❖
日経新聞は、事実を基本にどちらに転んでもいいように伝えている
中立的立場
ペンシルベニア州では23日に全ての郡が結果を認定し州政府に通知することになっていたが、米メディアによると一部の郡で集計が遅れている。州の勝者認定が先送りになるとみられる
それが負けを認めたという事です。何処までもデッカイ子供である。
残念だけど敗色濃厚だなあ
「同局は『大統領選の勝者を選んだり認定したりしない』とも説明、容認はバイデン氏の勝利を意味しないと指摘した。」

トランプ氏、政権移行業務を容認
バイデン氏の当選確実が報じられて以降も、引き継ぎ開始を認めず批判を受けていた。23日の通知を受け、バイデン氏は機密情報へのアクセスが可能になり、政府の資金も提供される。
驚くことに産経さんより日経さんの方がキチンと書いてきた。Murphy氏と家族が電話やメールで脅迫されていることを付け加えれば完璧。
トランプしつこいな~
敗北認めろよ!
実際のところはどうなんですか?

 (写真=ロイター) :日本経済新聞
馬鹿たれトランプは終わったな、
大統領選後に諸々の訴訟で,しっかり訴追しないと!
フェイクニュース垂れ流し男だわ!
やっと消える!

 (写真=ロイター) :日本経済新聞
試合ではなく、勝負には勝った的な理論…?🤔
共和党も仮に訴訟で勝てたとしても、中長期的にイメージの低下というデメリットを考えるとね…
全てのアメリカ人が常に投票先が決まっているわけでもないのだし。
べ、別に認めた訳じゃないからな!
と言うツンデレトランプ。
米政府はバイデン氏に安全保障の機密情報や移行に伴う資金を提供する。同局は「大統領選の勝者を選んだり認定したりしない」とも説明し、移行容認はバイデン氏の勝利を意味しないと指摘した。
この記事って、本当ですか?
フェイクでしょ
部下をクビにするのが仕事だった人が、自分から辞めるのは難しいでしょう。辞めさせられたという形になったら抵抗して、大ごとになるのが心配です。その点「容認」というのは便利な言葉だと感心します。

バイデン氏への政権移行業務を容認
トランプ、プーチンが認める前に屈した!経済界の要請が効いたのかな。
法廷闘争は続いているようですが、いつ終わるのでしょうか…楽しみですね
ついになぁ( ゚д゚)仕方ないな。対中とか安保とか今後どうなるのか気にしよう。
トランプ大統領も、ここから「負けてない、闘う」というポーズを取りながら「国の最善のため」という名分でジワジワと引くんだろうな。

「 米政府機関」
トランプさん……(ぁぁぁ…世界平和が終わった)
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR