新型コロナ:中国自動車大手が経営破綻、独BMWと合弁の華晨  :日本経済新聞

【広州=川上尚志】中国国有の自動車大手、華晨汽車集団(遼寧省瀋陽市)が20日、破産手続きに入った。独BMWとの合弁事業は順調だが、新型コロナウイルスの影響で独自ブランド車の販売が低迷していた。今後は

ツイッターのコメント(10)

チャイナショックくるか
経済は上向き、との報道も見たけど石炭大手の永煤集団などの大手もいくつか社債デフォルトしてるから内情はお察しだな…
朝日新聞大赤字といい、この倒産といい、飯ウマで、私をブタにしようという陰謀が進行している予感がする。
独BMWとの合弁事業を展開する
中国国有の自動車大手、
華晨汽車集団が20日、破産手続きに入った。

2020.11.25
チャイナは大きなことを言いますが、実際には経済的にギリギリの状態なのではないでしょうか。今この国を助けることは日本の未来を暗くする。今こそ距離を置いて欲しい。助けては駄目です。
華晨汽車集団の負債は約8200億円。上の引用ツイートの負債総額1300億元とは、華晨集団全体での負債?

>華晨は遼寧省政府傘下の国有企業で、新華社は負債総額は523億元(約8200億円)に上ると報じている。
华晨汽车が破綻!
中国は国有会社を整理するフェーズに入ったのかな。
中国自動車大手が経営破綻、独BMWと合弁の華晨
中国自動車大手が経営破綻、独BMWと合弁の華晨:
以上
 
PR
PR