TOP > 社会 > 映画「鬼滅の刃」、興行収入100億円突破 歴代最速  :日本経済新聞

映画「鬼滅の刃」、興行収入100億円突破 歴代最速  :日本経済新聞

28コメント 2020-10-26 13:53  日本経済新聞

ソニーグループでアニメ事業を手がけるアニプレックス(東京・千代田)は26日、映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が公開から10日間で107億円になったと発表した。歴代最速で興行収入100億

ツイッターのコメント(28)

気になってること。
「千と千尋の神隠し」をみた映画館は当時、その劇場はそれしかやってなかった。
というのは、今はなきハタシネマ、3つスクリーンがあって、それぞれ1本ずつ上映してた。
期間中に映画が替わることはなかった。
「鬼滅の刃」興行収入100億円突破
3日で40億超えで10日で100億超えこれは某広告代理店絡んでるじゃないか
歴代最速: 日本経済新聞
爆発してきますよね。リピーターが多いらしい。
この見出し「歴代最速」みたいな場合ですね。いや『鬼滅』や『千と千尋』が作品的にどうというコトではなく。比較できる「歴代」てのはどのくらい遡れるんだろうか?…と。たとえば『籠の鳥』(1924)の全国的ブームはかなり凄まじかったようだけど、100億円はありえないし。
もう一回観に行きます!
こら、日経新聞!もっと良い写真なかったんか!笑
アニプレックス
『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が公開から10日間で107億円

歴代最速で興行収入100億円
ソニーグループの (東京・千代田)は26日、映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が公開から10日間で107億円になったと発表しました。歴代最速で興行収入100億円に達しました。興行収入200億円に達するとの見方もあります。
鬼滅の刃の映画見たらマンガの続きが読みたい!
〉映画関係者は「作品自体の評価が高く、リピーターが多い」と分析する。

逆に鬼滅ではリピーターの話を聞かないなと思ったんだけど、これはメイアビ映画9回とかでアンカリングされてるせいですかね。
ε=╭( 'う' )╯人気やねー自分は絶対見ないぞ
>「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が公開から10日間で107億円になったと発表した。歴代最速で興行収入100億円に達した。

> 「千と千尋の神隠し」は公開から2週間で興行収入は56億円だった。
おめでとうございます!凄い!
この映画だけ見れる時間が多く時間が作れれば都合がつけばほぼ見れる状態で、そりゃそうなりますよね(^^)
他のも鬼滅と同じくらい毎時間放映してくれたらもっと見やすくなるなるのに( ^ω^ )
日本のマンガ家はホントすごい人たちばかり!きっと今後も才能ある人が出てくると思う。
これもアニプレックスかーーーという感。
凄過ぎる。このまま日本の子供たち全員煉獄杏寿郎になって欲しい
映画「鬼滅の刃」の興行収入が100億円を突破!公開からわずか10日での100億円突破は歴代最速だそうですごいですね。大人からも子どもからも人気絶大。見たことがない人も見たらハマるとか。見るべきか!?因みにこの事業会社はソニーGのアニプレックス。
「鬼滅の刃」がすごく人気だってのは分かってはいたけど、この伸びを見るとアニメを普段見ないような層にも受け入れられてるってことなんだろうな。すごすぎる。
ここまでくると、何が人々を惹きつけているのか、気になって来ましたね
いやはや、すごいな……
日経記事にもなってるとか凄いなw
> 興行収入200億円に達するとの見方もある

観もせずに言うのは何だけどw、よほどのことがない限り200億円は行くんじゃないの?興味はその先。

映画「鬼滅の刃」、歴代最速興行収入100億円突破:
映画「鬼滅の刃」、歴代最速興行収入100億円突破:
10日で107億達成か
邦画歴代1位の千と千尋が
2週間で56億なら
とんでもない数字なんだな
映画「鬼滅の刃」、歴代最速興行収入100億円突破:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR