TOP > 社会 > TV設置届け出義務見送り NHK受信料逃れは割増金  :日本経済新聞

TV設置届け出義務見送り NHK受信料逃れは割増金  :日本経済新聞

34コメント 2020-11-19 21:53  日本経済新聞

総務省はNHKが要望していたテレビ設置世帯に対する設置届け出の義務化や、未契約者の氏名などを照会できる制度の導入を見送る方針を固めた。有識者などが反対していた。一方、テレビを保有しているのに契約を結

ツイッターのコメント(34)

先ずは公平な報道をして公共放送といえるようになってみてはどうでしょうか?
公共放送の受信料に懲罰的な内容を含ませるのは感心しない。やはり受像機が有ろうが無かろうが、電力料金から一定額を徴収するのが一番良い。
そうじゃなくて逆に早く払えば安くなるようにして、なんなら10年分くらい一括で払えば一生払わなくて済む終身会員制度にしたらどうかしら
テレビ届け出義務見送り  :日本経済新聞
:意地でもスクランブルにはする気がないのな。少しは前向きに検討することくらいしてみてほしいのだが。
これ、昨日の事。
殆んど知られていないよね💢
NHKスクランブルにしろや!
人んちの駐車場を見て「ご自宅の車のナビって標準仕様でワンセグついてますよね」って言ってくるのでマジでめんどくさいし、お願いだから標準ナビにワンセグ載せるのやめて。
テレビ届け出義務見送り受信料
う〜ん、受信料支払い延長も何もNHKって、お金を払ってまで見たい番組がないのよね。
「ピタゴラスイッチミニ」を24時間リピート放送するなら考えなくもないけれど(;´・ω・)ウーン
携帯料金値下げも必要だけど、NHK改革も行って欲しいよね。
権力と結びついて、筋の通らないことを延々と続ける組織ほんまやだわ。まずはスクランブルかけてみ?
NHK受信料逃れは割増金

受信料逃れをなんとかしようって姿勢が駄目だっつってんだよ!
観たいと思う様な番組作りを心掛けろや
こうなってくると「未契約者の情報公開請求」という提案が、極端な依頼で相手の心理ハードルを軟化させるドア・イン・ザ・フェイス テクニックに見えてくるな。んで割増料金が本丸と。
NHKを即刻解体せよ
総務省はこのデジタル社会で陳腐化している放送法を見直せ!!仕事しろ!!

TV届け出義務見送り NHK改革:
NHKと総務省がそう出るならば、テレビを廃棄し、憲法25条で保障されている「すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」権利を侵害されたという訴訟を起こそうと思います。
「テレビを保有しているのに契約を結ばずに支払いを逃れている世帯に対し、割増金を課す制度を導入する方向」

TV届け出義務見送り NHK改革:
受信料逃れをどうやって判断するんですかねぇ
金が集まらなくて良い番組が作れないんなら、再放送でもしとけ
大体テレビ設置届け出義務化とか有り得ないんですけど!

菅総理は携帯電話だけでなく、テレビの電波使用料の改革もしないとね。

暴力団NHKの脅しで総務省が国民に不利になる法案を国会で通したら自民には投票しない。

TV設置届け出義務
◾️


受信料を払わないのは良くないけど...
✔︎少なくともEテレ(教育テレビ)は廃止してコスト削減して欲しい
✔︎少子化で視聴対象人口は激減してるし、Eテレよりも良質なコンテンツが他に山ほどある
NHKはなんでこんなに意地になってるんだ?
内容が完全に上から目線なのが気に入らない。 加入金の回収も完全に委託で自らやらないから費用かさんでるんだけでは?
NHKは既に頭が壊れてるから叩かないと治らなそう。
出るとこ出てもいいんやで
払わないと見れないようにすればいいのに。そもそもNHKって営利企業だったんだ
これ本気かな?お金払わないと見られない仕組みにしたらいいのに。そんなに難しくないですよね。
「テレビを保有しているのに契約を結ばずに受信料の支払いを逃れている世帯に対し、割増金を課す制度」

契約のないところからどうやってお金取ろうとするのか見ものだな
見たければ皆お金払ってでも見るからスクランブルにすればいいのに。
この前総務相に
「コロナ禍で国民に還元する気概は持ってもらいたい」
と言われたばかりのNHK。
なんで払いたくないと思われてるか考えて改善する努力をしてほしい。 
テレビ捨てることも考えようかな…
これはこれでふざけてやがる。穏やかではない。
ほんとやりたかったのはこっちか
スクランブルにすればいいのにしないあたり、自分たちも矛盾に気付いてるのにやらないんやろな。
受信料支払率は8割と諸外国の公共放送に比べて低く、公平負担が課題となっている。 via 日経電子版
「テレビを保有しているのに契約を結ばずに支払いを逃れている世帯に対し、割増金を課す制度を導入する方向で検討を進める」/
受信料をさっさと下げろ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR