TOP > 国際 > 米、新規感染9万9千人 新型コロナ 米欧最悪止まらず (写真=ロイター) :日本経済新聞

米、新規感染9万9千人 新型コロナ 米欧最悪止まらず (写真=ロイター) :日本経済新聞

56コメント 2020-10-31 19:23  日本経済新聞

■米国の新規感染者は1カ月前の2.4倍の水準に■フランス、イタリア、ドイツ、英国でも最多更新■ベルギーは11月2日からロックダウン導入を発表

ツイッターのコメント(56)

キングスマンの再々延期ありそう
けっこうな急増だった
今ほど、アジア系民族の対コロナ遺伝的・習慣的耐性が強みに思えることはないのでは?
米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、米国の10月30日の1日当たり新規感染者数は9万9千人を超え、過去最多となった。11月3日に迫った米大統領選を前に、1カ月前の水準の2.4倍に増えた
完全に第2波やん(´・ω・`)
米、新規感染9.9万人

米欧で新型コロナウイルス感染者の拡大に拍車がかかっている。米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、米国の10月30日の1日当たり新規感染者数は9万9千人を超え過去最多。

大統領選直前ですが深刻な問題ですね。
へっ、これって日本の累計感染者とほぼ同じ水準だ。
米、新規感染9.9万人  1カ月前の2.4倍 欧州も最多更新 :朝刊1面から
アメリカは、選挙終わったら外出抑制するのかな。。
もう全く制御できなくなった感じだな。
>米国内の新型コロナによる累計死者数は22万9千人を超え、累計感染者数(904万人超)とともに世界最多だ。特に中西部のウィスコンシン州やペンシルベニア州など大統領選の激戦州を中心に感染が広がる。
欧米のコロナが一段と厳しい状況に。
欧州に続き、米国も州によってはロックダウンあり得るかも😰
妙な達成感・解放感を演出してGoTo事業に邁進する日本政府。一方、欧米では激烈な感染第2波に襲われ各国政府は都市封鎖に入る。WHOが後遺症に重大な懸念を表明しているのに、独り行動規制緩和一直線の日本政府の対応は異様だ。
自由を主張してマスクをしない。
こうなっても仕方ない。
えぇ。。。
マレーシアとは桁違いだなぁ
選挙で誰が当選すればとか言ってられる状況ではないのでは?
これから冬の時期だって言うのに(・ω・`;)
西側世界が大変な事になっとる。

こんな危機、生まれて初めて見たよ。
欧米が大変ですね。
重症化せずに済むなら良いですが、やはりコロナも乾燥シーズンに元気なのかもしれません。
しばらくは世界経済はガタガタ、中国の一人勝ち状態が続きそうです。
コロナ新規感染9万9000人
まぁ普通にマスクつけてないやつ、往来を闊歩してるからね。それを「自由」と呼ぶ教養の無い愚か者が多いのは確か。
こっちは一日につき数百人って言われてるのにほんとうに同じ病気なのかこれ
オリンピックできるんかや
こんな状況で来年オリンピックやるつもり?
延期決まった時、ま中止だろうねと思ったが当たりそうねw
米国10月30日
1日で新規感染者数は9万9千人超え過去最多、1カ月前の水準の2.4倍

9月末比でイタリア約17倍、ドイツ約8倍、フランス約4倍、英国3倍超

慣れっこなの?
米国の10月30日の1日当たり新規感染者数は9万9千人を超え、過去最多となった。11月3日に迫った米大統領選を前に、1カ月前の水準の2.4倍に増えた。欧州各国でも新規感染者数の過去最多の更新が相次いでいる。→これだけ増えるともう手がつけられないですね。
大丈夫かなこれ?(´;ω;`)
日本の10ヶ月やん…感染対策頑張ったからとかってレベルではない気がする…
オリンピック……
米国のコロナ新規感染者1日で10万人って途轍もないね。この10万人と日本の感染者数百人って数字を見て、日本人が感染対策を頑張ったからとかまだ言ってる奴はもはや救いようがないよ。日本は累計で10万人だからね。こんなの頑張ってどうこうの差じゃないよ。完全に別の病気。
いつまで意地張ってんですか?
もう、東京五輪中止を宣言してもいいんじゃないですか?
それともニポンジンだけで五輪するつもりですか?
そんなことして嬉しいですか?
恥ずかしいので意地を張るのは止めてもらえませんか?
結局、春夏でロックダウンしたり財政出動したりしてみたけど、ピークを先に遅らせるだけになってしまい秋になって本気出し始めました的な理解でOK?(欧米)
> 1カ月前の水準の2.4倍
文字通り桁違い…
グラフ化されることエグい数字だな
1日で町一つ分が感染してるって感じか。穏やかでないな
#新規感染者 #新型コロナ
記事中のグラフ見たら、ぞっとする勢い。

ちっとも収束する気配がない。

米欧の致死率を掛け算すると、いやな結論しか出ない。

——
日本はクルーズ船を含めた累計で10万人を超えたとニュースになっていたがアメリカは1日でそれに並んでしまった。
日本の1月からの累計感染者数を、アメリカは一日で出してる。
米欧最悪止まらず:日本経済新聞★この状況でオリンピックを来年やるのはどう考えても不可能。早く中止を決めないと、税金の無駄遣いが増すばかりでは?
日本の累計感染者数とほぼ同じ。この違いは何なのか。本当に「Factor X」が存在するのか、それとも単なる生活習慣の差なのか。
Watch: 「 米欧最悪止まらず:日本経済新聞」 「米国の10月30日の1日当たり新規感染者数は9万9千人を超え」「フランス、イタリア、ドイツ、英国など主要国は10月下旬、新規感染者数が相次いで過去最多を更新した。」
米欧最悪止まらず:日経
米国の10月30日の1日当たり新規感染者数は9万9千人を超え、過去最多となった。11月3日に迫った米大統領選を前に、1カ月前の水準の2.4倍に。
そもそもあいつら、本気で新型コロナウイルスの流行を終息させる気があるのかね。
感染者の数以上に指数関数的な新規感染者の増加を止める必要がある。そしてその手段は都市封鎖のような強力な行動制限しかない:
なんかもー、わずか半年ちょっと前はクルーズ船に乗ってた何十人だか何百人の感染者を日本での感染扱いにするかどうかで騒いでたのが誤差の範囲で丸められてて、色々と信じられないな。
米欧で新型コロナウイルス感染者の拡大に拍車がかかっている。
米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、米国の10月30日の1日当たり新規感染者数は9万9千人を超え、過去最多となった。
記事より
欧州のやり方持ち上げまくってた人たちと「数週間後の日本です」というコメンテーターは息してるのかな?

 (写真=ロイター) :日本経済新聞
9月10月爆上げしてるなぁ。
🇯🇵感染者増えてないのに経済ダメージ受けそう…トホホ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR