TOP > 国際 > 周庭、黄之鋒両氏を収監 香港当局、19年のデモで  :日本経済新聞

周庭、黄之鋒両氏を収監 香港当局、19年のデモで  :日本経済新聞

59コメント 2020-11-23 16:48  日本経済新聞

【香港=木原雄士】香港の西九龍裁判所は23日、2019年の警察本部を包囲したデモを巡り有罪と認定した民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)氏の勾留を決め、収監した。共に活動していた黄之鋒(ジョシュア・ウ

ツイッターのコメント(59)

アグネスを解放しろ❗️

#freeagunesu
罪を認めたとありますが、国家安全維持法が施行される前の活動がなぜ罪になるのでしょう⁉️
ヘイトを自ら撒き散らし
中国包囲網を自ら強め
首を絞めて何の益があるのか

中国の戦略はますます整合性を失う
ブレ幅が大きくなり続けています

中国指導部に何があったのでしょうか?
私に気になります
97年返還時思ったのは、いつかは中国に飲み込まれる、悲しいが香港存続は不可というもの。香港が以前の香港でいるには時限が在る一国二制度の遵守でなく「独立」しかありえないだろう。
民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)氏の勾留を決め、収監した。共に活動していた黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏と林朗彦氏も今回有罪と認定し、収監した。量刑は12月2日に言い渡される。
香港をこのまま放置しているのは危険ですね。
言論弾圧や文化的ジェノサイドもやりたい放題となってしまっては、やがては侵攻も加速させる。
民主主義国家が抗議しても、中共は何も感じない。
逆に抗議している人を今リストアップし、将来その国を支配したときに、強制収容所に引っ張る準備さえしているような気がする。
それを覚悟で批判しているか。
過去の事で有罪にするために決められた法律だとしか思えない。
過去に遡って有罪にできるなら、法律とは何のためにあるのか。
国のためにあるなら法ではなく弾圧。
いつも内政に干渉してくるのはどこの国?
有罪とされたのは「逃亡犯条例」改正案を巡る19年6月の抗議活動だ。黄氏は23日、違法なデモを主催し、若者らを扇動した罪を認めた。周氏は8月時点で罪を認め、有罪判決が出ていた。
取り敢えず、収監されている間に香港民主化運動が単なる破壊活動でしかなかったという事実が広まればいいですね。今こそ、雨傘運動とやらの化けの皮を剥がす時です。
で、一旦保釈されてこれかよ。
本当に中共は自由のない暗国だな。
 ↓
 香港当局、19年のデモで。
アグネスとチー牛を奪還しろ!
中共絶対に許せない‼️アグネスが刑務所に入れられちゃう‼️
黄之鋒の父親は香港のマンションを安売りして、逃走に備えてるようです。

日本のオタクはアイドル応援気分で周庭を応援してきたようだ。これは間違いなく新たな反政府活動のモデルになるでしょう。の活動組織は見習うべき。
中身より、アイドルっぽく演じる事が大事
中国の目の上のたんこぶ‼️は
勾留して再教育の拷問ですか❓😒
>> 香港は中国の一部だ。独立を目指したわけでもない彼らの運動は、一国二制度を無力化しようとする中国の企みを結果的に助けたことになったのでは。
反発しなければ、今より自由だった気がする。
主エル・カンターレよ。
アグネス・チョウさんとジョシュア・ウォンさんを、中国共産党の悪より、お救い下さい。
この人たち、収監されて大丈夫なんだろうか?
闇から闇へ葬られないんだろうか??
中共は何がしたいのだろうか?
香港の次は台湾、沖縄、そして日本なのだろうか。
批判さえ許さない権力は腐っていく。
今まさに東方専制君主の国ではないか。
カール君も驚いているだろう。
日本からの香港の観光、終了のお知らせ
>>
日本の人権派はなぜか沈黙のようです /
きっついな…。
わかりにくニュースだがどういうことなの?
"黄氏は23日、違法なデモを主催し、若者らを扇動した罪を認めた。周氏は8月時点で罪を認め、有罪判決が出ていた。"
法の不遡及さえ否定される香港 ⇒
2018年だったか、習○平のポスターに墨をかけた若い女性がいた。親父さんも軟禁され、快活だった彼女は1年後、腑抜けになった様子で、開放された。変な注射でも打たれたのだろう。これが共産党のやり方だ。。
パヨクさんの目指す社会がこちらってことね
とか、気に食わない、都合の悪い人を逮捕収監できる社会w
⬇️
やはり、来るものが来た。中国進駐国の意図はシンボル的存在のリーダーを閉じ込めておくことだろう。🇨🇳
周庭とやら、コイツは中共の手先だろ。すぐ無傷でメイクバッチリして出てくるよ。
他の女子大生は取り調べでボロボロの廃人みたいになってるのに。
TVでニュース映像見ました。
胸が詰まる思いです。
香港の西九龍裁判所は23日、2019年の警察本部を包囲したデモを巡り有罪と認定した民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)氏の勾留を決め、収監した。共に活動していた黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏と林朗彦氏も今回有罪と認定し、収監した。量刑は12月2日に言い渡される。
本当の独裁国家はこれだよ。思想や心情の自由が無い国とはコレ!首相は退陣しろ!天皇制を認めない!と書いても日本ではtweet出来るよね?
中華人民共和国は本当に恐ろしい侵略国家だな。侵略された香港に、もはや人権は無い。
日経・動画。米国大統領選挙の混乱(バイデン陣営の不正選挙)を突いて、中共は香港を攻めている。
香港の戦いは終わっていない!こんな時、香港の皆様の力になるべく、前線で悪と戦うのが、真なるアジアのリーダー国の使命を持つ日本ではないのか!日本政府は何をしている。
昨年のデモを有罪認定した裁判所、周庭氏を含め3名の活動家の勾留を決定、量刑は来月2日に言い渡される。6月に施行された国家安全維持法により政治活動への締付けは厳しい。場合によっては終身刑の可能性もある。今回周氏が罪を認めたのは、それを避けるためと言われている。
お前らは放火犯で略奪者で暴行犯だ!
本当に中国が許せない
「裁判に先立ち黄氏は23日、「当局は私が刑務所にいることを望んでいるが、収監や立候補の禁止で活動を止めることはできない」と述べた。」
若いのにすごいなと素直に思う。

最近、村上世彰さんの「生涯投資家」を読んだということもありますが、時代が変わってもガリレオの宗教裁判みたいなことは無くならないんだなと思いました。
一国二制度は、法的拘束力のある国際社会との約束である。
香港当局は、周庭、黄之鋒両氏をはじめ不当に逮捕されている香港人を解放せよ!!
あれれ、いま先のバイデンの影響とは切り離して報道(゚д゚)? :
- 活動家収監
エノクの民の願いを叶えるならCIA(神の刻印のある(白))の願いは叶うだろう。
香港メディアによると
無責任な報道だ。
香港メディアって具体的に何?

香港メディアによると、19年6月に始まった一連の抗議活動で1万人以上が逮捕された /
デモ活動を扇動しているので、最高刑の無期懲役になる可能性がある。デモ活動が認められないという世界観と、日本の危機意識の無いぬるま湯のギャップには呆れるばかりだ。
国安法違反ではなくて,昨年の「違法デモ」でってことなんだね.
習近平は着実に21世紀のヒトラーになってきてますなぁ。
無事に戻ってこれるかな。中国の歴史をみる限り、為政者に追及は苛烈だ。米国があてにならない現在、日本をはじめとする世界が力をかす必要がある。何としても菅のでどころ。
誰も救えない・・止む無しなのかぁ・・
⇒はい、おしまい

拘禁でうつ病になるよ

反乱の「アイドル」にしちゃった、日本のテレビ、特にTBSはどうするん?

責任とれないんだから、ほんと、やめろよ
香港の西九龍裁判所は23日、2019年の警察本部を包囲したデモを巡り有罪と認定した民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)氏の勾留を決め、収監した。共に活動していた黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏と林朗彦氏も今回有罪と
やっぱ中国はこういう国だったな。
このまま止まらんわ
有罪決定で収監だと。

刑期は何処で何年だろうか?

2日に判るらしい。
中国の強権政治は留まることを知らず!日本の人権派よ、なぜ何も発言しない?野党よ、なぜ人権と自由、民主主義への挑戦を問題にしない?お前らの唱える人権はまやかしか!
中国共産党は、香港返還時の約束を守れ。
50年間は一国二制度で香港の民主的な自治が認められるはず。
民主派議員の追放や、民主活動家の収監をやめろ。
本当に日本は平和。
平和過ぎて中国が民主化運動
ウイグル族への弾圧、尖閣諸島や
南シナ海への埋立、領海侵犯など
にもまったく関心なし。
やはり教育は大事だな・・


香港当局、昨年のデモで
:日本経済新聞

#周庭 #香港民主化デモ
香港当局、昨年のデモで:日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR