新型コロナ:新型コロナ「『空気感染』の可能性」 米CDCが指針改定 (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ワシントン=鳳山太成】米疾病対策センター(CDC)は5日、新型コロナウイルスの感染経路に関する指針を改定し、「『空気感染』で広がることが時々あり得る」と指摘した。感染者との濃厚接触が一般的な経路だ

ツイッターのコメント(36)

ですよね、だからマスクで感染が防げる訳ないのですよね。
最後エアロゾルによる感染の疑いについてもさらりと触れてますが、もしそれが本当なら、マスクはエアロゾルを増やすのだからむしろ感染が広がって当たり前ということかな🤔
(2020.10) 米CDCが指針改定
「一定条件のもとで感染者が約2m離れた人にうつしたとみられる証拠があると指摘」・・2mでも感染する場合がある
引き続き3密を避けましょう!

 米CDCが指針改定:日本経済新聞
米CDCが指針改定「一定条件のもとで感染者が6フィート(約2メートル)離れた人にうつしたとみられる証拠があると指摘した」日本経済新聞 空気感染より飛沫感染の方が「はるかに一般的だ」とのことではありますが、こういう指摘も。
やっぱりそうか…。

新型コロナ: 米CDCが指針改定: 日本経済新聞
どっちやねん😩
毎度二転三転😱
米疾病対策センター(CDC)は5日、新型コロナウイルスの感染経路に関する指針を改定し、「『空気感染』で広がることが時々あり得る」と指摘した。

 米CDCが指針改定
10/5 米疾病対策センター
「『空気感染』で広がることが時々あり得る」
「一定条件のもとで感染者が約2メートル離れた人にうつしたとみられる証拠がある」
「空気感染より飛沫感染のほうがはるかに一般的」
「物体に触れてウイルスに感染する接触感染はあまり一般的でない」
空気感染なら私は既に伝染ってるよ。
2時間近く密閉の車内に一緒に居たんだ辛さ。

新型コロナ: 米CDCが指針改定: 日本経済新聞
昨晩の討論会でカマラ・ハリスが空気感染の可能性を強調していたが、CDCの説明では「(空気)感染した人は換気が不十分な密室で、歌ったり運動したりで大きく呼吸していた」と。

当たり前でしょう。隣の部屋の毒ガスが換気口を通ってきて死ぬという話ではない。
 
PR