TOP > 社会 > サンマ、100円台に値下がり 2カ月遅れの旬到来  :日本経済新聞

サンマ、100円台に値下がり 2カ月遅れの旬到来  :日本経済新聞

54コメント 2020-10-27 20:50  日本経済新聞

サンマの店頭価格がようやく1匹100円台に値下がりした。不漁で高騰していたものの、10月後半に入り、サンマの群れが日本近海に南下し、北海道や三陸で水揚げが増えた。脂乗りは「まだちょっと物足りない」(豊

ツイッターのコメント(54)

サンマがようやく手の届く値段になってきました。
よーしゃよしゃよしゃ
気候変動で漁期は変わってるけど、人間の方が対応できてませんでした、ということか
おはようございます
出社中

今週末、天気が良いみたいなので助かります

今年は、サンマをまだ食べてないです
正確には、昨晩サンマの竜田揚げを食べたのですが、冷凍ものでしょう

ちょっとスーパーを覗くようにしよう
ここ最近、毎年の様に不漁だ不漁だと騒いだ後に、1、2ヶ月して旬や豊漁となるんだから騒ぐ必要はないんだろう。
海流が変わって北上の群れは見つからないけど南下する時に捕れるのだろうから。
ウチのかーちゃん曰く「若くてちっさい」らしいから、旬とは違うかもね。
不漁ではなく旬のズレか
秋刀魚イベ復活の可能性が微レ存?
以前の不漁の時もそうだったけど、群れが来る時期がズレていただけの説。
近所のスーパーでも150円です
だから三陸沖あたりに降ってくるの待つんだよ……
確かに、最近やっとスーパーで生サンマを見るようになった。
サンマ値下がり、1匹100円台:
やっとか。刺身で食べたい🤩
食べたい。食べよう。

サンマ値下がり、1匹100円台:
確かに週末少し安かった気がする
気候の変化とかで生息してる海域も変わってるのだろうか。
サンマ値下がり!タイムリーなニュース!
やっとかー
朗報!>サンマ値下がり、1匹100円台:
“サンマの店頭価格がようやく1匹100円台に値下がりした。不漁で高騰していたものの、10月後半に入り、サンマの群れが日本近海に南下し、北海道や三陸で水揚げが増えた。”
取り尽くさないでね...
へー。
→【生鮮クリック】サンマ値下がり、1匹100円台 :
秋刀魚の値段はこのくらいの認識なのは漁師さんの頑張りのおかげだと再認識させられますね。
/
一年くらい禁漁したら?
毎年毎年獲りまくってたらそりゃあ値上がりもするでしょ(´Д`)
おお、そうなんだ。今年は不漁だって話だったからサンマまだ食ってない
一時期は500円!だったこともあったからなぁ…
近所の寿司屋は、今年はもう諦めた、とか言ってたけどな(こんなの有料記事にすんなよw)⇨
小ぶりなのが多い、というか今期大きいのは見てないな
不漁で高騰していたものの、10月後半に入り、サンマの群れが日本近海に南下し、北海道や三陸で水揚げが増えた。
>脂乗りは「まだちょっと物足りない」(豊洲市場=東京・江東=の卸大手)が、「2カ月遅れの旬到来」と市場関係者は張り切っている。

缶詰が値上がりしなければよいが
やっとか。 /
うおおおおおおおおお!!!
今年は沢山食べれるかも??
サンマ明太復活するかなあ。食べたい。。。 /
我が家でもでも食べられる。嬉しい。好物。大根おろしとスダチは必須。
嬉しい!
死ぬ前に食べたいリストNO1がついに食べれる
脂はあまり乗ってそうにないなぁ
サンマ大好き😍食べまくるぞっ❗️
「やったぜ毎日サンマ食うぜ!」って気持ちと「ええんか?無理せんと1年くらい我慢するから養生しいや」って気持ちがせめぎ合ってる
サンマの店頭価格がようやく1匹100円台に値下がり。

不漁で高騰していたものの、10月後半に入り、サンマの群れが日本近海に南下し、北海道や三陸で水揚げが増えた。

これから安く美味しく食べられそう(*´Д`*)
やっと食べられそうだ
やっとか~/
サンマ、100円台に値下がり2カ月遅れの旬到来(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR