TOP > 政治・経済 > 学術会議 自民PT初会合 組織や役割、年内に提言  :日本経済新聞

学術会議 自民PT初会合 組織や役割、年内に提言  :日本経済新聞

11コメント 2020-10-14 17:55  日本経済新聞

自民党の日本学術会議のあり方を検証するプロジェクトチーム(PT、塩谷立座長)は14日、党本部で初会合を開いた。組織の形態や役割について年内をめどに政府に提言する。政策提案機能の向上策などを議論する。

ツイッターのコメント(11)

学術会議のホームページでの提言はNGで杉田水脈のブログはOKと、加計学園から200万円下村博文。
馬鹿。
組織や役割、年内に提言: 日本経済新聞
「税金が使われているなかで学術会議のあり方を客観的に未来志向で議論する」

税金を盾に取った恣意的議論には反対。現政権はまず、任命拒否の根拠を明らかにすべき。
任命しなかったことへの批判を避けるためのすり替えだ。まず任命すべきだ。
英語民間で全国の高校生にとんでもない迷惑をかけた下村がタワゴトを言っている
40年近い日経愛読者だが、学術会議についてひどい記事を連発し、毎朝、朝刊に本当に腹が立つ!かつての朝毎コンプレックスが抜けないのか? :
おーい!下村博文
学術会議がホームページで公開している提言を政府が受け止められる様にしなくてはならないと言うなら、あんたが注意した杉田水脈にもブログじゃ無くて、記者の質問に直接答える様にと言わないと整合性取れないぞ💢
いやあ、ほんま何様内閣。:
こういう時だけ海外見て民営化だ!と言うなら、政治家の給料も海外に合わせたら?
組織や役割、年内に提言: 日本経済新聞
は? 「塩谷氏は会員の任命権についてはPTの直接の議題にしない意向を示した。」学術会議で 政策提案機能の向上議論:日本経済新聞
学術会議で 政策提案機能の向上議論
学術会議で 政策提案機能の向上議論: 日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR