TOP > 社会 > 在宅勤務で株デイトレ コロナ新常態、個人に勢い  :日本経済新聞

在宅勤務で株デイトレ コロナ新常態、個人に勢い  :日本経済新聞

63コメント 2020-09-30 15:51  日本経済新聞

新型コロナウイルスまん延は個人投資家に「新常態」をもたらした。在宅勤務でデイトレードを始めたり、コロナ級の有事に備えてポートフォリオの分散を図ったり、ウィズコロナの投資スタイルが広がっている。隣のイ

ツイッターのコメント(63)

大多数の人は監視されてないと自分を律してストレスある作業に向かう事はできない。
ガバナンス効かないから米ではガンガンと職場復帰させてる。
生産性貶めてるのは経営だけでなく個の怠慢にもある
在宅勤務でデイトレはやめたほうがいい。

デイトレで勝ち続けるのは不可能に近い。

仮に多少の利益が出ても、株価が気になって仕事が手につかなくなれば、長期的にはマイナス。

デメリットでしかない。

”在宅勤務なら仕事をしながらいつでも値動きをチェックできる”
在宅勤務って何?クソみたいな記帳代行のために2時間超かけて出勤してる馬鹿もいるんだが(私。

デイトレ好機: 日本経済新聞
そんな簡単にはいきませんッ!ピエン!
在宅勤務の皆様、今日はパフォーマンス上がりそうですね
仕事中にデイトレに勤しむ滋賀県の会社員、田中誠さん (仮名、46)
これですけど、あまり声高に申し上げるわけにいかないですが、雇用主の副業への理解であるとか。時間拘束の考え方とか。発注時間は勤務時間内を避けるとか工夫しないと、最悪発覚でクビになりかねませんよ。
おやおや

『リアルタイム株価をにらみつつ15分ほどの超短期で手じまうのが田中さんの基本スタイルだが、後場まで持ち越すこともしばしばだ。「在宅勤務なら仕事をしながらいつでも値動きをチェックできる」。最近では「出社の日もスマホでこっそり取引している」という。』
会社には申し訳ないけども、ほんと株触る機会が増えた。
まじめに仕事時間仕事しかしてない在宅ワーカーはどれくらいいるんだろう?🤔
おはようございます。今朝の日経新聞で気になった記事。
マザーズを中心とした小型株の強さの背景にはこういうデイトレーダーの存在も大きいのでしょう。
投資未経験者対象のアンケートで10人に1人がコロナ後に投資開始とのこと。
新興市場に厚みが出てよいことだと思います。
在宅ワークで生産性が向上した割合は2割だっけ?そりゃそうだろうなぁ
・・・。

『パニック売りが一巡した後の株式相場の急反発を好機とみたようだ』

『まず「配当金を家賃に充てたい」とJTなど高配当株を買い、新興株のデイトレードまで手を広げた』

10人に1人 コロナ機に :
必勝、勝利の方程式!
「モーニングサテライト」→「日経モーニングプラス」→「東京マーケットワイド」。経済テレビ番組を上手に活用したい。ーー
在宅勤務も
トレードも
オワコン化。

陽動作戦だと早く気づかなければ!
日本には1,000兆円の現金が個人の預金口座で眠ってるんだっけ。
地合いが良いとこういうトレーダー増えるのが世の常
こんな記事が出始めたっていうことは・・・
今から始める奴はカモにされるだけやね・・・><
在宅勤務は成果物ちゃんとあれば何してもいいという性善説じゃないと成り立たんのですよ。
ここで広まった裾野を維持するために、株高は国益としっかり位置付けていただきたい。
在宅でトレード初めたって、気になって仕事にならんだろうに。半分以上の人が、今後発生するであろう相場の急変動で熟達者の養分だろうな。
ヽ(д`ヽ)。オロオロッ。
@Invesdoctor 勢いがついてるみたいですねぇ~。
「 コロナ新常態、個人に勢い」
真剣に資産形成に取り組もう
世の中の在宅勤務者は、仕事しないでデイトレしてます。
間違いない(・ω・)
一度でも在宅が当たり前になると元の世界には戻れな気がする ↓

> 最近では「出社の日もスマホでこっそり取引している」という。
やっぱり株式は需給だよねと思うこのニュースとコロナ過の実際の動き
仕事中に株取引なんて!私は株取引中に仕事してるだけだ!
コレは会社的に大丈夫なん???
仕事しながらデイトレか。バレたらクビになりそうだな。
ディトレしながら出来るリモートワークって

 コロナ新常態、個人に勢い:日本経済新聞
「在宅勤務なら仕事をしながらいつでも値動きをチェックできる」???
こういう記事が出てくるときはマザーズ、ジャスダックは買えんってことか
私も、この機会に株へ興味を持ったひとりです。コロナ禍の不安定な世の中、自己資産を守る、、攻めるは最大の防御なり。同じく感じて行動に移した人は、少なく無かったようです。
いつでも自己責任ですが、この流れは良いですね!
いや、これあかんだろ、田中誠(仮名)
あまりワイを怒らせない方がいい
歴史は繰り返す、と思いますよ。
ライバル出現。僕は職場内で堂々開き直りノートPCでやっているけど。
いやいや、仕事しろよ
在宅勤務でデイトレするのはさすがに職務専念義務としてあかんのでは…?
仕事に影響が出ない範囲であればはじめてみてもいいのではないでしょうか。ハマりすぎないように注意してね。
"リアルタイム株価をにらみつつ15分ほどの超短期で手じまうのが田中さんの基本スタイルだが、後場まで持ち越すこともしばしばだ。「在宅勤務なら仕事をしながらいつでも値動きをチェックできる」。"
尋常じゃなく腹立ったからとっとと破産して首吊ってくれ
この記事よんでドキドキしてる人は多いだろう
ワイもや
在宅勤務なら仕事をしながらいつでも値動きをチェックできる」。最近では「出社の日もスマホでこっそり取引している」という。

増えてそうですね^_^
ロビンフッドって、まだ日本は対応してないんだっけ?
みんなデイトレやるんだ。やれやれー。
10月は、こういう奴が全員くたばる下げが来ます。
>東京都のITコンサルタント、大山遙人さん(同、32)は「会社がずっと潰れないとは限らない」との危機感からまず「配当金を家賃に充てたい」とJTなど売られすぎた高配当株を買い
田中誠さん(仮名、46)は4月以降好みの株式情報アプリで選んだ有望銘柄を午前9時の寄り付きで買いすかさず売り抜けるデイトレードを手がけている。コロナ感染防止で週の半分が在宅勤務になり相場に向き合えるようになった
張り付いてたって負けるんだからやめといた方が…
「会社員/(46)は4月以降、好みの株式情報アプリで選んだ有望銘柄を午前9時の寄り付きで買い、すかさず売り抜けるデイトレードを手がけている」
こんな手法あるのか😂
「在宅勤務の時間で株を運用」というトレンド。メディアが煽り出したから要注意。思い返せば3年前、暗号通貨ブームで一般層を取り込んだ直後に取引所閉鎖や不正アクセスによる消失で多くの一般層が詐取されましたね。

デイトレードは片手間で手を出したら絶対に危険!
10人に1人が株デビュー、「将来不安」も
あかんやろ。

「在宅勤務なら仕事をしながらいつでも値動きをチェックできる」
一言「仕事中は仕事に集中しろ」。株価が気になって集中力が散漫になるよ。
「在宅勤務なら仕事をしながらいつでも値動きをチェックできる」

本当は、

「値動きをチェックしながら、仕事をしている」

と言いたかったはずだ。
>「在宅勤務なら仕事をしながらいつでも値動きをチェックできる」。最近では「出社の日もスマホでこっそり取引している」という

滋賀県在住の46歳会社員の話😇
デイトレ始めた時点で、勤務外のことしてるのでは...(°_°)
やっぱり、在宅勤務でさぼってる人がかなりいるんやな笑
(まるで当たり前のように書いているがオープンに言える話ではないと思うぞ)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR