TOP > 社会 > 新型コロナ:デンカ、新型コロナ・インフル 1度で検査可能に  :日本経済新聞

新型コロナ:デンカ、新型コロナ・インフル 1度で検査可能に  :日本経済新聞

10コメント 2020-10-02 22:28  日本経済新聞

デンカは2日、新型コロナウイルスとインフルエンザの感染の有無を、1回の検体採取で診断できるようになったと発表した。従来は新型コロナの検査用に採取した検体はインフルエンザの検査には使えなかった。冬に両

ツイッターのコメント(10)

デンカの新型コロナの検査キット「クイックナビ―COVID19Ag」向けに採取した検体を、同社が手掛けるインフルエンザ向けの検査キットでも使う許可を同日付で厚生労働省から得た。
これは抗原検査。精度が問題に。PCR検査よりも精度が悪いからです。

> 1度で検査可能に:
検査キット「クイックナビ―COVID19Ag」向けに採取した検体を、同社が手掛けるインフルエンザ向けの検査キットでも使う許可を同日付で厚生労働省から得た。
一度で両方検査出来るのは助かるなぁ
こんなにいっぱい検査機あるのに利権で止められてる・・・。放射能影響予測SPEEDIが使われなかった構図と同じ状態が続いてる。
 1度で検査可能に
デンカは五泉事業所(新潟県五泉市)で最大1日10万件分の検査キットを生産している。
デンカは2日、新型コロナウイルスとインフルエンザの感染の有無を、1回の検体採取で診断できるようになったと発表した。
デンカは10月2日、新型コロナとインフルエンザの感染の有無を、1回の検体採取で診断できるようになったと発表。従来は新型コロナの検査用に採取した検体はインフルエンザの検査には使えなかった。
デンカ向けの仕事めちゃしてる、株価はみてなかった

新型コロナ: 1度で検査可能に: 日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR