TOP > 政治・経済 > ウェルスナビ、年内にも上場 資産運用フィンテックで初  :日本経済新聞

ウェルスナビ、年内にも上場 資産運用フィンテックで初  :日本経済新聞

162コメント 2020-10-17 23:06  日本経済新聞

個人投資家の資産運用を金融工学を使って自動で指南するウェルスナビ(東京・渋谷、柴山和久社長)が、株式の上場を東京証券取引所に申請したことが分かった。承認を受け、年内にも上場する見通し。資産運用のフィ

ツイッターのコメント(162)

だいぶ前のニュースですが、今知りました。私はユーザーではないけど楽しみです。
赤いRの同期人事でちょっと前までメルカリさんで海外エンジニア採用を担当してた友人が最近ウェルスナビさんに移籍してたんですが、そうだったのですね
ちな、ロボアドでもっとも有名なウェルスナビって年内に上場する見込みだそうです

上場企業になると、さらに知名度が増してユーザーが増えるかもしれませんね☺️

ユーザー増えると、手数料引き下げの期待も持てると思います
これは期待ですね!無駄な配当や優待をつけずに利用者に還元するようにしてほしいです /
支援先だった企業が次のステージへ、素晴らしい!
おおお、ウェルスナビがついに上場…!

手数料が高いとかはあれど、投資の知識がほぼゼロの層に対して、口座にお金を入れるだけでできる確度の高い資産運用を提案したのは大きな功績…!

私のウェルスナビも運用益10%超えてます。積み立てているだけで何もしてません😂
ロボアド、NewsPicksのコメント欄でクソミソに叩かれてて吹き出してしまった。
気持ちは分かるが、インデックス投資だって超長期で見ればどうなるか分からないのだから、謙虚に社会を見つめる目を養いたい。
乗り遅れてしまいましたが、ウェルスナビ、年内の上場観測がでました。

FinTech系、年末のIPOラッシュに華を添えてくれそう。

文中のニューラルポケットと同じく、ウェルスナビの代表の方もマッキンゼーご出身。

コンサル出身の経営者の方がまた増えそうです。
"ウェルスナビは年齢や年収、運用目的などの顧客情報を基に、世界の株式や債券に自動で分散投資するロボットアドバイザーの国内最大手。15年4月の設立で、直近の口座数は約34万、預かり資産残高は3000億円を超える。"
上場したら買おうかな。
ほう‥これは動向が気になります!マザーズ辺りかな?
いつもお世話になっている
ウェルスナビが東証マザーズに上場予定!

資金調達で更に精度を上げ、
豊かになる人が増えるといいですね☺️

株はいくらくらいになるんだろ?🤔
額によっては買いたいな✨
手数料1%が高いという声が多いけれど、資産運用を丸投げできてそこそこのリターンを見込めるのだから悪くないと思う。
実際、自分は1年間で8%のプラスがでたし。
質の高いサービスには高い値段が付いておかしくない
これは注目。
私の予想より早いタイミングだった(笑)
⭕️ウェルスナビが東証に上場を申請

⭕️年内にも上場する見通し

⭕️資産運用のフィンテックとしては初の上場

⭕️今年最大規模のIPOに
手数料1%をおいしい商売とみるかどうか?!一応、注目しとこ💡

日本経済
新聞
ウェルスナビ上場。おめでとうございます!
営業利益15億円、最終損益20億円の赤字のところ、企業価値は500-600億円と。
成長期待が企業価値に大きく反映される。上場後はその実現へのプレッシャーがさらに高まる。
ロボアドで有名なウェルスナビが上場!!
いい話!だけど同業にいた立場からすると少し悔しい気持ちも。エクイティストーリーが気になります。
▶️
mjk
クソ高い手数料が下がればいいな。0.5%くらいまで下がれば、国内ゴミ投信を一掃できそう
手数料1%なら自分で管理したくなるから僕はやりませんが、ウェルスナビは流行っているようですね🙄

Fintec初の上場、今年最大規模のIPOとはすごいですね。

サービスはやらないけど株は欲しいなw
Wealthnaviが年内にも上場

同社は業務提携で顧客拡大を図っています。8月に三菱UFJ銀行とも提携したのも記憶に新しいです

IPOで調達する資金をどのように活用するかが気になります

サービスの魅力を高めて、銀行や証券会社の顧客を自社へ誘導できるかがカギかも🤔
この記事名前が出てくる会社の元Mck創業者はソフトバンクかSBIと上手く組んでIPOアービトラージやってます
非課税口座(NISA)に対応しておらず、バンガードなどのETFの購入と維持に手数料1%は高いと思うけど、ビジョンにはとても共感できる会社のひとつ。
ウェルスナビってフィンテックなの....?😳
私も使っているウェルスナビさん!
CAMPFIREと同じビルに入居されてます、楽しみ!
おー、ウェルスナビが今年上場予定と☺
完全にマーケティング勝ちよね
アフィとSEOの組み合わせ強かった
この記事出るってことは、明日か明後日に承認出るのでは?

旅行中なんですよねw
超初心者の私たちの投資の第一歩であるウェルスナビ 。

投資になかなか勇気が出ない方は、毎月少しずつでもいいので、ぜひ始めてみてください!

変わりますよ!
✅人気出そう。

✅>ロボットアドバイザーの国内最大手。15年4月設立で直近の口座数は約34万、預かり資産残高は3000億円を超える。
ちょっと前まで利用していましたー!🥳
このIPO爆発するやろな。

IPOはフィンテックに敏感やし、
今後の需要考えても。
これはテックキャンプ受講生が増えそうですね。
投資初心者に人気みたいですね。これを入口に投資がひろがるといいですね。
ウエルスナビ上場の見込み
ウェルスナビは右肩上がりの相場では通用しそうだけど、数年後に来るだろ後退期に耐えうるかは未知数。
確かここの社長って、tech:campでプログラミング学んだとか…
tech:campで学んで起業のロールモデルとして、紹介されそう / (日本経済新聞)
ウェルスナビは今後も伸びるだろうなぁ。投資の勉強はしたくないし面倒なのも嫌だけど投資はしたいって層をバッチリとらえている👌私の身近に沢山いるそんな人🤣🤣
いい話ですね。
フィンテック分野での久しぶりの大型上場になりそう。

柴山さんの取り組み、応援!

ーーー
ウェルスナビが上場とのこと。
手数料は掛かりますが、投資先も優良ファンドがとても多く、投資先の入替までお任せ出来るので、忙しい人にも使いやすいサービスですね。
こういう真っ当な投資サービスが普及すれば投資に対するイメージも良くなると思います。
これあるから、インフルエンサー煽られてるんじゃないの?
上場で調達した資金は技術者の採用など開発体制の拡充や新サービスの開発、マーケティングに充てる。

旧来の証券会社だと、調達資金は営業体制の強化・システム投資って言うのかな?
ウェルスナビが上場すると。多くのFINTECHが事業存続のため大手傘下に入ることを余儀なくされている中で、公開マーケットにて資金調達するまでに事業を拡大したことは特筆すべきこと。ただ、今後の成長と利益確保策は注目したい。
もっと見る (残り約112件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR