TOP > 国際 > 新型コロナ:フランス、全土で1カ月外出制限 コロナ拡大で2度目 (写真=ロイター) :日本経済新聞

新型コロナ:フランス、全土で1カ月外出制限 コロナ拡大で2度目 (写真=ロイター) :日本経済新聞

130コメント 2020-10-29 05:31  日本経済新聞

■ドイツも飲食店・娯楽施設を閉鎖■感染者急増で欧州主要国が相次ぎ政策対応■経済への悪影響を懸念し米欧の株価下落

ツイッターのコメント(130)

※φ(. .)メモ…。

"新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない欧州で行動制限などの対策が広がってきた。仏のマクロン大統領は28日、…30日から12月1日まで全土で外出を制限すると発表。独のメルケル首相も同日、11月2日から飲食店や娯楽施設などの営業を禁止すると発表"
コロナを口実にして、ものすごいパワーを使い、民が国に頼らざる得ないようにしてるよね。
ドイツの保証はしっかりしてるがより変な信頼になる。
一方、日本はケチって同じようなことをしてる。
ランス、全土で1カ月外出制限 
来年1月、日本に入国できるのだろうか?
仏全土、再び外出制限:
めちゃ出遅れた感あるけど、フランスの外出制限で、本格的に「with コロナ」という世界線が明確になってきたなと

ワクチンができても、感染しなくなるわけではないし

さぁ、どんな未来を描こうか
ヨーロッパ主要国、アメリカはほんと毎日数万人新規感染者が出てるから、日本と危機感が全然違う。やっぱり遺伝子要素が強いんだろうなあ
マクロン氏「感染『第2波』はこれまでより多くの死者を出す可能性がある」
外出を認めるのは通勤、通学、通院、買い物、軽い運動など、本格的なロックダウン

こうなると、1ヶ月程度遅れで日本も危うくなる気がして、年末年始も帰れなくなるのかも
ヨーロッパ大変だな。そういえばアフリカの国々はどういう状況なんだろう。
白人って馬鹿なの?アメリカ、フランス、ドイツ、その他諸々。感染拡大してるし。何も学んでないの?:
日本と欧米となんでこんな状況違うん

仏全土、再び外出制限:
また #フランス は #外出規制 です。
夜間外出22時にしてくれないかなぁ~なんて淡い夢はぶった切られた。こんな田舎でいると危機感が正直あまりない。でもコロナが身近に迫っていたのは事実。
みんな私の引きこもりワールドへようこそって感じだ💦
フランス語は特にパピプペポが使われやすく、飛沫感染の危険度が高いんじゃなかろうかと思ったりします
1ヶ月はすげえな /
外国の状況見ると仕方ないかもしれない。
Youtubeに夜のVlogみたいなのいっぱいあるけど、ありゃ収まらんわwってなる。
*やはり、まだまだ?大変。コロナ禍
対策強化。
フランス大変というか、どうしてこんななってるんだろ。
こういう状況だし、まだ正直ヨーロッパ移住はすぐにはオススメできないですね。。
フランスもだけど、ドイツもか

やっぱりねぇ

衛生観念とマスクやねぇ

手洗いうがいマスクで予防だよ

手洗いも30秒しっかり全指と指の間をしっかり洗って親指のつけ根もじゃ
EU内の移動は大丈夫そう コンサートはなくなる? 
日本との行き来はどうなるのかしら?
さんから
ヨーロッパと日本ではここまで状況が違うのか。なんなのでしょうね。昨日新宿とお茶の水に行ったら割とみんな普通な感じで活動してましたけど。
日本はちょっと収束ムードだけど、ヨーロッパはまだまだ酷いんだね…

まだまだ気を抜けないね…
一時的な閉鎖を余儀なくされる企業や施設、個人事業主などには政府が補償する。従業員50人までの企業に対しては前年同月の売上高の75%を支払うという。支援の総額は最大100億ユーロ(約1.2兆円)
1ケ月の外出制限はきびしい💦
早期に対策を打つことは大事
> 病院の患者受け入れ能力が限界に近づいているため。仏テレビBFMによると、緊急用病床のコロナ患者による利用率は11月上旬に仏全土で98%に達する。ドイツも現状を放置すれば、数週間以内に医療システムが限界を迎える可能性があるという。
フランスまたロックダウンか。。
日本より中小企業に手厚い!>従業員50人までの企業に対しては、前年同月の売上高の75%を支払うとい
1日で万単位の新規感染者って。欧米は桁が違うな。どんな生活してんの。
コロナ拡大が長期化した場合、経済力=体力勝負になる。体力が厳しくなったら規制緩和せざるを得ない。
経済を維持しつつ、拡大抑制=移動を制限するというのは本当に難しいと思う。
マレーシアも規制は強化しているが、中身は以前と比べて比較的緩くなってしまっている印象。
フランスのマクロン大統領は28日、少なくとも30日から12月1日まで全土で外出を制限すると発表した。
改めて、ようツール・ド・フランス完走できたよね・・・奇跡的なことやったんかもな🤔
ドイツは飲食店や娯楽施設を閉鎖。本格的な第2波が欧米に到来している。
日本はいつ第3波がくるのか?
この先は、フィットネス業界はサービスプロフィットチェーンを意識し取り組んでいた企業しか生き残れない。
コロナ禍ってやっぱり
戦時体制なんだな。

上意下達の軍隊体制国家は
概してコロナ禍に強い。

独立自尊の民主主義国家は弱い。
そんな中、日本は旅行してして!って言えてるんだもんな、島国で良かったと思うよ。

 コロナ拡大で春に続き2度目:日本経済新聞屋
油断は禁物。対岸の火事ではない。
新型コロナ:仏全土で1カ月外出制限:日経

11/30から12/1迄実施
外出理由として認めるのは通勤、通学、通院、買い物、軽い運動等。理由を書いた申告書を持ち歩く必要

ウイルス拡大が自然に止まる「集団免疫」を目指すと40万人の死者が出るとされ、仏政府はこの方針も見送る
仏独がロックダウン1カ月。
米国の感染拡大と選挙の混乱懸念

世界が再び穴に落ちそうだ。
中国だけが例外でいられるのか。
欧州各国との移動制限は設けないが、「欧州外との国境は閉鎖する」
10月30日から少なくとも12月1日まで実施すると発表
ドイツもフランスも・・・
欧州はコロナでボロボロだな
欧州は今後、財政難がまた問題になるな。
・欧州で最悪のペースで感染者が増え
・外出理由として認めるのは通勤、通学、通院、買い物、軽い運動など
・理由を書いた申告書を持ち歩く必要
ヨーロッパが切迫してるな。
自粛の反動でノエルでまた感染拡大となりそう…。
う〜ん😔
欧州は売上げ戻ってきてたんだけど、また下降線かな。。。
もっと見る (残り約80件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR