TOP > 社会 > バイデン氏が勝利宣言「民主主義を証明」 米大統領選 (写真=ロイター) :日本経済新聞

バイデン氏が勝利宣言「民主主義を証明」 米大統領選 (写真=ロイター) :日本経済新聞

38コメント 2020-11-08 02:20  日本経済新聞

【ワシントン=白岩ひおな】米大統領選で民主党のジョー・バイデン前副大統領(77)は7日の声明で「米国民が私とカマラ・ハリス副大統領に信頼を寄せてくれたことを光栄に思う」と勝利宣言した。「前例のない障

ツイッターのコメント(38)

本当に久しぶりにアメリカ合衆国に尊敬の念を抱いた
本日から米国の、いや、世界の民主主義が終わっていきます。
米大統領選で当選確実となった ・バイデン 前副大統領(77)は7日、「米国民が私とハリス次期副大統領に信頼を寄せてくれたことを光栄に思う」と勝利宣言しました。敗北したトランプ氏による法廷闘争が残る中、スムーズな権力移管など米国の民主主義が問われます。
バイデン陣営の勝利宣言演説が、デラウェアで始まった。米国で史上初の女性副大統領になったハリス氏が演説も終えました。

女性が副大統領になるのはアメリカならでは。勝利宣言の際に「夫や子供たち本当にありがとう」と言って、有権者から歓声が上がるのも日本と違う。
いやいや違うでしょう。今回の選挙は世界の民主主義のリーダーである米国の権威をどん底まで突き落としたところが最大の焦点。
バイデン氏 勝利宣言
リベラルのこういう物言いが嫌いなんだよな。4年前にトランプを選び今回も47%が支持したのが「民主主義」だっての。

ボケ老人の戯言。
共産主義の間違いだろう。
トランプ大統領支持ですので、各種疑惑の情報には、バイアスを受けているのは間違いありませんが、
バイデン候補支持の方々は、また、トランプゆーとるでぐらいの感覚なのでしょうか??
ハイ、日経新聞も不正選挙について全く報道無しです。

それも「民主主義を証明」って、笑わせてくれるようなオマケ付きで・・・。

 「不正を証明」されたら、この記事晒してやりますか。
民主党バイデン陣営の言う民主主義とは、メディアと選挙をクリミア方式で掌握した結果のことを言うのか。「民主主義って何だ?」と官邸前で叫んでいたのは、クリミア方式のことを言っていたわけだ。やっと繋がった。
早く大統領が決まらねば

バイデン氏は「米国民が私とハリス次期副大統領に信頼を寄せてくれたことを光栄に思う」と勝利宣言。「選挙戦を終え、怒りや暴言を忘れ、国として団結する時が来た。一緒にやれば私たちに何もできないことはない」
バイデン 
市民 「ズルしたら当選することを証明」

バイデン氏が勝利宣言 「民主主義を証明」
「前例のない不正選挙」を実行した人間の、一体どの口がそんなことを言うのか⁉️
バイデンに決まったか。

富裕層への税金徴収率の強化によって、経済が縮小しないか。
ESGにどう取り組むか。
コロナ対策はどうするのか。
民主党勝利。
これからに期待。
おいおい『記録的な数の米国人が投票』って『有権者人口より多い数の投票者数』の不正があったって事でしょう!(笑)日経はキチンとそれを報道しろよ!💢
バイデン氏の勝利通知で起きた。
ロイターの記事を読んでも、バイデンが勝利宣言したとは書かれていない。ロイターも日経新聞も、バイデン陣営のマスメディア。日本のテレビ局や新聞社の外国通信(国際部)は、全てバイデン陣営(軍産複合体)に乗っ取られている。
民主主義破壊宣言!
「選挙戦を終え、怒りや暴言を忘れ、国として団結する時が来た。一緒にやれば私たちに何もできないことはない」→
大統領特権が無くなるとトランプ君は訴追される恐れが非常に高いからビクビクしとるだろ。
おそらくこの勝利宣言がバイデン転落の始まり
大統領選挙の勝利が確定したバイデン氏が国民に団結を呼びかけ。→勝利宣言
決まりですね。Qアノンの方々残念でしたね
正直バイデンさんに期待はしてないですけどね。
今回の勝利はトランプ氏のコロナに対する認識の甘さと人種差別、そして郵便投票で全体的に投票数が増えた結果と見てます
”「前例のない障害にぶつかり、記録的な数の米国人が投票した。民主主義が米国の中心で深く脈打っているということを再び証明した」”
◆バイデン氏、声明
複数の米メディアがバイデン氏の当選を伝え、同氏は7日声明発表。

「選挙戦を終え、怒りや暴言を忘れ、国として団結する時が来た。一緒にやれば私たちに何もできないことはない」

日本時間8日午前10時ごろからバイデン氏が演説する予定です。

▼日経
逆だろ「民主主義の敗北」だよ
バイデン氏曰く「民主主義を証明」とのこと。しかし、声高に「民主主義」と叫んでいるが、民主主義を踏みにじる中国が喜ぶバイデン氏は、民主主義について語る資格があるのだろうか?皮肉な話である。
バイデン氏が勝利宣言 米大統領選
「票を捨てろ」など民主主義を破壊し始めるトランプちゃん、バイデンに「民主主義を証明」されちゃったのか〜〜
予め自分にチェックが入った投票用紙を送付するのとか、死人から票を得るのが民主主義の証明なんですかね(・ω・`)
「民主主義が米国の中心で深く脈打っているということを証明した」
「選挙戦を終え、怒りを脇に置き、国として団結する時が来た。一緒にやれば私たちに何もできないことはない」
 米大統領選: 日本経済新聞
米大統領選: 日本経済新聞
「共産主義を証明」の間違いでは(笑)?
また誤解を受けそうな見出し.
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR