TOP > 社会 > 新型コロナ:渡航中止、10月以降段階的解除 相手国の入国緩和促す  :日本経済新聞

新型コロナ:渡航中止、10月以降段階的解除 相手国の入国緩和促す  :日本経済新聞

115コメント 2020-09-28 18:06  日本経済新聞

政府は新型コロナウイルス禍を受けた海外への渡航中止勧告を10月以降、段階的に解除する。オーストラリア、ニュージーランド(NZ)、ベトナムなど新規感染者数が少ない10以上の国・地域がまず候補になりそう

ツイッターのコメント(115)

4766ピーエイが怪しい感じもするけども😳
一方、日本政府は。>RTs
インフルエンザの流行時期に合わせてやるとかなかなか面白い事やるよね。「COVID-19を抑える」ではなく、「オリンピックをやる」が目標でそこに向かって強行突破してるだけに思える。 /
まずはH.e.a.tのスウェーデンを🙏🏻
急ぐ必要は無いと思う。
何を急いでいるのか❓
まず、その前に今までの感染者の国籍開示が必要、今、国籍隠蔽しているのだから。
それから国民が判断致します。
そろそろ…か…

延期で溜まった出張が一気に来そうで怖い…😥
日本政府がレベル3「渡航中止勧告」と定義している159カ国の内、直近2週間の新規感染者が少ない国は、レベル2「不要不急の渡航自粛」に引き下げを検討か

インドネシアがレベル2になるのは、いつになるのか…

レベル2も帰国後2週間の隔離が必要だから、影響はないけれど…
とにかくオリンピックは諦めるべき。国を滅ぼしてまで興業を打つ必要がどこにある。オリンピックを抱いて共に砕け散っても誰も悲しんでくれない。
台湾もベトナムもモンゴルも感染者ゼロで頑張ってる。NZも。

日本の安全を証明するために無理無体な交渉しないでね。

感染者をゼロにしたら相手国に制限緩和を促さなくても来るでしょう。
ワクチンの見通しがまだないのに、少し早い気がするが、、💦
延期開催のオリンピックもあるし、そろそろ準備も必要ですよね。
世界ではコロナによる死者も増えてるとこもあるからどこまで成果があるのかはわかりませんね。
>日本からの入国を制限するのは28日時点で109カ国・地域ある。この中には日本政府が渡航中止勧告を出していることを理由に入国を制限している国・地域もある。日本側が勧告を解除すれば、入国制限を緩める可能性が出てくる。
のために日本人が殺される。
10月以降海外からの入国者に取り憑いた強毒性の が流行するだろう。
⚖️金
政府は10月以降、豪州やNZ、ベトナム、ブルネイなどをレベル2の「不要不急の渡航自粛」に下げる。実質的には相手国の入国規制の緩和が必要、日本入国時の2週間待機も廃止しない。オリンピックの準備かな。
来月から海外への渡航が段階的に緩和。もちろん相手国次第だし、不要不急は避けたほうがいいと思うけど、少しずつ戻ってきてることが嬉しい。
来月以降: 日本経済新聞

先走りでオーストラリア、ベトナムの旅程作るぅ!!!!!年末年始行けたりする?する???
オンライン学会は手軽さやコストなど利点もあるけど、新しい出会いにはつながりづらいので、はやく現地開催できるようになってほしい。
これはオリンピックを睨んでのことでしょう。
ウィルスが入ってくることになります。
< 相手国の入国緩和促す>
>こうした出入国の枠組みとは別に、中国、台湾、ベトナムなど16カ国・地域とビジネスに限定した往来再開の交渉を進めている。危険情報を下げればビジネス往来の調整も加速すると見込
>10月1日からは、3カ月以上にわたり日本に滞在できる在留資格をもつ外国人の新規入国を認
海外への渡航中止勧告が段階的に解除される模様。
ちょっと前進✈️
政府は新型コロナウイルス禍を受けた海外への渡航中止勧告を10月以降、段階的に解除する。オーストラリア、ニュージーランド(NZ)、ベトナムなど新規感染者数が少ない10以上の国・地域がまず候補になりそうだ。
韓国と中国は渡航中止勧告解除しなくていいです。
コロナ的にも地政学的にも。
新規感染者が少ない国・地域は10月以降、レベル2の「不要不急の渡航自粛」に下げる。日本からの出国を緩めることで相手国の入国制限の撤廃につなげる。レベル2でも日本への帰国時に原則2週間の待機が求められるけどまずは一歩前進か。
メキシコが解除になってないし、何より五輪北中米カリブ海予選のスケジュールが未定のままでは私には関係なかった
うむ。拘束力ないから実際は関係ないとはいえ、嫌な感じだったのでさっさと解除してほしい。
マジかー
双方に入国を認めあうには、アジア二位の感染国ニッポンは不利ですかね・・・。
・ 来月以降 : 日本経済新聞
いい流れですな
台湾はコロナ水際対策の初動とPRがうまく行き過ぎただけに、民意とメディアが入国緩和の障害となりそう。在台日本人でも日本政府が無策で恐ろしい感染地域の様に思ってる人が結構いる模様w
オーストラリアやシンガポール、渡航制限解除なるかな。 /
そろそろ海外旅行も行けそう気配(*≧∀≦*)
日本への受入だけでなく、日本からも外に出さないと成り立たない。
今後は日本人の海外渡航がインバウンドの鍵になりそう。
来月以降 相手国の入国緩和促す:朝刊1面から
政府は新型コロナウイルス禍を受けた海外への渡航中止勧告を10月以降、段階的に解除。オーストラリア、ニュージーランド、ベトナムなど新規感染者数が少ない10以上の国・地域がまず候補になりそうだ
コロナはまだまだ広がっていて、冬になるとさらに感染力上がるでしょうし、なにやらインフルエンザにかかるとコロナにかかる確率2.5倍になるのだとか。怖いですね。特に東京、大阪は。
▼待ちに待った渡航規制の緩和。

「Withコロナ」を覚悟したからには、文字通り「共生」していくしかない。
必要な移動は、するべきだ。

2020年これまでの9カ月間で、リアルとオンラインの長短を色々感じてきた。
オ...
”政府は新型コロナウイルス禍を受けた海外への渡航中止勧告を10月以降、段階的に解除する。オーストラリア、ニュージーランド(NZ)、ベトナムなど新規感染者数が少ない10以上の国・地域がまず候補になりそうだ。渡航の可否は受け入れ国が決める。”
無理(´ρ`)
新型コロナ:渡航中止を10月以降段階的解除
候補の国が日本からの渡航者を受け入れてくれるのかどうかの方が、ハードルが高そうな気が…
相手国が日本人の渡航を許可するだろうか
相手国は緩和してくれるのでしょうか、、
来月以降:オーストラリア、ニュージーランド、ベトナムなど新規感染者数が少ない10以上の国・地域がまず候補になりそう。渡航の可否は受け入れ国が決める。日本からの出国を緩めることで相手国の入国制限の撤廃につなげる。
相手が中止しているから自分も受け入れを拒否する。不思議と思うけど鏡の法則/
これで技能実習生の帰国、入国ちゃんとできるようになるといいな😖
早く帰してあげたい。
支那人とヤンキーは入国拒否したいと思うのは俺だけか?人種差別とかでは無く病原菌持込拒否ですが俺は差別化歓迎する人種(^^)普通に人間って差別とかしてますよ💢偽善者嫌い‼️
シンガポールはまだなのかね。
もっと見る (残り約65件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR