中国、2035年全て環境車に 通常のガソリン車は全廃  :日本経済新聞

■5割をEVなど新エネルギー車、残りはHV■HVを得意とする日本メーカーには追い風■脱炭素社会へEVなどの爆発的普及目指す

ツイッターのコメント(291)

世界最大自動車市場中国。内燃機関見劣り中国、環境車・脱ガソリン化方向展開。CO2排出量世界一中国へ戦略評価、クリーンエネルギー先進国欧州、日本企業クリーン化技術最先端。
日本政府クリーン化失策消極化一途。
 通常のガソリン車は全廃:日経
中共企業に日本の虎の子の HV 技術を移転する決定をトヨタがした理由が、これやね…。
そんな事せんでも、火力発電を使っとる限り EV のエネルギー効率は高効率 HV ととんとんにしかならんから、EV の普及はまだまた遠いのに…。
通常のガソリン車は全廃: 日本経済新聞

独裁国家はトップダウンでなんでも迅速に判断執行して来ますね。民主主義国家では科学的に正解であっても衆愚の理解が得られないと政治的に実行できない。
へぇ〜自動車メーカーの動きも大きく変わりそうですね!
環境車という観点が、資金流入にも影響しそうです!
関連企業(バッテリーとか)も影響大なのでは?
今後の動向が気になりますね🤔
自分が65歳になったときには、こういう世界になっているのかー。日本も産業構造、まるっと変わるなあ。
>> 通常のガソリン車は全廃:日本経済新聞
優秀な企業や国は明確なビジョンを打ち出してくる。この話はイギリスやUSの一部でも打ち出してますが宣言して取り組んでいくことは本当に重要と感じてます。日本は本当にどうするんだろう。
通常のガソリン車は全廃
昨日の日経一面。
すごいドラスチック。
世界の車メーカーに影響でますね。
この間のカリフォルニアの真似?

目標年も同じ
通常のガソリン車は全廃   中国政府は2035年をめどに新車販売のすべてを環境対応車にする方向で検討する。50%を電気自動車(EV)を柱とする新エネルギー車とし、残りの50%を占めるガソリン車はすべてハイブリッド車(HV)にする
 
PR