TOP > 社会 > かんぽ生命、企業向け保険で不適切営業  :日本経済新聞

かんぽ生命、企業向け保険で不適切営業  :日本経済新聞

13コメント 2020-09-29 20:10  日本経済新聞

かんぽ生命保険は29日、企業向け保険で不適切な営業があったと発表した。久留米支店の職員が法人契約の申し込みを受けた際に、従業員が通院していることを告知書に記載しないように契約者である経営者に伝えてい

ツイッターのコメント(13)

同業いじりでもないが、え"っ? ってなりません?

★かんぽ生命は再発防止策として募集時の会話を営業用タブレット端末で録音するなど(略)
営業の再開は10月5日を予定しているが、予定に変更はないとした。
掘れば掘るほど出てくる。
いかに早く膿を出し切るかがイメージ回復の要なのに出し切る所か積み出されていく。

「魚は頭から腐る」
上が変わらないと組織がだらけきってしまうのは当然。
結局、会社の体質を変えるのは難しいんだろうな。。

てかまだやる???笑

かんぽさんが良いとか悪いとかじゃなくて、消費者側も信頼に値する会社なのか信頼に値する人間なのか見極めないと!!(゜ロ゜ノ)ノ
久留米支店の職員が法人契約の申し込みを受けた際に、従業員が通院していることを告知書に記載しないように契約者である経営者に伝えていた。保険業法に違反しており、かんぽ生命は職員の処分を検討する。
割とどこにでも転がってる話。
契約を目の前に、お客さんから通院した話を聞いて、誘惑に負けない人間は少ない。
ノルマが頭にあって、契約書類説明しながら、皮算用してますからね。
底値だと思って748円でNISA枠の8割りを割いた日本郵政もそろそろ処分かな。弱気になってインカム狙いで長期幾つか選定したんだけど、中期、スイングが調子良くて少しでも資金が勿体無い。
一度あることは二度ある

二度あることは三度ある
8月末に起きたとは。もうこの会社終わってる。
またかい😠
いい加減しろ‼️
日経新聞の最新のニュースです、
日経新聞の最新のニュースです、
88888888888888888888888 かんぽ生命、企業向け保険で不適切営業
煩雑な説明は大変なのだろうから、その見直し→業務改善が本質な気もする。
再発防止策として、募集時の会話を営業用タブレット端末で録音するほか、複数人での訪問を義務化しているそう。人材不足時に大変そう。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR