TOP > 政治・経済 > 東証、終日売買停止 システム障害で初  :日本経済新聞

東証、終日売買停止 システム障害で初  :日本経済新聞

385コメント 2020-10-01 11:53  日本経済新聞

■午前9時の取引開始から全銘柄の売買停止■東証「外部からのハッキング、原因ではない」■日経平均株価など算出できず

ツイッターのコメント(385)

ほんと、昨日のこのニュース、なんだか、プンプン臭いますなぁ〜
■デジタル庁様何とかして~!
仏作って魂入らず?
デジタルの不具合は即=お金に!
お昼に株価見て動いてないと思ったらこれか。いま仕事終わっても動いてなかった様子だったから何かと。
割と長年、この業界に居るけど、

こんな事始めてじゃねーの?って思ってたら、初めてだったw。
朝からの非日常感で内心ワクワクしていた証券マン多そう
最近の金融系トラブル会見のお粗末さから考えると優秀に見えてくるな。
今日一日中、取引できなかったのか?
これシステム関係者顔面真っ青だったんだろうな…想像したくない……
詫び株はよ
ニュース見てたら「あり得ない」とか言ってる人がいてワロタ。
原発爆発させた国で何をゆうとるのか(´・ω・`)
この件、日本の凋落ぶりをすごく感じた。おそらく復旧まで時間がかかると思う。ヘタすると完全復旧自体ができないかもね。
東証のストップ、ハード故障らしいけど待機系も壊れてたとかいうオチなのかな?運用担当としては恐怖すぎる。たまに入れ替えて稼働とかさせるべきなのかしら。
こういうこともあるさ(慰笑)。
〖 システム障害で初〗

関係者さんは大変だろうなー
今夜は徹也か???
圧力も凄いだだろうなー
個人的には15年間止めなかったことを讃えたい
こればやばそう。
とーしょーの、ないぶとーせーは、どーなってるの?(・_・;)
下半期初日に前代未聞の事態
まさに波乱の幕開け

中間期末の昨日ではなかったことが不幸中の幸なんだけど、明日は動くのかな?

そして原因にすごーく興味ある
早く知りたい🏃‍♂️
:私設取引システム(PTS)では日本取引所グループや、株式売買の基幹システムを開発した富士通の株価が下落している。
マジか。
中の人大変…
明日東証のシステム直ってなかったら昔取った杵柄でいよいよ場立ちの出番だけど、あれ密だよね…w
株って不透明を嫌うから外資系の筋は
日本株から資金を抜く可能性があるね
海外投資家が逃げないと良いですが……。
はじまったぞーーーーーーー!!!(錯乱)
東証、

「アローヘッドを設計・開発した富士通は『東証と共同で状況を確認している』としている。今回は情報系のシステム部分に障害が発生したとみられており、そのシステム開発の一部には日立製作所も携わっている。」
株って、ほとんどがインサイダー取引。証券会社と密につながっている男から聞いた話。
10月1日に何か起きるとは言われてたけど、
東証の全取引停止は驚いた。



アメリカ時間 10月1日13時頃、
日本時間 10月2日2時ごろ
NASDAQ クローズって本当かな🤔?
もうすぐか。
取り敢えず9月末じゃなくてよかったね👻
銀行・証券の期末の追い込みでシステムパンクしたんか
タイムラインを見てませんがDeFi的な話題が盛り上がる予感。分散されているシステムであれば障害耐性がある、的な。
菅、加藤さ、デジタル化ってこういうリスク管理を徹底しないといけないんだよ。他人事で遺憾と思うだけじゃダメだよ、解ってる?
東証終わってるな。
なぜバックアップがない?これぞ一極集中の弊害だろ。
菅のデジタル庁の門出を祝う東証システム障害。世界の恥さらし。
終日売買停止はシステム化以降初ですって。


SEの命が…吸われていきます。
ヤバイな😨
うわぁ、システム屋さん大変だコレ。
こんなに程度が低いんだ。これじゃ株式投資をやる人が減ってもおかしくないな。
「投資信託協会は(省略)主に日本株に投資する投信について、同日分の設定・解約を停止する方針を決めた。基準価格に対する影響を重視し、純資産総額に対して日本株を2割以上組み入れている投信について設定・解約を停止」→東証、終日売買停止システム障害
日本中のインフラエンジニアさんたちは、ある程度原因に察しがついてると思うのでこの会見は予備校の解答速報的感覚で見ることになるでしょう
終日取引停止は1999年以来か
終日売買停止か! →
復旧の見通し立たないのかしら…
いったい何が起きたのか。
機器のトラブル、物理的要因とは
どれだけの損害なんだろうか
よりによって10月一日の期初ですよ
16時半から会見:日本経済新聞
もっと見る (残り約335件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR