TOP > 政治・経済 > ソニー、米アニメ配信会社買収へ協議 AT&Tと交渉権  :日本経済新聞

ソニー、米アニメ配信会社買収へ協議 AT&Tと交渉権  :日本経済新聞

147コメント 2020-10-30 18:01  日本経済新聞

■米クランチロールを買収する方向■世界で7千万人の顧客を抱える配信大手■買収金額は1000億円を超える可能性

ツイッターのコメント(147)

SonyがCrunchyrollを買収するんだ。
ソニーがクランチロールを買収か。

米アニメ配信会社大手「クランチロール」
・無料会員700万人
・有料会員300万人
・米国や欧州など200以上の国と地域で展開
・1000超の作品群

ソニー、米アニメ配信会社買収へ協議
自分達でゼロから立ち上げるのではなく他者が成功させたものを買収するという行動形態は...DVDは動画配信にとって変わられウォークマンがiPodにとって変わられゲームもネット配信の足音が...先行者利得をもっと意識したほうがよか。
ソニー、米アニメ配信大手買収へ協議: 日経
ヒットコンテンツ多数保有してるから、配信インフラさえ整えばNetflixと戦える可能性も!/
え、つまり Funimation と Crunchyroll 両方手中に納めるってこと?
孫正義の得意技を奪った。。。
素晴らしい強い基盤を期待したいです。
>クランチロールを買収する方向
ファニメーションとクランチロールは一つになったらどうかな?
“米アニメ配信大手のクランチロールを買収する方向で同社の親会社と最終交渉”
「ソニーは世界で7千万人の顧客を抱える米アニメ配信大手のクランチロールを買収する方向で同社の親会社と最終交渉に入った。」
頼む SONY!!
コンテンツは僕たちの国の武器だし!
頑張ってほしい!!!!!
ソニーが配信にも力を入れてきました。
鬼滅の刃がソニー系の企業作成だとは知らなかったな…
鬼滅はソニーが権利を持ってるのか。
ソニー、米アニメ配信大手買収へ協議:
クランチロールの始まりは違法サイトだった気がする。

出世だなあ。
ほぼ同時期に、米映画会社を買ったパナソニックとソニー。

いま、パナは米国では、テスラの部品納入業者。
トップの手腕でかわってしまった。
パナの樋口さんが10年早く帰っていたら…
んー、まあでも、アニプレックスのビジネスモデル考えたら必ずしも自社配信の必要ないからなー。アニメよく知らないソニー幹部の経営的な意思決定だと思うな。そもそもクランチの競合はネフリじゃないし、お互いそう思ってない。日本アニメはニッチビジネスなので。
コンテンツホルダーからプラットフォーマーへ。
これで日本にクランチロール上陸してくれれば良いのになー。

権利関係で骨抜きになりそうな気もするが。
Netfilixや Amazonprimeに勝てるんだろうか・・PS5にコンバイン?
クランチロールという会社はアメリカの会社ですが、日本のアニメや漫画などを世界に配信しているみたいです。
本来ならクールジャパン戦略でこういったサービスを日本独自で作るべきだったと思うんですけどね。
ソニーがクランチロール買収か〜すごい時代だな
ソニー、米アニメ配信大手買収へ協議 (日本経済新聞) ソニーは世界で7千万人の顧客を抱える米アニメ配信大手のクランチロールを買収する方向で同社の親会社と最終交渉
ソニー、米アニメ配信大手買収へ協議 1000億円規模、AT&Tと独占交渉権 :朝刊1面から
鬼滅の刃の勢いに乗って全集中で配信会社に投資ですか(≧∇≦)
↑全集中↑言いたいだけww
クランチロール買収の話を聞いてアジア地域のアニマックスとAXNを今年1月に売却してたのその伏線だったんだなぁって
DramaFeverも売却したし、優先度が相対的に低いものは切り売りしてきたけど、Cartoon Networkとの連携やHBO Maxへの展開などの動きも見せていたので、まだ粘るのかと思っていた。やはりコロナの影響もあり、HBO Maxに全集中したい感じなのかな(単に全集中って言いたいだけ)
おかしな方向にカネを使っているように思います。
ソニーがアニメ配信の世界へ参入してくるかもしれない。
ソニーはゲームコンテンツに強みがあるため、アニメ配信も獲得出来れば自社コンテンツを使ったアニメ制作もする事が出来る。
アニメ業界が盛り上がってアニメファンの地位向上が起こってくれると嬉しい。
吉田体制になって、こういう動きが出てきた。日本企業はキチンとした日本人トップが切り盛りすれば蘇る。
残虐に見える描写からすると鬼滅のアメリカでは放映できない気がするけど $T ホルダーとしては気になる話

😰
18年のアニメ市場は約2.2兆円と5年前の1.5倍に拡大
アニプレックスってソニー傘下なのね
いやー裏山、2014年に戻って1枚でもいいから買っておきたかった
ソニーの表現規制があまりにも酷すぎるので、買収が実現したら…本当に想像したくない。

(実はソニーの表現規制もPS5を買いたくない原因の一つ)
クランチロール懐かしい。ワンパンマンにハマってた頃お世話になりました😅
何だか、熱い展開ですよ😳
〝ソニーは傘下に「鬼滅の刃」を制作したアニプレックス〟 へぇ、そーなのか。
ようやく。20年は遅かったけどね。出井さんのスタンドプレーに始まる迷走からようやくまともになってきた。遅すぎたけどね。
鬼滅の刃の映画、アニプレックスはSONY

そしてアメリカでアニメ会社を買収!!
ソニーは「#鬼滅の刃」で決算の上方修正に加え、子会社アニプレックス作品を使って配信で優位に立つ可能性も。
現在ソニーはアニメ配信ファニメーションで100万人の会員を持つがクランチロールは世界に無料会員7000万人+有料会員300万人を持つ。いよいよ世界規模の話にまで!
>ソニーは世界で7千万人の顧客を抱える米アニメ配信大手のクランチロールを買収する最終交渉に入った

良い意味でサブカルに強いソニーに戻りつつある。
金融やゲームが安定している好循環か?
マジか!!!
日本はどこまでいってもアニメだな。
でも一休さんやハウス劇場の小公女セーラやピーターパンは流してほしい。
そして、美味しんぼも。アメリカ人から「ユーザン、ダイスキデス」なんて言われたい。
日本アニメの配信で海外では有名なクランチロール。「鬼滅の刃」など人気コンテンツを持つソニーが詰めの買収協議をAT&Tと進めています。実現すればソニーは世界で7000万人超のユーザーを抱える動画配信のプレーヤーに。アニメを中心にエンタメ業界に地殻変動が起きそうです。
アニメ配信業って未来あるのかな?
わたしはここの会員歴長いのでちょと嬉しいけどw
ソニーは人気アニメ鬼滅の刃の放映権を持つ
Crunchyroll買収とかマジかよ。
配信基盤も持てれば強い?
クランチロール買うんか
日本発の数少ない国際企業‥
もっと見る (残り約97件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR