TOP > 社会 > 楽天、auとのローミング打ち切り 東京などで始まる  :日本経済新聞

楽天、auとのローミング打ち切り 東京などで始まる  :日本経済新聞

33コメント 2020-10-27 12:23  日本経済新聞

楽天モバイルは携帯電話サービスの自社回線エリアを急ピッチで広げ、東京都においては2021年3月末までにほぼ自前運用に切り替えることが、26日までに明らかになった。22日から東京都・大阪府・奈良県の一

ツイッターのコメント(33)

やっぱサブ回線として1年間だけ遊びに使うのが最適解ぽいよね
楽天モバイル。スーパーホーダイ3年縛りの半額期間終了のタイミングである来月にUN-LIMITに切り替える気満々だったんだがなんというタイミング。現状は大阪市内でも圏外だらけらしい。
これで自宅での楽天モバイルが終了した知人が複数いる中で、我が家の状況が変わらないのは、さては横浜だからまだauローミング打ち切りエリアに入っていないんだな?
auローミング使ったことないけど、これからポケットWi-Fi解約しに行こうと言うときにちょっと不安なニュース
楽天エリアマップ、更新されませんね。
auローミング停波が、楽天内の社員まで知らされておらず、内部でも対応に追われ、混乱しているのではないでしょうか?
まじかー。まぁちゃんとつながればいいんですけど、念のために予備の回線使えるようにしておこうかな。
楽天モバイルauローミング打ち切りってマジかよ!?私は全然困らないけど、メイン回線の人(いるのかな?)は困りそう・・・。
計画前倒しで良いことだ。
auローミングの無い楽天なんて、まともに使えないのでは。コールセンターの対応はゴミだし。
来月から楽天モバイルにしょうと思ったけど、色々不安になってきた😂
東京、大阪、奈良でauのローミングが早速打ち切られて、繋がるはずの場所でも圏外が多発してるみたい😅
メイン回線をそのままにして、esimで楽天を試すかもしれないけど、、、
・Docomo
・au
・SoftBank
3大キャリアだった回線が、いつかしか楽天モバイルが勝利し、買収統合していくんだろうな。そしてさらにお安く提供するキャリアが出てくる。素晴らしいことだと思う
いやいや、会社で今日から圏外なんだが
というわけで、繋がりにくくなってます。

、auとのローミング打ち切り
楽天モバイル、auローミング終了したせいか、最寄りの地下鉄で繋がらなくなってしまった。。
相当厳しいとおももうなー。地図上でエリアになってるからって、繋がるとは限らないからな。かつてのSBみたいに。1からはきついよ。無料期間はあと半年ちょっと。どうなるか
……
人口カバー率70%で打ち切られたら、北海道ではムリ😭

そうなったら、MNPでキャリア変えるけどね。
その頃には、手数料も無料になってるどろうし
正直少しは楽天モバイルにMNPすること検討したけど、やめといてよかったな。
/
楽天モバイルはリスク高いからスマホ2台持ち推奨!って人が結構いるけど、そんなん無駄でしかないわ。
俺は只でさえ社用スマホと合わせて2台持ってて鬱陶しいのに。
これ以上余計に持ちたないわ。

すんません、楽天モバイルに最近移行して早々この騒ぎでイライラしてて😰
ローミングって国内でもやってるんだ
えー間に合うのかな?(笑)
圏外だらけになるんじゃね?
大都市専用携帯電話か。往年のドコモのシティフォンを思い出す:
職場と自宅と通勤経路どこか圏外になったら解約しよう。というか70パーになったら契約終了とかめちゃ大事だから契約のときもう少し強調してほしい。
プラチナバンド持ってないのに大丈夫なん? /
お?基地局だったところだけかと思ったら3月末までに東京全部終わるの?
全然基地局足りてないはずだけど大丈夫?
自社配信に切り替え。
速度と接続がヤバいことになりそう。
楽天モバイル自前の基地局が充実した地域から順次実施し、来年3月までに離島以外の東京都全域でローミングを打ち切るという。
来年から順次…ってことね。
うちはまだ楽天エリア外>
-
事業者としては当然だろうけど、地下鉄とかはどうなるんだろ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR