TOP > 社会 > 大塚家具の大塚久美子社長が辞任へ 経営責任を明確化  :日本経済新聞

大塚家具の大塚久美子社長が辞任へ 経営責任を明確化  :日本経済新聞

49コメント 2020-10-28 13:02  日本経済新聞

家具販売の大塚家具は28日、大塚久美子社長(52)が12月1日付で辞任する人事を発表した。親会社の家電量販大手ヤマダホールディングス(HD)社長で大塚家具会長の三嶋恒夫氏(61)が社長を兼任する。大

ツイッターのコメント(49)

後ろのサックスが気になるぞ
かぐや姫ついに退くのか。
ある方から指摘されて判ったけれど、なぜに後ろにサキソフォンがズラッと? どこかのスタジオ? それとも社長の趣味?
これも、体良く(ていよく)乗っ取られた感…。
創業者のやり方を続けていたら上手く行っていたわけでもないから、変化は必要だったんだと思う。時間を戻して別の世界線で何度もやり直したら、いずれ成功の道は見つかるのだろうか。どの道も茨でいっぱいな気がする。
お父さんから引き継いだ会社、どうなるかなと思っていましたが、やはり難しかったですか。
何はともあれ、お疲れ様でした。
やっとか、ほんと政治家並に往生際の悪い奴だったな
完全に家業をヤマダに乗っ取られただけだよな
久美子ちゃん辞めちゃうんか?ฅ(^•ω•^)ฅ
家具屋姫、乗っ取られちゃったね😅
かぐや姫は遂に月に帰ることに……
やっと辞任かよ😹

時間がかかったよね🤷

どれだけ損失を株主に与えたか🙀

訴えられるレベルだよ😹
/*

別ブランドの家具店 = ほぼ無血で本体のスリム化成功

*/
09年から5年間社長 14年に解任 15年に社長に復帰

売上高は304億円と前年同期間比で2割増
最終損益は28億円の赤字
大塚家具社長が辞任:
この人、何のために父親から強引に会社、継いだんや?ぐちゃぐちゃにしただけやん😩
代表取締役、取締役、社長のすべてを辞めるのか。
まあむしろ今までよくも辞めなかったな。一期も黒字化出来ず赤字も赤字。大赤字。親父さんの会社奪ってコレ。普通は恥ずかしくって恥ずかしくって、とっくのとうに辞めてるだろ。
創業者の反対を押し切り、クーデターを起こしてまで手に入れた会社、こんな短期間で他人の手に渡ったことは大いに反省すべきじゃないの?先ずは、創業者であるお父さんに丁寧に詫びるべきだろう。記者会見すべきだね。
乗っ取った例の方か。
買収されてよかったよね。
これひどいよね、
会社乗っ取って業績悪化、資金枯渇、
身売り、株価暴落、、、
株主代表訴訟モノだと思う。
あーあ、やっぱりな。結局会社つぶすだけに終わったなw >
ちなみに責任取るんやったらちゃんと黒字達成してから辞めるのが筋
遅かったね。
全部、ヤマダ電機に持っていかれたか・・・
大塚家具の大塚久美子社長が辞任。
株はなんとストップ高!
「親子でもめて、一端解決したと思ったら…」だな。
 経営責任を明確化:日本経済新聞
辞任した後も、魅力的なポストが用意されてるんだろうな、と思ってしまう。
社長辞めたらS高とかは面白すぎるw
少し休まれたら、ぜひ地方を回って見てみて下さい。家具に類する需要は意外と大きいですよ!
逆に解釈すればいいんですね?
→ [これまでの経営責任を明確にするとして大塚社長が辞任を申し出た。]
社長。久美子しやちょう〜。
家具屋姫が帰るのね… /
タイミング遅い気はしますが当然ですね。どんなサービスでも過度の値下げは要注意ですね。安かろう悪かろう。
子会社化されても1年もたず。
"親会社の家電量販大手ヤマダホールディングス(HD)社長で大塚家具会長の三嶋恒夫氏(61)が社長を兼任する。"
マスコミにお家騒動を煽られたのがそもそもの業績不振に火をつけた感があります。会社倒産にならなかったのが救いでした。
久美子社長ついに退任
結果論だから何とも言えないけど、当時の政権争いは傍目から見ててとても面白かった。
遅い。もっと早く決断しなきゃな。その決断力の無さが問題だったと思うよ。かぐや姫とか言われてる時に考えなきゃな。一般人の感覚を取り戻しな。
元記事が削除されているようなので。
辞任するのが遅すぎた。彼女の経営によって大塚家具はボロ会社になってしまった。財務だけではなく、ブランド価値まで失った。
良くも悪くもトップが誰かが分かる数少ない会社の一つだったが、ヤマダの社長が兼務と言われても「それ誰」になるだけ、個人的には優勝翌日に退団が発表されたソフトバンクの内川とダブる。
で、大塚 PTS ストップ高
大塚家具の大塚久美子社長が辞任へ経営責任を明確化(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR