TOP > 政治・経済 > 三菱自動車、希望退職500~600人募集へ 業績回復急ぐ  :日本経済新聞

三菱自動車、希望退職500~600人募集へ 業績回復急ぐ  :日本経済新聞

19コメント 2020-09-26 00:41  日本経済新聞

三菱自動車が11月中旬~下旬にかけて、本社など国内の社員を対象に500~600人規模の希望退職を募集することが分かった。同社は7月に発表した中期経営計画で、希望退職や新規採用の抑制を通じて間接労務費

ツイッターのコメント(19)

メッキ装飾の仏壇みたいな車しか売るものが無いのがでかいよなぁ
大丈夫かね?三菱は
社員の首を切って、業績が回復した。と胸を張る経営者には経営を行う実力はありません。
トヨタの86がスバルのエンジンで復活したからランエボもVTECで復活して欲しい…😅
最近こんなニュースばかりですね…
大手企業にも安泰はない。且つ新卒採用も減らしているということがこの事実から分かる。
車業界はこの流れが加速すると思う。理由は新車が売れないから👋🏼車の買取業界はあと10年は大丈夫だと思う。車売る人が多いから&買っても中古。の思考が増えてる。
"三菱自単体の従業員数は19年度末時点で約1万4000人。今回の希望退職の対象となるのは、本社や岡崎製作所(愛知県岡崎市)、水島製作所(岡山県倉敷市)などで働く45歳以上の管理職などの社員だ。"
本社や岡崎製作所、水島製作所などで働く45歳以上の管理職などの社員だ。

管理職って労使で言うとこの使用者側ってことかな。役員までを含めてスリム化しないとね。
今のサラリーマンは
いざというときのことを常に考えておくべきだと思います。

会社員のうちに
自分の価値を磨く、そしてその売り方を考えたり
小さくてもいいので着実に稼げる副業をしておくとか。

 業績回復急ぐ  :日本経済新聞
〜「三菱自は過去の拡大戦略の不振と新型コロナウイルスの感染拡大による販売減少が響き、21年3月期の連結最終損益は3600億円の赤字(前期は257億円の赤字)を見込む」
始まったね、自動車がこれで他が無事な訳ない/
レオパレスと三菱がきっかけになるかもしれない。
現金化を急ぎたい、、、
膿出さないと滅びる段階なんだろうね。
あの月間販売台数なら...と言う感じ
商品力や広報分野で以前から指摘があったし
販売構成比に釣り合わないオプションの数々やディーラーの塩漬けになった在庫など他にも問題はあるんだろうと思います
三菱自、希望退職500~600人募集へ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR