TOP > 政治・経済 > NTTに4兆円超の協調融資 ドコモTOBで3メガバンクなど  :日本経済新聞

NTTに4兆円超の協調融資 ドコモTOBで3メガバンクなど  :日本経済新聞

22コメント 2020-09-29 12:14  日本経済新聞

NTTドコモを完全子会社化するNTTに対し、三菱UFJ銀行と三井住友銀行、みずほ銀行の3メガバンクなどが総額4兆円以上の協調融資を実行する。邦銀による協調融資としてはこれまでで最大規模となりそうだ。す

ツイッターのコメント(22)

短期だと利息も高いんだろうな。農林中金もダボハゼみたいに食いついてくるな。
大枚はたいて購入した加入権を勝手に紙屑にしたNTTを今でも許す気は全くない。4兆円出すお金があるなら、ちゃんと払ったお金を加入者全員にさっさと返しやがれ!

 ドコモTOBで3メガバンクなど
メガバンクには干天の慈雨ですな。マイナス金利継続給付金的な。
池井戸潤先生、半沢直樹シーズン3でお願いします。
邦銀ともども6Gに向けて動き出したのかもしれません。
この規模感はすごいです。
どんな稟議書書くんだろう?
TOB資金は増資じゃなく借り入れ。この低金利下では借り入れた方がROICの向上に繋がると。
返済期限が1年以内の短期資金とは言え、さすが政府主導の買収劇となると動く額が違うな
NTTドコモを完全子会社化するNTTに対し、三菱UFJ銀行と三井住友銀行、みずほ銀行の3メガバンクなどが総額4兆円以上の協調融資を実行する。邦銀による協調融資としてはこれまでで最大規模となりそうだ。
レバレッジドバイアウトか…
NTT株もあるんだよなぁ
親方日の丸の策謀を感じる
マジで全力二階建てするの笑う
>三菱UFJ銀行と三井住友銀行、みずほ銀行の3メガバンクなどが総額4兆円以上の協調融資を実行する。
資金証明必要になるからね。3メガぐらいは列挙しなくとも分かるわい。

- NTTドコモを完全子会社化するNTTに対し、三菱UFJ銀行と三井住友銀行、みずほ銀行の3メガバンクなどが総額4兆円以上の協調融資を実行する
- 邦銀による協調融資としてはこれまでで最大規模となりそうだ
さすがにブリッジで後日パーマネント化される模様。社債への言及もあり
うーーーーむ
買収スキームが漏れ漏れじゃないか。
きっと東京中央銀行の誰かが居酒屋で大声で話して漏らしたのだろう。
3メガなど: 日本経済新聞
なんか国主導の完全子会社化だし数年後に池井戸潤の作品になってそう
まあ、美味しいわな。

 3メガなど: 日本経済新聞
スキームも漏れか。

 3メガなど:日本経済新聞
3メガなど:日本経済新聞 三菱UFJ銀行と三井住友銀行、みずほ銀行の3メガバンクなどが総額4兆円以上の協調融資を実行する。邦銀による協調融資としてはこれまでで最大規模となりそうだ。すでに各行は融資の意思を伝える書類をNTTに送…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR