TOP > 社会 > LINEペイがタッチ決済 スマホとカード連携加速  :日本経済新聞

LINEペイがタッチ決済 スマホとカード連携加速  :日本経済新聞

56コメント 2020-10-29 18:04  日本経済新聞

乱立するキャッシュレス決済でクレジットカードとQRコードの垣根を越えた連携が加速してきた。LINEの子会社であるLINEペイ(東京・品川)は三井住友カードと連携し、年内にもスマートフォンを読み取り機

ツイッターのコメント(56)

そもそもLINEペイ使えない店結構あるんだけどそっちどうにかならんもんかね。手数料高いのかな。
タッチ決済が一番楽
--------------------------------
LINEのアカウントすら持っていないレアキャラになってます。
結局タッチ決済方式に戻っていくんかーい。
進んでるように見えて戻ってるだけ。
これApple Payとかでカードの代わりに Payを連携して使えるようになるってことなのかな?タッチ決済して家計簿ツールに連携する時に店舗名とか残してくれるようなものが欲しいんだけど、もしそれだと違うか

LINEペイがタッチ決済 スマホとカード連携加速:日本経済新聞
QR決済が主流になりつつあるけど、タッチ決済の方が便利だよな
徐々にQRから移行してくれればいいな
Pay = QRコード決済 ではなく、
LINE Pay = モバイル時代の決済ツール というイメージですかね。

スマホと銀行口座との紐付けで前払い自動チャージができて、
カードのタッチ決済としても利用できるし、
通常のカー...
利便性で差別化。
QRはアプリを立ち上げる作業が必要なので、タッチ決済の方が楽で良い。 / (日本経済新聞)
←使う、かなぁ。。
これはうれしい。
前見た記事ではJCBバーチャルカードがApplePay入りってことだと思ったが違うんかな
LINEペイ三井住友カードと連携
スマートフォンを読み取り機にかざす「タッチ決済」

スマホをレジなどにかざすだけで支払えるようになる。LINEペイの登録者は3800万人を超えるが、これまでは店頭でのQR決済
タッチできるようになるなら使う。
コンビニでタッチ決済できるならline payめちゃくちゃ便利になる。
ついに Payはタッチ決済か

もはや、LINE、メッセより個人間送金メインで使ってる説ある

LINEペイがタッチ決済 スマホとカード連携加速:日本経済新聞
JCBのプリペイドがVISAになる感じかしら?🤔🥳
先にゆうちょ銀行からの入金を出来るようにして下さい…
😷韓国のメディアでは、NAVERの子会社LINEと当然ながら表現。
😷本当にソフトバンク傘下になるのか❓
😷ソフトバンク傘下(LINEという法人として内輪では株主が存在)という隠れ蓑で議決権はNEVERが持つとか?
年内に対応らしい。嬉しい!
QRコードとタッチ決済を両立する決済に今後乗りたいと思っていたけどLineが
Payがタッチ決済
VISAと提携でプリペイドカードも発行予定
この分野は三井住友カードの独壇場になってるよね
これは便利!
QRコードは面倒過ぎる。
VISAのタッチをスマホでしたいよね
プリペイドもVisaに移行か。ポイントどうなるんだろ。
????ただのiDのApple Payなの?
ようやく情報解禁か。記事読む限り三井住友カードがLINE Payカードみたいなプリペイドカード提供して、スマホでコンタクトレス決済できるようにするんだ。
LINEの対話アプリ上で国際ブランド「VISA」のプリペイドカードの即時発行を年内にも始める。これを使えば利用者は加盟店でスマホをレジなどにかざすだけで支払えるようになる。LINEペイの登録者は3800万人を超えるが、これまでは店頭でのQR決済が中心だった。
ここにきて。/
タッチ決済導入もそうだけど、LINEのアプリ上で「VISA」のプリペイドカードの即時発行やるって方が注目。
visaタッチでいいですよね
これ割と勝負つく打ち手な気がする
そう来るよな〜。そろそろpaypayをモバイルSuicaの如く使いたい。
クレジットカードがハードルが高い、持ちにくいものから気軽に利用できる領域にはいる。こうなると一部での不正利用や、過払などの面白くないことがおこりそう。企業クレジットが増えてくれれば本当に助かる。
おーーーーー進む
スマホの使用感に難がある方はもちろんいて、カードの利便性はそれなりにあると思う派。
おーーーいいじゃん
いや…モバイルSuicaでいいっす。。。
ここで非接触>LINEペイの20年7~9月期の国内の月間利用者数は263万人と前年同期と比べ1割弱減った。ソフトバンク傘下のスマホ決済大手「PayPay(ペイペイ)」など通信会社系が資本力を武器にシェアを伸ばすなかで伸び悩んでいる/
結局これはLINEPayの使えないNFCのことなのか、ApplePayのVisa対応なのかよくわからない

>LINEペイ(東京・品川)は三井住友カードと連携し、年内にもスマートフォンを読み取り機にかざす「タッチ決済」に対応する
LINEって何?w



LINEペイは三井住友カードと連携し年内にもスマートフォンを読み取り機にかざす「タッチ決済」に対応する。利用者はQRコード以外にも支払い方法を選べるようになり決済できる店舗の裾野も広がる。
これはFelicaいらないの?それともQUICPay的なこと?
LINEペイ?攻めてますね。
payayと合体予定ではないんですか?

Zカッコいい。
今でもNFCを選べるようになってるけど、対応はしてなかった。やっと使えるようになると言うことか。
タッチ決済の利便性は圧倒的なので、これはLinepayの活用が増えそう。
ますます多様なウェアラブル端末の登場が望まれる。
いやまあコード決済は過渡的な採用だとは思っていたけど。
おお。ユーザー体験としてSuicaに近づくということか。大きいね。:
KyashやRevolutのようにバーチャルカードを発行する、と。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR