TOP > 社会 > 日本学術会議、行革の対象に 河野規制改革相  :日本経済新聞

日本学術会議、行革の対象に 河野規制改革相  :日本経済新聞

18コメント 2020-10-09 13:07  日本経済新聞

河野太郎規制改革相は9日の閣議後の記者会見で、日本学術会議を行政改革の対象とし、予算や事務局の人員の妥当性を検証する方針を示した。「予算や機構、定員について聖域なく例外なく見ていく」と述べた。学術会

ツイッターのコメント(18)

何より、民主党政権時に日本学術会議が事業仕分けの対象にならなかったのが不思議だし…
反日勢力は締め出しを食らうということやろう。やっと日本は本腰を入れたということか。
この人、やっぱりよくわからないわ。仮に前から考えてたことだとしても、今言うのは火事場泥棒でしょう。
(ガースーをちょこっとアシストしてセコくポイント稼ぎ?)
⬇️任命騒ぎを起こした目的
この人をみていると、偉すぎるお父さんをもった気の弱い息子が虚勢を張っているとしか見えないのだがねえ。
二世三世ばかり政治家になる制度を変えてみせることが真の「改革」だと思うよ。
そうすれば君もエディプスコンプレックスから解放されるかもしれないゾ、太郎くん。
大賛成だ!高い金を払い続ける意義なし。都度、専門家会議を開けば良い。じじいは要らないよ。
この流れでこの結論って、悪いことしようと思てます、いう宣言にしか見えないんだけど。背筋が寒い……
違法の疑いがある行為をしておいて、別の問題を持ち出してごまかす詐欺的手法。まず違法性のある任命拒否に対処するのが先です。やり方が姑息。
……なんか、口答えしたから見せしめね、って思っちゃうよね………
学者210人の報酬が4500万円。国会議員のコストが1人で4200万円。まず、国会議員を削減して、一票の格差無くせ。
当然だ、学問の自由に名を借りた聖域扱いは許されない。解体的見直しを全面的に支持する。
嫌な見出しの付け方やなw
10年間も仕事していないなら、解散で妥当でしょうね。

#日本学術会議、#行革の対象に #河野規制改革相:#
日本学術会議、行革の対象に河野規制改革相(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR