TOP > 社会 > ドンキ前社長、株購入不正に推奨か ユニーTOB公表前  :日本経済新聞

ドンキ前社長、株購入不正に推奨か ユニーTOB公表前  :日本経済新聞

146コメント 2020-10-29 15:35  日本経済新聞

■証券取引等監視委が検察当局への告発の可否を検討■両社連携の公表前、知人に株購入を勧めたとみている■前社長「推奨も(未公表情報の)伝達もしていない」

ツイッターのコメント(146)

ドンキの安田(こと韓国人「安」)はシンガポールで村上の金主
ドンキ前社長ら株不正取引か ユニーTOB巡り強制調査:
ドンキ前社長がインサイダー疑惑。

ドンキ前社長って大原さん?だとしたら相当ショックですね。
本人は疑惑を全面否定。そうであって欲しい。

それはそうと、なんで各紙名前を隠すのだろう。容疑が固まってないから?
これラファエルだったら草生える
似鳥さん出番ですよ
ドンキHDの当時の社長が知人に自社株の購入を不正に推奨していた疑いのあることが29日、関係者の話で分かった。証券取引等監視委員会は金融商品取引法違反容疑で関係先を強制調査し、検察当局への告発の可否を検討。
厳しい。退任した人の嫌疑で社に残る人たちのブランド価値が毀損されるのが不憫。/
運用幅のあるステキな法律ですね
インサイダー、だめ、絶対😈
これは超スーパー大事件だね。インサイダー取引は絶対にあってはいけない。
そして前社長はインスタを消した。後ろめたいことがあるのでしょう。伊藤忠、ファミマにも関係してくる。
未だにインサイダー取引があるのが驚くわ。 / (日本経済新聞)
ドンキ前社長、株式購入不正に推奨か💢
ユニーTOB公表前💢

前社長のコメントがアホすぎるwww
よくこれで上場企業の社長できてたなぁ〜笑
前社長は両社の連携の公表前に知人にドンキHD株の購入を勧め、同社株は9月上旬ごろから知人や親族らの名義で買い付け
公表後の売却で多額の利益
昔とちがって、今はインサイダー取引きは高確率でバレる。ただ起訴前だからか「ドンキ前社長」の名前(大原孝治)を各報道機関が揃って出さないのが気持ち悪い

ユニーTOB公表前:日本経済新聞
うっかり、無意識のうちにやっちまったんじゃないかなあ。的な応答。
ダウも暴落良い感じだ ドンキの社長やらかしたか
あー、これは大原さんは逮捕されるな。
大原前社長のことかな??
似たような事件は過去にいくらでもありますよね。
例えば、経営者本人じゃなく秘書が、なんてこともあった。

誘惑に勝てないんですかね、人間は。。。

さすがに、こんなことはアウトだという自覚はあるんだろうけど、バレないと思っちゃうのだろうか?
氏名が記事内にないのって何だか不思議。
〜日経の取材に前社長は全否定しているが
「言っちゃったかと言われれば・・・言っちゃってるんですねぇ」 ってやつですか
氷山の一角っしょ
ファミマ終了のお知らせ。
インサイダーってやつか?
ほう・・・('ω')
今どきマジかアホか>
取り合えず、ドンキのついでにファミマと伊藤忠も潰れて元のユニーやサークルK、あとココストアを返せ。美濃尾張に害をなすなら消えちまえ。
どうせまた何かしらやらかすと思った、この会社。
こんな奴が社長出来るクソみたいな会社だよ。
絶対にこんな店で買い物しない。
自分の大事なお金がこの会社の利益になると思うとゾッとするし。
引け乙です。ドンキーΣ(゚Д゚)
‥持ってないけど
やっぱりドンキ
どこまでいってもどブラック企業
ユニーファミマTOB公表前:日本経済新聞
インサイダー取引は、しばしば問題になりますが、親族はともかく知人まで発見してくるとなると、証券取引等監視委員会はすごい操作能力を持っていますよね。
疑わしきは調査の対象に❕
「(情報伝達と取引推奨を禁じた)法律ができたなんて全く周知されていない。2014年にできたのだろう。これでは自分の投資家向け広報(IR)は全て違法になってしまう」

…IRを何と心得る。
えー!?
これは間違いであることを祈る。| 日経
死刑だよね。「(情報伝達と取引推奨を禁じた)法律ができたなんて全く周知されていない。2014年にできたのだろう。これでは自分の投資家向け広報(IR)は全て違法になってしまう」
ラファさん大丈夫かな??
この記事不思議なんだけど、なぜドンキ元社長の名前が明記されてないんでしょう? こんなところでも忖度してるの? 強制捜査が入ってるんだから名前を出さないほうがおかしいのでは?
もっと見る (残り約96件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR