TOP > 社会 > 新型コロナ:米FDA、トランプ氏に投与のコロナ抗体薬を緊急承認 (写真=AP) :日本経済新聞

新型コロナ:米FDA、トランプ氏に投与のコロナ抗体薬を緊急承認 (写真=AP) :日本経済新聞

24コメント 2020-11-22 13:06  日本経済新聞

【ニューヨーク=白岩ひおな】米食品医薬品局(FDA)は21日、米バイオ医薬のリジェネロン・ファーマシューティカルズが開発した新型コロナウイルスの抗体治療薬に対して緊急使用許可を与えたと発表した。軽度

ツイッターのコメント(24)

米国民が対象ですが、治療薬もリリースされてきました。
一番の感染者が多い、米国からの感染者・死亡者が減少するのは、グローバル視点では喜ばしいことだと思います。
「REGN-COV2」
トランプ米大統領がコロナ感染した時に投与を受けたことで知られる。投与により軽度または中程度の新型コロナ患者の入院率が低下することや、体内のウイルス量を減らすことが確認されたという
こっちは治療薬か。
重症化と死亡率が減ればいいけど
//
🇺🇸💊FDA、リジェネロン抗体カクテル治療薬「REGN-COV2」に緊急使用許可[11/22日経]
リジェネロン、今日株価爆上げ、
してほしい
#REGN
投与対象に65歳以上の高齢者とか、持病を持つ人とか、重症化リスクの高い人が含まれるそう。でも、酸素療法が必要な患者とかは認めない、とか。
人類が直面しているウィルス問題にこのスピードで薬を開発するって、現代医学の底力というか凄さを感じます。

ちなみに、この会社は近所✨
#コロナ抗体薬

米FDA、トランプ氏に投与のコロナ抗体薬を緊急承認
トランプ大統領が奇跡の3日間で回復した特効薬がやっと承認されたぞ!!皆の衆!
この辺は相場にどう影響してくるか、しないのか、もうさっぱり分からぬ。。
トランプ大統領に投与されたリジェネロン社のREGN-COV2。2種類のモノクローナル抗体を組み合わせた抗体カクテル治療薬として知られ、米政府との合意に基づき、米国民には無料で投与される予定。
これは確か作るのが難しくて生産数は限られてたやつか。選挙戦中に贔屓があってはいけないと両大統領候補に特別に保存してあるって書簡送ってたっけ。
FDAは米バイオ医薬のリジェネロン・ファーマシューティカルズが開発した新型コロナウイルスの抗体治療薬に対して緊急使用許可を与えた。緊急承認を受けたのは、2種類のモノクローナル抗体を組み合わせた抗体カクテル治療薬「REGN-COV2」
FDAは21日、米バイオ医薬のリジェネロン・ファーマシューティカルズが開発した新型コロナウイルスの抗体治療薬に対して緊急使用許可を与えたと発表した!!!!!!!!!!!!!

新型コロナ:
リジェネロンの新型コロナウイルス治療薬が承認。
確かにトランプ大統領の回復は非常に早かったと思います。
ファイザーのワクチンと合わせ普及したら、アフターコロナになるでしょう。
これも良いニュースだ
| 「REGN-COV2」トランプ米大統領がコロナ感染した時の投与で知られる。臨床試験では、軽度と中程度の新型コロナ患者の入院率低下や、体内のウイルス量を減らすことが確認された。
ファイザーとモデルナは…
臨床試験(治験)では、投与により軽度または中程度の新型コロナ患者の入院率が低下することや、体内のウイルス量を減らすことが確認された
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR